2017/03/22 23:29

ランコム「ブランエクスペール クッションコンパクト」発売記念イベントに参加しました。


誘ってくれたお友達、どうもありがとうございます!




会場は神宮前6丁目プロジェクトギャラリー。


ランコムの世界観いっぱい♪赤いバラに包まれて優雅な気分です。











「ブランエクスペール クッションコンパクト」


3月20日新発売


クッション コンパクト ファンデーション


SPF23/PA++ 






ゲストは神崎恵さん。


お美しい〜 白のワンピがとっても似合っています。







神崎さんによるセルフィのコツを伝授していただきました。




生クッションファンデ、スポンジにしっとりついて、お肌にすぅ―ッと馴染みます。


ポンポンと肌にのせるようにつけるのがコツだそうです。


カバー力が抜群なので、少量でも大丈夫。




チークも春らしくて可愛い〜




口紅は今春はピンクが流行るそうです。




モデルさんも美しく変身!





ドリンクサービスはロゼとレモンの2種類。  




友達と乾杯〜クラッカー




素敵なイベント、どうもありがとうございました。





yuko0117さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/22 13:57


3/19・20の2日間行われたテラリウム表参道1周年パーティー。

IMG_20170319_221331968.jpg


IMG_20170319_221333228.jpg














20日のゲストは植松晃士さん。

真っ赤なスーツ 派手だけど、植松さん似合っています。



会場を見渡しながらファッションチェック。

ドキドキ・・・

今年の春はピンク&花柄がはやるそうです。

会場の中からファッションアドバイスを3人ほど。

オシャレな方には植松さんからプレゼントをいただきました。

1周年記念にカロケファロスの鉢をいただきました。

どうもありがとうございます。

枯らさないように育てなきゃ!


テラリウム表参道、1周年本当におめでとうございます。

素敵なパーティーにご招待いただき、どうもありがとうございました。

yuko0117さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/21 23:24


ベネッセコーポレーション 口コミサンキュ!様にご招待いただき、SPセミナーに参加させて


いただきました。






「ファンが増えるブログ・インスタグラムって?」





セミナー@ 「伝わるブログを書く10ヶ条〜10年ブログを書き続けてわかったこと」


若松美穂氏 (エッセイスト・心理カウンセラー)




@ 主語は「私」


A「ゆるさ」を持たせる・・・断言しすぎない


B感情の高まりをそのままに・・・熱さは伝わる


C相手をイメージする


Dネガティブな感情はすぐ投稿しない・・・時間をおいて冷静に


E伝えたい事以外書きすぎない・・・特に家族のことは注意


Fいろんな顔を持つ・・・ブログに変化を


G感想を聞く


H他人のブログを見ない


I行き詰ったら目的に立ち返る



若松さん、おっしゃることがなかなか鋭い!


私はネガティブなことはあまり書かないように気を付けてます。見ている方が不快な気分に


なるのはあまり良くないですよね・・・


若松さんは、いつも「終わり」を意識して行動しているそうで・・・


読者モデル、公式ブロガーではなくなったら?エッセイストではなくなったら?


と考えて、資格を取ったりアルバイトをしているそうです。

先のことを考えて行動することも必要ですよねー




セミナーA 「知りたい人に伝えられるブログを書くテクニック」


篠原 匠氏(GMO NIKKO株式会社)




アクセスアップは「検索エンジン」からがおススメ。


2016年の1年間、全世界で2兆個 1秒間で63,000回も検索されているそうです。


アクセスアップする書き方


@友人の質問に答えるように書く


Aタイトルにこだわろう


B自分の得意なことを書く


C伝えたいことだけを書く


D見た目も大切



タイトルは結構大事だそうで・・・


あと、一つのブログに複数のことを書かない方がよい。


検索ワードでは一つのことを書いている方がヒットしやすいそうです。




セミナーB 「Instagramの楽しみ方」


垰田あかね氏(株式会社オプト ライター)


IMG_20170321_225823167.jpg

@Instagramとは?


AInstagramを見て楽しむ


BInstagramに投稿して楽しむ


C写真撮影のコツ


Dおすすめアプリ



フォローさせるアカウントを作るためには・・・


■アカウントのコンセプトは明確に・・・○○といえば○○


■写真に統一感を持たせる


■見つけてもらうテクニック


■コミュニケーションで仲良くなる・・・自分から「いいね!」「コメント」など積極的に。




サンキュ!トップブロガー 臼井愛美さんより著書の発売のご紹介。



自己紹介を見てビックリ。


16歳で母親になり、現在3人のお子様がいらっしゃるそうです。




協賛セミナー


@「教えて!電力・ガス全面自由化」について  経済産業省 東哲也氏


4月1日からはガスの自由化がスタートします。


ライフスタイルに合わせて料金プランを見直すことが必要ですね。



Aサンキュ!食農育宣言2017


サンキュ!編集部 坂井 勇太郎氏


JA全農とコラボしてお米を作るそうです。



お土産をたくさん頂きました。




ベネッセコーポレーション様、口コミサンキュ!様、ご招待いただき、本当にどうもありがとう


ございました。


ランチビュッフェや、豪華なお土産もいただき大満足です。







yuko0117さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ