2017/03/20 13:59
こんにちは、サンキュ!の高橋です。

3月11日、12日の土日で名古屋に行ってきました。
イオンモール大高で、かんぽ生命さんの「かんぽ キッズスマイルワールド」という子育て支援のイベントが開催されていたのです。
このイベントは今回で5回目、名古屋では初開催ということでとても盛り上がっていましたよ

イベント内容は盛りだくさん、
子育てタレントトークショーや
eco実験パフォーマンスショー
地元の子ども達によるダンスや合唱のステージ
などなど
子ども達が目をキラキラさせて見ていたのが印象的でした。

また、ワークショップスペースもあって
子ども達が自由に絵を描いたオリジナルエプロンを作ったり、ぬり絵を楽しんでいました。
真剣に絵を描く子ども達
何を描いているのかな、と気になってついつい覗き込んでしまいます。
 
エプロン2.jpg

エプロン1.jpg


そして嬉しいことに、名古屋在住の読モブロガー町田円香さんもお子さんと一緒に遊びに来てくれました〜

まちだまどか.jpg

詳しくは町田さんのブログで
http://39.benesse.ne.jp/blog/1620/archive/678

たくさんの親子の笑顔を見て幸せな気持ちになれた2日間でした
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/17 10:53
こんにちは!
サンキュ!編集部員の I 塚 です。

2月に都内某所で開催された
「ダヴ 夢スクール」
というものを見学してきました。


何が夢か?
夢を失いかけているアラフォー I 塚 の前に飛び込んできたのは

IMG_1338.JPG

な、ななーんと!
本物の杉山愛さんがテニスをするお姿exclamation×2
集まった子どもたちに、直接テニスを指導されていますexclamation


キャンペーンに応募して、当選した親子が
この夢のレッスンに招待されているのですね。


レッスンは数時間程度でしたが、
子どもたちって上達が早いんですよね〜
時間がたつにつれてどんどん球を打つ音が鮮やかになっていきます。

杉山愛さんに「ナイス〜!」とか言っていただけたら
ますます上手くなっちゃいますよね

最初はちょっと緊張気味に見えた子も
どんどんイキイキした表情にぴかぴか(新しい)

IMG_1337.JPG

最後はみんなで記念撮影
おつかれさまでした!


I 塚は見学していただけでしたが
なんだか「夢」を分けていただいたような
さわやかな気分になりましたぴかぴか(新しい)


一緒に見学していた編集部員H田と、「エアテニステニス」をして帰りました。

気候も良くなってきたし、なにかスポーツでも始めようかな…
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/16 12:29
みなさんこんにちは!
サンキュ!編集部の田中です。
昨日はサンキュ!の「あしたのわたしスペシャルセミナー」でした。
このときの様子は後日書かせていただきますね!

実はその前日に、ぜひともお会いしたい人がいて、
パナソニックの衣類スチーマーの新製品発表会に行ってきました!
その人とは「一番のおしゃれは、裸」を提唱する、
 ファッションデザイナーのYOKO FUCHIGAMI先生(ロバートの秋山竜次さん)!
image5.JPG
YOKO FUCHIGAMI先生は、パリとバリを行ったり来たり大忙しの方。(パリバリパリバリ言ってた)

先生は「シワこそ人間の生み出したおしゃれ。シワを取る必要はない!」と、まっこうからパナソニックのスチーマーに喧嘩売っていました(笑)!
image2.JPG
このイケメン男子のシワシワな服の感じがいいんですって。タンスの奥の奥にしまっていた服らしい。


なのですが、パナソニックの最新スチーマーが、ハンガーに衣類をかけたままでも、あっという間にシワを伸ばすものだから、先生もやや興奮気味。
image3.JPG
「スッとなでただけでシワが消える!」と感動されていました。


今回の新製品「NI-FS530」の特徴はこの3つ。
・24秒で立ち上がる。
・スチーム噴射が広範囲になったのでものすごく速くシワがのびる。
・切り忘れ防止の自動ヒーターオフ。


個人的にもほんっとーーーーに便利な品だと実感。
だってアイロンって超面倒じゃないですか!
朝の慌ただしいときにシュッとかけられると楽ですね


ちなみに、
@Panasonic_cp をフォロー&リツイートで豪華賞品が当たるそうですよ。
image6.JPG
気になった方はぜひフォローしてみてくださいね。

口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/09 09:33
こんにちは、口コミサンキュ!の高橋です。

いわゆる「子ども服」を着る年頃のお子さんがいらっしゃるみなさん、お子さんの服は誰が選んでいますか?
私のはるか遠い記憶を辿ると、いつの間にか母親の買った服が家あったり、一緒に買い物に行って「どっちにする?」なんて選ばせてもらったときも、選択肢にあがる服は先に母親が決めていたのかな、なんて気がしています。

あのユニクロが、子どもが自分で服を選んでコーディネートする体験型のサービスを始める、ということで説明会に行ってきました。

服を選ぶ過程にある、
さがす
みつける
かんがえる
きめる
という子どもにとっての初めての行為が、子どもの自立性をはぐくむきっかけとなる
とユニクロは考えているとのこと。


サービスを体験したお子さんが、とても真剣に自分の着たい服を選んだり、コーディネートを考えたりする姿はとても頼もしく見えました。
 
TFP24584.JPG
 
TFP24632.JPG

TFP24719.JPG

そして親御さんもお子さんの意外な一面を見ることができたり、成長を感じることができたようです。


TFP24269.JPG
 
乳幼児の教育を専門とする、玉川大学大学院教育学研究科の大豆生田教授からは
自分のことを自分で決めることは自信につながり、自己肯定感が育つこと
これからの時代を生き抜くために自分で考えて行動することが大事、アクティブラーニングが教育界で注目されていること
子どもは自分で育つ力を持っているので親は見守る姿勢も大切に
自分で考えアクションする体験を増やすことで、子どもも親も成長できる
といったお話があり
服の力で子どもの自立を促す「服育」の意義を説明してくださいました。


そしてスペシャルゲストとして登場したのは東原亜希さん
TFP24314.JPG

息子さんの「はじめてのコーディネート体験」について、今まで着せていた色とは違う色を自分で選んでいたことに対する発見や感動、「また行きたい」と言われたことなどをお話ししてくれました。
これから体験するママに対して、「子どもの自信、自立につながる体験になり、親にも発見があると思います」というメッセージをいただきました。

対象のお子さんがいらっしゃる方は体験してみてはいかがでしょうか。



はじめてのコーディネート体験
MY FIRST OUTFIT


は3月25日(土)〜4月23日(日)の間の毎週土日に全国のユニクロで105店舗で開催されます。

参加条件は服のサイズが110cm〜150cm、ひとりでお着替えができること
最大4名まで参加可能で、参加費は無料です。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/08 09:00
3/15(水)開催、「あしたのわたしスペシャルセミナー」に ご参加いただく方へ、お知らせです

インスタグラム&ツイッター投稿の
「あしたのわたしスペシャルセミナー」ハッシュタグレポートを開催します



参加する方法はかんたん!
ご自身のインスタグラムかツイッターのアカウントで、あしたのわたしスペシャルセミナーに参加の様子を写真に撮って、
  #サンキュセミナー のハッシュタグで投稿してください。


  #サンキュセミナー のハッシュタグを付ける&画像付きで投稿をすると、下記の特設ページにほぼリアルタイムで、投稿が表示されます
(投稿を非公開にしている場合を除きます)

右斜め下あしたのわたしスペシャルセミナー ハッシュタグレポートはこちら左斜め下
170315_header.jpg
http://505039.jp/201703/







〜〜 ここから、懸賞好きなアナタに、超ミミヨリ情報!! 〜〜


さらに
  #サンキュセミナーハッシュタグをけて投稿した方の中から抽選で2名様に、
5,000円分の大手通販オンラインショップギフトコードプレゼントプレゼントプレゼントします



注意事項
・抽選対象となる投稿期間は、2017年3月15日(水)〜4月9日(日)です。
・当選された方には、ご本人のアカウント宛に、サンキュ!公式アカウントからダイレクトメッセージにてお知らせします。
・当選された方へ、2017年4月中旬頃に、サンキュ!公式アカウントから投稿されたSNSのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。 DM送信後、7日以内にご返信がない場合、当選を無効とさせていただきますのでご了承ください。
・投稿するSNSのサンキュ!公式アカウントを事前にフォローしてください。フォローしてない場合は抽選の対象外となります。

※投稿文には、 #サンキュセミナー のハッシュタグをつけてください。#は半角を使ってください。
※一人で何種類の企業別ハッシュタグに投稿してもOKです。
※アカウント非公開、ハッシュタグがついていない投稿、写真のついていない投稿は、抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選者発表は、当選者様への当選メッセージ配信をもってかえさせていただきます。
※このキャンペーンは、ツイッター社、フェイスブック社とは一切関係ありません。


さっそく、「サンキュ!公式アカウント」を、フォローしてください

インスタグラム @39_edtitors
(インスタグラムのアプリから サンキュ!編集部 を検索)
https://www.instagram.com/39_editors/

ツイッター @39_edtitors
(ツイッターのアプリから サンキュ!編集部 を検索)
https://twitter.com/39_editors




もちろん、それ以外にもお目当てのブロガーさんと会えた!写真を撮った!、
主婦コレ!前も、当日ファッションの準備などなど、このイベントにまつわる投稿でしたら、なんでも大歓迎です
※ただし、許可なく他の参加者の方のお顔の分かる写真投稿はなさらないようご注意ください!


「あしたのわたしスペシャルセミナー」ハッシュタグレポートへのご参加、お待ちしております!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/07 13:42
こんにちは!サンキュ!編集部の八木です。

先日、期間限定でオープンしている「キユーピーマヨカフェ」の内覧会にいってまいりました。
東京・渋谷のホテルユニゾ2階がキユーピーの世界になっていました

01_マヨカフェ内観2.jpg

02_イースターMAYOツリー.JPG

03_イースターバニーがお出迎.JPG

名古屋は、4月3日(月)〜4月30日(日)の期間中、名古屋栄のリッチモンドホテル1階に登場するそうです。


マヨカフェでは、マヨネーズを使うことで食感やコク・うまみがアップするという特徴を生かした、オリジナルメニューが味わえます。
オムレツがふわふわ、チキンがやわらか、プリンがなめらかなのも「マヨネーズマジック」の効果だそう。

04_マヨチキングリル.JPG

05_10種の野菜と雑穀のホワイ.jpg

06_たまごとツナのマヨピザ.JPG

07_なめらかマヨプリン.JPG

ランチ、ディナーともに週替わりや限定メニュー多数。
キユーピー公式アカウントとLINEでお友達になると、来店者サービスとしてオリジナルグッズもゲットできます。

プロの「マヨ技」を味わって、家で再現してみるのもいいかも
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/01 10:00
口コミサンキュ!大沢です。
本日から、これからご紹介する4名の公式ブロガーの方が、サンキュ!トップブロガーの仲間入りをしました


Nagomyさん
http://39.benesse.ne.jp/blog/1674/
第2回やりくりママコンテスト おしゃれも楽しみもあきらめない部門 特別賞受賞。
その後も、「サンキュ!」誌面にたびたび登場。やりくりや収納に独自の考え方を持ちながら、ときにコミカルなブログと前向きな姿勢が人気。
image.jpg


tokotokoさん
http://39.benesse.ne.jp/blog/1713/
シンプルな暮らしにあこがれるファン多数。
ワーキングマザーとして、きちんとかつラクに暮らすスタイルは、「サンキュ!」誌面にもたびたび紹介されて人気に。
プロフィール写真


ひなたままさん
http://39.benesse.ne.jp/blog/1849/
第2回やりくりママコンテスト「年末までに10万貯めちゃった部門」銀賞受賞。日々のやりくりに、楽しみ、悩みながら取り組む素直な姿勢が共感を呼び人気に。
かわいいインテリア、料理、プチプラコーデなど、センスの良さも発揮。
プロフィール写真


堀江麻衣さん
http://39.benesse.ne.jp/blog/1985/
第2回やりくりママコンテスト特別賞受賞。美大卒、塾の先生として働く1児の母。独自の表現で暮らしを切り取ったブログはファン多数。
進行中の自宅のセルフリフォームについてのブログも注目を集めています。
プロフィール写真


新トップブロガーのみなさんにますます注目してくださいねexclamation
今後ともよろしくお願いいたします。
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/26 15:20
みなさんこんにちは!
サンキュ!の田中です。また寒くなってきましたね。

さてさて、今回は書籍発売のお知らせです。

サンキュ!で大活躍中の
臼井愛美さんの本が満を持して発売決定exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)

_MG_1793.jpg
 
「ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア」

3月16日より発売、絶賛予約受付中です。

・3人の子育てでイライラすることないの?
・どうやったら主婦しながら毎日“女子らしさ”を保てるの?
・家庭と仕事の両立はどうしてる?
・ぶっちゃけ何時に寝てるんだろう・・・?

などなど、人気No.1ブロガーの私生活の「裏の裏」までまるわかり!
臼井さんが母として、妻として、主婦として、女子として、すべての“私”を大切にして楽しむコツが入っている本です。
みなさんの生活がさらに豊かなものに変わるキッカケになると思います。


ご予約はコチラ⇒予約

臼井さんもこの本について説明してくれていますよー
☆ついに予約がはじまりました☆

ぜひ多くの人に読んでもらいたいと思います!

口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/08 10:00

みなさんこんにちは!
サンキュ!編集部の田中です。

昨年から始まった電力自由化
テレビCMなどでもよく目にしますよね。
みなさんは電力会社をかえました?

今年の4月からなんとガスも自由化になるのです。

すでに電力会社を変えたかたは、節約になったとか、いろんな特典をうけれるようになったなど、メリットを実感しているのではないでしょうか。

でも、まだまだわからないこともありますね。

そんなわけで、
全国8エリアで電力・ガス自由化セミナーが開催されることになりました。
新たなサービスを選択いただけるように、電力・ガス自由化についてわかりやすく説明してくれるそうです。


し・か・も!
セミナーのトークショーに、ご当地の有名人の他、なーんとサンキュ!の人気ブロガーたちが主婦代表として登場しまーす!

5つのエリアに一人のブロガーが登壇。
ぜひ電力・ガス自由化のセミナーを聞きにご参加ください!
(私も各エリアの読者さん、ブロガーさんに会いたい!)
参加希望の方はお申込みをしてくださいね!


●2月14日(火)
大阪  
登壇者:トップブロガー岸本尚子さん 
kishimoto.jpg
フードコーディネートで大人気!超立体的で豪華なコーディネートで人気です。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
大阪府立男女共同参画・青少年センター
(ドーンセンター) パフォーマンススペース

●2月21日(火)
福岡
登壇者:トップブロガー野口ゆかさん
noguti.jpg
常備菜などで一躍人気になったお料理の達人!サンキュ!20年のアンバサダーの1人。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
アクロス福岡 大会議室

●2月28日(火)
名古屋 
登壇者:読モブロガー町田円香さん
001.JPG
見ての通り、今月2月号のカバーガール!
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
名古屋市中小企業振興会館 第3会議室

●3月6日(月)
札幌
登壇者:トップブロガー臼井愛美さん 
usui.jpg
大人気トップブロガー!料理、ファッション、インテリア、オールマイティで人気です。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
札幌市男女共同参画センター ホール

●3月10日(金)
仙台
登壇者:若松美穂さん 
wakamatu.jpg
サンキュ!でもおなじみのエッセイスト。執筆活動のほか、講演、各メディアへの出演など多方面で活躍中!
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
フォレスト仙台 第7会議室
※都合により、仙台の登壇者が変更になりました。ご了承ください。


各セミナー先着100名様まで

当日、セミナー会場でぜひお会いしましょう! 
各エリアに、わたくしサンキュ!編集部の田中か、広告担当の岩村もアテンドしております。
登壇するブロガーさんと、トークショー前後に会場をうろうろしているので、ぜひお声かけください。


詳細・お申込みはコチラ!
電力・ガス自由化セミナー

ブロガーさんは登壇しないけど広島、高松、富山でもセミナーは実施するので、各エリアの方はぜひご検討を!



みなさんのご応募、お待ちしております!!


口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/07 13:00
こんにちは、口コミサンキュ!の高橋です。

「アサヒ 十六茶」
もちろんみなさんご存知だと思いますが、どんなイメージがありますか?
新垣結衣さんのCM、そして健康的といったイメージを思い浮かべる方が多いのではないかなと思います。

十六茶は東洋の健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされているお茶なんですよ。
イメージだけでなくまさに「健康十六茶」ですね


そんな十六茶の16素材は毎年変えているそうで、その時々の新しい注目素材が入っているんだとか。
長く飲まれるには理由があるんですね。

そんな十六茶の16素材を自分でブレンドする「マイブレンド体験」が全国10店舗のカフェでできちゃうんです


こちらはマイブレンド体験キット
体験キット1.jpg

体験キット2.jpg

悩ましいですねー
お友達と一緒に行って飲み比べをするのも楽しそう


期間は2月7日(火)〜2月20日(月)
札幌から福岡まで全国9ヶ所10店舗のカフェで体験できますので、お近くの方はぜひ、行ってみてください

十六茶米ブレンド体験キャプ.jpg
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える