2017/07/11 08:58
おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見にきてくださりありがとうございます♡

昨夜、ひとりDVD鑑賞して寝不足です。
昨日見た映画は、ネオンデーモン。

うん。なんかすごい内容でした(笑)

先日は、マイベストフレンド。をみたんですが
とってもいい映画でした!

こちらはオススメ!

途中から涙が止まらず!

映画を見てこんなに泣くなんて久しぶり。

感動しました。


また別の日には、恋するベーカリー。を見ました。

こちらも好き♡

ストーリーはもちろん
作品の中にでてくるお店やインテリア、食事も見ていて楽しい♡

主演のメリル.ストリープの仕草や表情がとってもキュートでした♡


次は、マリアンヌがみたいなぁと思ってます。

さてさて、、

七夕の日の朝食。

113.JPG

行事食であるそうめんを食べました。

そうめんを天の川や織姫の織糸に見立てていたり、
七夕にそうめんを食べると病気にならない。という言われもあるそうです。

115.JPG

そうめんを七夕デコした盛り付けにしました。

そうめんを食べながら子供達とどんなお願い事をするか話していたんですが

息子@は、頭がよくなりますように。
息子Aは、サッカーで活躍できますように。
娘@は、みんなが笑顔で過ごせますように。

そして私はあと3キロ痩せますように(笑)でした!


114.JPG

そうめんは、モニターさせていただいている

国産小麦粉づくり

島原伝統製法
手延べそうめん。

島原地方は、豊富な湧き水、良質な小麦に恵まれた土地だそうです。

360年も受け継がれている伝統的な製法で作った手延べそうめんは
コシがあり、つるっとのどごしが良いです!

暑くて食欲が落ちていた息子@も
よく食べていましたよ^^
120.JPG

ちなみに私は、この日お弁当にも持っていっちゃった♡

スープポットに冷たいつけ汁を入れて持っていきましたよ♪

休憩中に美味しくいただきました♡


JAくらしの宅配便でも購入できるそうなので
気になる方はチェックしてみてください♪
http://www.jakurashi.com/skrhp/main/skr.php?id=SCJY0070H&throw=017001-0058-4908010381019

ではでは、、



最後まで読んでくださりありがとうございます

*この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/07/21 18:32
こんばんは☆イツ☆です♪

ブログを見にきてくださりありがとうございます♡

今日から夏休みスタートですね!

初日に早々に娘@に雷を落としまして、、

出勤前に、嫌な感じでした〜

先が思いやられます。。やれやれ。。

仕事が終わったらその足で息子Aの個人面談へ。

友達関係も勉強も生活態度も良いようでホッと一安心^^

来週は息子@と娘@の個人面談があります〜

絶賛中2病の息子@の個人面談は今からヒヤヒヤです(笑)


さてさて、、



先日の朝食をご紹介。

004.JPG

家族全員そろった日の和食な朝食。

005.JPG

とろろごはん。

ミョウガと新ショウガの薬味も一緒に。
さっぱりとして美味しい♡

007.JPG

飲み物はモニターさせていただいている

ザキャロット!!

このニンジンジュースすごいです!

実は私ニンジンジュース苦手で、、

でもね。これは美味しく飲める〜!


そして裏の原材料の表示を見てびっくり!

人参とすだちだけしか表記されていません!

保存料などを使わず人参だけの甘味だけで作っているそうです。

ホントに人参だけ?というくらい甘く、
それにすだちの爽やかさが加わりとても飲みやすく美味しいのです。


夏は暑くてジュースが飲みたくなるので
健康にも良くおいしいザキャロットいいな〜♡

001.JPG

ザキャロットはJAタウンでも購入できるそうなので
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

http://www.ja-town.com/shop/g/g7001-0050/

ではでは。。

最後まで読んでくださりありがとうございました♡



*この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*

臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える