2017/05/24 15:00
こんにちは(^^)
今日はこんなコーディネート。

IMG_3594.PNG

白トップス   H&M
パンツ     しまむら。
ベルトとセットで2480円!!

パンツがとても着心地がいいです(≧∀≦)

安くてもタックが入っていて綺麗なライン。
ウエストも高めで今年っぽい(^^)
なによりベルトつきでお得すぎるー!!(≧∀≦)

IMG_3592.PNG


ベルトは手持ちのワンピースやデニムなどにも使い回しできそうです^_^


IMG_3593.PNG

しまむらにタオルを買いに行って、
発見できたパンツ^_^
洋服を買おうとは思っていなかった。

買い物やお出かけって
たまたま見つけた〜、、、とか

たまたま入ったカフェが〜とか、、、


たまたま、、、

がつくとなんだか、よりお得に感じたり、美味しく感じたりしませんか?


女性のたまたま〜は、
とてもいい物だったり、美味しかったりする(^^)笑


男の人のたまたま〜は少しこわい、、、
笑笑


IMG_3595.PNG




原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/22 12:00
こんにちは。あっという間に月曜日となりました(^^)今週もよろしくお願いします。


おとといの土曜日は地元の小学校でボランティアをしてきました^_^


土曜日に子供達、保護者の方にダンスの授業をやらせてもらっています。
もちろん無料です。


IMG_3447.JPG


体育館をお借りしてやっています。
お手伝いには、この小学校を卒業している地元の中学生が来てくれています。^_^
私から誘ってみましたら、ぜひやってみたいと来てくれました^_^


「さぁ〜何をしようかな〜。」

なんて考えながら、早めに来て窓を開けたり体育館を見ながら授業のイメージをわかせています^_^

IMG_3428.JPG

なぜボランティアを始めたか?
自分でもよくはわかりません。(^^;


自己満?
暇だから?
好きだから?
楽しいから?


なんだかよくはわからないけど、どれもピタっとは当てはまらないような、、、。


でもボランティアはコミュニティが広がるのは確かな気がします。(^^)!!


今まで話したこともなかった人に会える。
利益がないからこそ、いろんな意味でいい付き合いができる。


また子供達、ママ、パパさんが楽しんでくれているのを見ると私もワクワクしてきますので、日々の活力になる気がします(^^)


土曜日は学校が休みですが、どうしても仕事に行かなきゃいけないママも多いと思います。


また仕事をしてない方でも、家事がたまっていたりするのが土曜日かな〜と、、、。


学童はどこもいっぱいだったりするし(>人<;)
なんだか学校に行ってくれているほうが安心だなぁ〜(>_<)
なんて感じるが事ありませんか?


IMG_3429.JPG


土曜日に学校でなにかあれば、
子供達もママ達も安心して過ごせるかな??

なんて思い始めたこの活動。


もう7年くらい経つかな、、、^_^


なぜボランティアをするのか?

はっきりとした理由はなく、なんだかぼやっとはしているのですが、、、(^^;

働くママとして、子育て中のママとして、地域の一員として(^^)


コミュニティが広げられればと思います。


これから土曜日の学校はどうなっていくのでしょうね〜?!(≧∀≦)

皆さんの地域の土曜日の様子はいかがでしょうか?
教えて下さ〜ぃ  \(^o^)/


〔撮影、掲載許可いただいています〕
原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/19 10:33
こんにちは(^^)
夏に近づいてくると、色々なところで「ダイエット。」とか「夏痩せ」
とか見かけたり聞いたりしますよね!

でもなんだかしっくりこない、、、

続く自信がない、、、

私には難しそう、、、

きつそうだ、、、


なんて思う方もいらっしゃると思います。
私もその一人だと思います。

なんだかチラシや広告に圧をかけられている気さえしたりしませんか?(^^;
、、、


そこで今日はダイエットについて、ストレッチ講師から見た目線で書いてみます。^_^

私は体重が58キロあります。
今日も試しに計ってみました。
IMG_3322.PNG

中学生くらいから変わらないベスト体重。
身長は165センチなので58キロだと数字で考えると多い感じもしますが、(^^;

58キロくらいがちょうど体力的にも見た目的にも、体調や気分的にも自分にはいいみたいです(^^)

これより痩せると疲れやすく感じるし、重くなるとちょっと動きにくさを感じる気がします。


仕事がダンスとストレッチの講師をしていますので体は動かしますが、
食事制限や筋トレ、特別な事は一切していません。


ただ唯一していることは家でたまにやる軽いストレッチ。(^^)


ダイエットというと、体重やサイズを気にしがちですが私は


「体がらくに動かせるかどうか」


を重要に考えています。(^^)


例えば日常で日々ある手を使う動作。
何をするにも手はよく使いますよね!!
着替えも掃除も洗濯も、手を動かしています。

このとき体ががどれくらい動くかで、エネルギー消費量や心地よさも変わってくると思うのです(^^)


背中、お腹、肩、手が柔らかければ手を上げるだけで、あらゆる場所がこの動きにつられて動きます(^^)

IMG_3329.PNG
IMG_3330.PNG

頑張ろうなんて思わず、勝手につられてくるだけです(^^)


ぐーんと気持ちよく伸びるので体や心が感じる心地よさも違う気がします。(^^)


IMG_3327.PNG


ですが硬いと、手をあげるという動作にお腹や背中、肩、手、首などあらゆるところがついてきませんので

動きが小さく限られてしまいます。

IMG_3328.PNG


では手を気持ちよく動かせる上半身がスッキリするストレッチ体操をしてみましょう。(^^)
とーーーっても簡単ですのでぜひ一緒にやってみて下さい\(^-^)/


1、壁に時計ばんがあると思い、軽く動かしてみます。3回づつくらいで充分です。

12の方向に動かします。
IMG_3323.PNG

5分の方向に動かします。
IMG_3324.PNG


10分の方向。


15分の方向。
IMG_3325.PNG


こんな感じで下まで

IMG_3326.PNG
最後は真下をさして30分の方向へ。



ポイントは細かく色々な方向に動かすことです^_^


よくあるストレッチや体操、トレーニングなどは、真上や横、真下などにむけてやるものが多いですが、


その間の色々な方向に優しく動かすのがポイント!(^^)

すると日常生活や家事をしているときなどに、動きが出やすいと思います^_^


で気づいたらいつの間にかに、ご自分の体の動くところが増え、特別なことは何もしなくても、痩せていたり、それなりの筋肉が増えていたり理想のスタイルに近づいているかもしれません^_^


きついと感じるとなかなか続きませんので、優しく優しくフワフワ〜〜と2.3回。
楽チンに動かしてみて下さい。


ご自分の体調にあった心地のよい体重が見えてくるかもしれません^_^


家事や育児、日常生活の動きは意外と体を沢山動かしますから、体が動く範囲を少しづつ広げていけば、心地がいいですよ〜(^^)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


IMG_3331.PNG

(安全な場所で行って下さい。意見、効果は個人的なものです。)


原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ