2017/08/18 07:00
おはようございます☆めぐみるく です(*´・ω・`)b

いつも沢山のご訪問やサンキュ!
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

昨日から仕事始めの方が多いでしょうか?
私は昨日今日も一斉有給でお仕事はお休みです♪

がしかし
ホントにお天気が良くなかったですね((T_T))

今年のお盆休みはお家で満喫でした

まずは
☆カメラで満喫のはなしΣp[【◎】]ω・´)

私の相棒
CanonEOSM3
DSC_2780.JPG
ショー、パレード、グリーティング
ぜーんぶこの子で撮ってます

でも
どうしてもディズニーシー
では距離が足りないのです
パイレーツサマーバトルゲットウェット
の写真が全然ダメで落ち込みました

ミラーレスでこれ以上の望遠レンズはないし…と悩んでいると
ダンナルドがEFレンズを譲ってくれました

マウントアダプター
(ミラーレスで一眼レフのレンズを使うためのアダプター)
も到着して
DSC_2781.JPG
じゃじゃーん
こんなバズーカーになっちゃった(-_-;)
DSC_2782.JPG

もっと勉強して
素敵な写真撮れるように頑張りますo(`^´*)

とは言っても
ミラーレスも使いこなせない私が
一眼レフに興味を持っているのも事実であり…
ダメダメ頑張ってミラーレス極めるぞ!
機械に頼っても上手くはならないヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
と自分を奮い立たせる(笑)
是非、成長を見にインスタグラムにも遊びに来てください♪

次は
☆多肉植物で満喫のはなし
DSC_2786.JPG
サボテンの子どもを処分するのが悲しくて始めた
多肉植物ですが
いつか寄せ植えをしたい野望があります♪
がしかし
100円で買った多肉の葉が落ちまくり(*T^T)
多分水のあげすぎっぽいです
しばらく見るのはやめよう
水をあげたくなるので(笑)
どなたか上手な育て方のアドバイスお願いします!

最後は
☆ハンドメイドのはなし
IMG_20170817_232452_940.jpg
昨日の私のミッションは
フラメンコ衣装の裁断した生地に
ロックミシンをかけることでした

急遽
姪っ子が遊びに来たりと
だいぶスタートが遅れ

さらには私のミステイク
オレンジ色のウーリー糸を買い忘れたりと
思うように計画が進まずでした
でももうここまで来たら何でもアリなので
茶色で代用しました
どうせ自分で着るものなのでね(笑)

予定まで作業も進まなかったけど
翌日も休みだから
このぐちゃぐちゃなアトリエのまま寝るという…

9月号の風水を実践していたのにも拘わらずお恥ずかしい(;-ω-)ノ
運が逃げないように今日は片付けます!
DSC_2756.JPG

☆これらは全て個人の感想です☆
☆画像掲載の許可受けています☆

読んだよの印に
サンキュ!
押して頂けると嬉しいです♡

ディズニーリゾートの
ショーやパレード
景色などのpic
Instagramに随時postしてます
プロフィールから
ぜひ遊びに来てください♪

懸賞用のTwitter始めました
プロフィールから
ぜひ遊びに来てください♪
いちごめぐみるくさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/11 21:00
こんばんは☆めぐみるく です(*´・ω・`)b

いつも沢山のご訪問やサンキュ!
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?
こちら関東地方は生憎の雨模様のスタートとなりました(>_<)

発売中の
雑誌『サンキュ!』9月号に掲載されました☆
DSC_2757.JPG
96ページ
東京ディズニーリゾート
お値段以上の見どころリスト23

DSC_2758.JPG
TEAM東京ディズニーリゾートマニア
の一員として
憧れのzumyさん☆
アメブロ時代から大ファンのリトルプリンセスママさん☆
その他の強者のみなさんとご一緒させてもらい
DSC_2760.JPG
『雨が降っても楽しむプラン』
担当させていただきました!

編集さんからお題をいただいたとき
真っ先に思ったこと

「天気予報がたとえ雨でもガッカリしない!
このプランがあれば大丈夫!」
と思って貰えるプランを提案したいでした♪

まさにこのお盆休み期間中
気が付いてみれば
天気予報はずっと雨マーク!
ぜひお目通しいただき
お役に立てたら嬉しいです( ´∀`)

プランのポイントとしては
☆待ち時間で傘を差さなくてすむ
☆かつ、移動に無駄がない
☆食事はプライオリティシーティングの必要がないわりと座席数の多い場所を選びました

雨ならではの特典として
☆ランドのナイトフォール・グロウは必見!
☆ランドのジャングルカーニバルとシーのアブーズバザールのゲームに挑戦してハズレても雨の日限定ピンが貰える!

というところを推しました♪
みなさんのパークライフに少しでもお役に立ちますように!
0N2A6845-7640e.JPG


☆これらは全て個人の感想です☆
☆画像掲載の許可受けています☆

読んだよの印に
サンキュ!
押して頂けると嬉しいです♡

ディズニーリゾートの
ショーやパレード
景色などのpic
Instagramに随時postしてます
プロフィールから
ぜひ遊びに来てください♪

懸賞用のTwitter始めました
プロフィールから
ぜひ遊びに来てください♪
いちごめぐみるくさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/06 07:00
おはようございます☆めぐみるく です(*´・ω・`)b

いつも沢山のご訪問やサンキュ!
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

こちら関東地方は台風の影響か
とっても蒸し暑い(;´д`)ゞ!

今週末より夏休みに入る方も多いかと思います
先日、私もディズニー夏イベントを
満喫してきましたのでレポしますね

今年は
ディズニーランド、ディズニーシー
両パークともに
パイレーツを外すことはできませんね

ジャックスパロウに遭遇できるスポットのプチ情報♪
やはりランドではカリブの海賊周辺ですかね
私もその辺りで遭遇しました
パイレーツバンダナを巻いてる私を見て
ジャックは『funny!』と叫んでた(笑)
うーん?それって誉め言葉?
でもまあ一緒に写真も撮れたしラッキーでした☆
BeautyPlus_20170803232834_save.jpg

パーク内のデコレーションも
夏祭り一色
120740

パレードの
『燦水!サマービート』は
油断してると濡れます!
濡れたくない人は
シンデレラ城前の花壇の辺りがオススメです
それでも風向きで水が飛んでくることもあるので
カメラや電子機器にはタオルを掛けておくことをオススメします
120746

ディズニーシーのジャックスパロウ遭遇スポット情報♪
フォートレスエクスプロレーションでの目撃情報が多々ありです
そうガリオン船のあるのところですね!
IMG_20170725_234115_999.jpg
私は遭遇したことありませんが
出会えたら本当にラッキーです☆

パーク内はもちろん
パイレーツサマーをうたってるだけあり
パイレーツ一色です
IMG_20170717_172133_167.jpg

そしてお待ちかねのショー
『パイレーツサマーバトルゲットウェット』
こちらも間違えなく濡れますね(笑)
ミッキー広場のかなり後方なら大丈夫そうですが
今回、私は撮影をしたかったので
ミラコスタのレストラン
オチェーアノのテラスから観賞しましたよ
120806

120794
とにかく濡れたい人は
大いに楽しめる夏イベントです
ぜひ着替えを持参して楽しんでくださいね!

☆これらは全て個人の感想です☆
☆画像掲載の許可受けています☆

読んだよの印に
サンキュ!
押して頂けると嬉しいです♡

ディズニーリゾートの
ショーやパレード
景色などのpic
Instagramに随時postしてます
プロフィールから
ぜひ遊びに来てください♪

懸賞用のTwitter始めました
プロフィールから
ぜひ遊びに来てください♪
いちごめぐみるくさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ