2016/02/20 01:00




時々
娘の友だちが
わが家の自宅美容室に
カット・縮毛矯正・
ヘアカラーをしに
訪れてくれます

katto.JPG

母も頼りにしてもらって
喜んでいます



手土産に
シュークリームを
いただきました

pure-to.jpg

この
ペーパーナプキン
海外からの
おみやげで(*^_^*)

pure-to2.jpg

裏表
模様が違うところが
キュートハートたち(複数ハート)

pe-pa-napukinn.jpg

プレートは
IDEEのもの

pure-to3.jpg

昔から使っている
かごバックも
IDEEの
まだ使っている

(年月も立ち
髪も切ったので
着るものは
ずいぶん変わったかな
選ぶものが
若かった時代)



以前のソファも
植木鉢も
IDEE








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/09/10 00:00






先日 夫が用事で
数日留守だったので
夫のベッドに
二女が寝ることに眠い(睡眠)

「なんか パパのベッド
ものすごく寝心地が良くない?」
と 次女

『でしょ〜 よく気がついたexclamation
ママのと比べてごらん』と私

コロコロと
隣の私の布団の上に
転がってきて
「全然違う目 
パパの方が
気持ちが良いハートたち(複数ハート)

その話を
翌日聞いた長女

「そうなんだよ〜
パパのベッド ムッチャ
気持ちいいのかわいい

ん? いつ寝てる?
………と思ったら

ベッドのそばで
i Padを充電しているので
i Padを使う時には
ゴロゴロしているらしい

家族全員に好評だった
夫の敷き布団は
以前ブログに掲載した
グルーポンで購入した
スウィート・スリーパー


IMG_1864-thumbnail2[1].jpg

夫は 枕も低反発まくら

ってことで 今回も
グルーポンに出ていたので
割引券を使って
もう一つ購入しました

誰用になるんだろexclamation&question
奪い合いの予感












プリンさん
築46年の(46歳)
メンテナンスは必要です〜

これには爆笑(*^_^*)
私も築42年なり〜〜ぴかぴか(新しい)

ももさん
我が家は、かかりつけの歯科から
四ヶ月ごとにハガキがきます

そうなんですねexclamation×2
わかりやすくて
良いですね♡

るんママさん
自分の身体は
自分で気をつけないとですね

私はけっこう適当なので
もう少し気をつけた方が
いいのかも〜〜目









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/06/11 08:09
我が家は、収納はほとんど作りつけ。
あまり大きな家具はありません。

あるのは、納戸を整理する為のラックと
子ども部屋の大きな本棚家

この本棚は2009年の3月26日の
ブログに掲載しています。
こちらをクリック→リンク>
かなりの大きさ&重さですクローバー



倒れにくいよう、本棚の両端に、
突っ張り棒も2本入れていますが、
「これでは不十分だ」と母。

確かにテレビでもテレビ、専門家の方が、
手前に支えを入れて、後ろに少し傾くだけで、
転倒は防ぐことができると言っていました。

 

ということで「ストップマン」という、
家具の転倒防止グッズを購入して、
手前に差し込んでみました。

左の写真でわかるでしょうか?
白い本棚の手前に線状に見える
茶色いものがそれです。

見た目にも邪魔になりませんOK
横から見ると、少しだけ、
後ろに傾いています。

とにかく、できることはやっておこおうと
思っているところです(*^_^*)

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ