2017/04/27 22:16

こんばんは☆。*

ご訪問ありがとうございます。


IMG_20170423_091416_622.jpg


やっと♡やっと♡

トップブロガーの臼井愛美さんのライフスタイルブック

ごきげんな主婦でいるための56のアイデア

手にする事が出来ました♪


愛美さん、遅くなりましたが

出版おめでとうございます☆

ギューッと詰め込んだ1冊で

お料理もコーデもインテリアややりくりなど

素敵な1冊です♡


こちらは実は書店ラス1でした!!
(凄いね〜♡)


やっぱりサンキュ!ブロガーさん達は凄い!!

憧れの方が沢山です!


サンキュ!今月号も沢山のブロガーさんが載っていて

ワクワクしながら読ませていただきました♪


やりくりページはやり取りさせて頂いてる

ごえもんままさん、ここゆきさんが出ていました♡

普通の主婦でも1000万円貯める

凄いですね!

私も夢の1000万円絶対貯めたいのでしっかり読ませて頂きました(*^^*)





さて♡


新年度が始まり


我が家の家計簿も少し動きがありました。


月収27万(夫26万、私約1万)

家賃76000円

保険料20000円
内訳
夫15000円
私5000円


保険積立10000円
こちらは貯蓄目的なので貯蓄に該当すると思います。


水道光熱費14000円

幼稚園月謝&給食費7000円
年度末の補助金で月を割って出しているので
このぐらいです


娘幼稚園慣らし保育代7000円

給食費&教材費5000円

通信費10000円


やりくり費

食費35000円

日用品6000円

おむつ代3000円
トイレトレーニングスタート

医療費5000円

レジャー、予備5000円

お小遣い6000円


計209000円


この金額で大体はやりくりしていく予定です

(まだ旦那さんの方のお仕事は分からないのですが)


来年度はいよいよ社会復帰を考えています。

こども園になるので

フルで仕事をするか

パートで行くか今年はしっかり考えなきゃ!

幼稚園の方でも朝の7時からお預かりして

9時から2時までは教育

2時から6時までは保育園的な要素を兼ねそなえるみたいです。

何よりも嬉しいのは

二人目は保育料が半額ぐらいになりそう!

教育費も長男が中学になるので

今は家庭学習ですが

進学を考えているので塾かな、、、

きっと共働きもすると

家事も大変(>_<)

今月号のサンキュ!でも

毎日の家事を一生楽にする方法を

参考にしながら今の生活にも実践していきたいと思います(*^_^*)

急に生活が変わっても焦らないように





さて!

明日は金曜日(*^^*)

旦那さんは実家で苗を植えるとの事

我が家もゴールデンウイーク頃かな

ミニトマト買ってこよう♪

うちの親が家庭菜園好きだったので

ゴールデンウイーク後は風が穏やかなので

土に根を張ってくれる、枝が折れにくいそうです!



☆お読み頂きありがとうございます☆

ひなたまま

ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/26 22:42

こんばんは☆。*

ご訪問ありがとうございます。


今日は幼稚園のこども園化についての説明会、

学校の方で娘ちゃんが熱を出した時に聞けなかった

6年生の懇談会の話を聞きに学校へ行ったり

バタバタでしたが

やっと自分時間です(*^^*)


小学校6年生!

通常よりもお金掛かりますね〜。

修学旅行費や卒業写真など結構な額が出ますよ〜!

それに中学の制服代とかも掛かりますしね。。。

一応今の段階でお友達のお下がり頂けそうなのですが

しっかりやりくり節約頑張らなきゃ!







さて♡


日曜日は16期読モさんの

小比類巻亜弥ちゃん

と誌面でもかわいいお子さんとピクニックへ♪

IMG_20170425_181137_958.jpg


何回かお会いした事はあるのですが

2人でお会いしたのは初めてで

もうね♡

本当モデルさん〜♡

スタイル良くてキレイー!


お互いにzoffのクリアサングラスで紫外線カットしてます〜(o^^o)♪


1492948608360.jpg

かわいくて元気♪我が家の次男くんと同じ年なので

ワイワイと♪

子供達は本当元気ですね〜☆

海に近いので

時より風が強く日が雲で隠れると

寒いけどお構いなし!

初めて会っても

こうして仲良くなれる子供達は凄い!!

1492940712113.jpg


ここの公園は

何と言っても入園料、駐車場0円!!


0円レジャーですよっー!!


すごい広くて

夏場はじゃぶじゃぶ池があるので
(人口のアスファルトの池)

子供達は毎年楽しみにしてます。
(結構混んでますよ〜)

暖かい時期はテント張って

1日楽しめるし新しい公園なので本当にキレイです(*^_^*)

冬場もね、凧揚げ?今はカイトですね汗



IMG_20170425_181137_967.jpg


亜弥ちゃんが持ってきてくれた

フライングタイガーのカードゲーム♡

センスが良い〜(o^^o)♪

子供達が喜んでいました!これ欲しい〜♪


午後から3時くらいまでの短い時間でしたが

(以外に寒くて)

親子共に楽しい時間が過ごせました!


こうして出会えてのも

サンキュ!があったからこそ!

出会いに感謝です♡


近いからまた会おうねと言って

バイバイしました(T_T)


今度はもっと遊べると良いのですが

念願のサンキュ!千葉会にも参加して頂き

嬉しい限りです〜♡



サンキュ!千葉会!是非誌面に取り上げてほしいです!

千葉会では地元のお得な事を発信しながら

みんなでレジャーやイベントを楽しんでます♡



サンキュ!があったからこそ

殻に閉じこもっていた私の主婦生活は今はとても

楽しい毎日を過ごしています。


IMG_20170423_195650_450.jpg


いろはすの福岡限定あまおう

亜弥ちゃんから頂きました!

不思議!

透明なのにイチゴ味。

ありがとうございます!



さて明日は家庭訪問ドキドキ

☆お読み頂きありがとうございます☆

※写真掲載許可頂いております


ひなたまま

ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/25 13:45

こんにちは(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡


今日は朝から次男くんと旦那さんの皮膚科に行ってきました。

季節の変わり目で紫外線が増えたり汗をかく事が増えるので

この時期は敏感ですね(>_<)

朝一番で行ったけど

混むので終わって帰ってきて

お昼になってしまいました(^_^;)





さて♡


先週はサンキュ!の撮影に参加させて頂きました♪

1492853637211.jpg


左から

トップブロガーの宮内有紀子さん

お料理が素敵だし、ゆっきぃさんいると明るくなる♡


右が

15期読者モデル&トップブロガーの原奈美さん

奈美ちゃんの笑顔にとても癒されました♪


お二人共美女〜♡

すみません汗!私おばちゃんです(^_^;)


メイクさんがいる現場でしたので

メイク&hairもして頂きました♪

メイクして頂くのは結婚式以来です。

メイクの事も色々と教わりました(*^^*)

お肌の乾燥が進んでいるのでしっかり保湿する事

乾燥は毛穴が開く原因なので保湿する事

や色々な話題で盛り上がりましたよ〜

うん!自分じゃ気づかない事なので

しっかりケアしていこう!



素敵なスタジオで

今回は旦那さんも参加しました♪

せきららなお話がいっぱい!


この前の撮影の時に

旦那さんがサンキュ!に出たいとの話をしたら

まさかこんなに早く夢が実現出来るとは!!


呼んで頂き感謝でいっぱいです!

編集部の方、メイクさん、カメラマンさんありがとうございます。



女性軍は知ってる方々なので楽しくトークに花が咲きました!

でも旦那さん達もいっぱい笑っていたので

最初はドキドキだったみたいだけど

良かったです(*^^*)




KIMG1622.JPG



ゆっきぃさんのお子さん、奈美ちゃんのお子さんが

お姉さんで沢山遊んで頂き



1492853577742.jpg

元気いっぱい過ぎなの(^_^;)

ご迷惑かけちゃったかもです汗

でもとても楽しい時間が過ごせました〜♡



ゆっきぃさん、奈美ちゃん美味しい差し入れもありがとうございます!



また呼んで頂けたら嬉しいです(*^_^*)


こちらのトークは6月2日発売のサンキュ!7月号です♪

KIMG1612.JPG


やっぱり帰ってきて

お風呂や夕飯が済んだら

こんな感じに。



☆お読み頂きありがとうございます☆

※写真掲載許可頂いております


ひなたまま

ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ