2016/10/14 01:00




外に出ると
次の予定まで
時間が余った
(とはいえ それほど
時間があるわけでもない)


ほんの少しでいい
ザワザワしすぎない空間で
休みたい……ということ
ありませんか?

ゆっくりするほどでもないのに
数百円の
コーヒー代を積み重ねれば
大きな出費にあせあせ(飛び散る汗)

それなら マックで 
100円コーヒー喫茶店
もいいのですが
出先で コーヒー・紅茶を
いただくことも少なくない

MOS.jpg

……ということで
私が利用させていただくのが
モスバーガーさん

野菜ジュース90円

体に栄養を取り入れつつ
低価格で
ホッと一息つけるのが
嬉しいところです

ここで何をするかと言ったら
私はやっぱり読書ハート

小説の中に入り込むと
つい
あと1ページだけ
あと1ページだけ……と

最近読んでいる本は
やや分厚くて
バッグが重い
(^_^;)



***


もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜見つける力・拾う力〜
です










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/20 14:04

先日 仕事の打ち合わせを兼ねて
新京成線 上本郷にある
「きれいのたね」さんに
伺いました

〜きれいのたねさんHPより〜
「きれいのたね」は、健康や環境、
持続可能な未来に繋がる
大切なコト・モノ・ヒトを広め、
「気づき」の機会をつくることを
目的としたオーガニック・サロン&カフェです。


IMG_3748 - コピー.JPG

現在もモデルルームとして使っている
一軒家の中で(見学できます)
講座を開いたり 2階はカフェにも
なっています


お子さん連れの方大歓迎なので
玩具や本もあるお子様スペースも

2階.PNG

講座は 宅児つきのもの
お子さんと一緒に楽しめるものも
たくさんあります

るんるん

今回は5月のランチメニューを
いただきました

まずは酵素ドリンクを
この日は暑かったのもあり
炭酸割りで晴れ

IMG_3742.JPG

ピクルスと
お野菜のゼリー乗せ
涼しげな盛り付けです

IMG_3743.JPG

メインは 
大豆で作ったの唐揚げ(右)
豆乳と長イモ 枝豆と玉ねぎの
クリームコロッケ(中央)
豆腐とキャベツとおからのフライ(左)

IMG_3744.JPG

動物性の物は使わないのが
ポリシーなので
ほんと ヘルシーです

ごはん.PNG

雑穀米とお味噌汁
お漬物

IMG_3747.JPG

デザートとコーヒー

カフェの利用も 基本
会員&予約制なので
行ってみたいという方は
HPを見てくださいね♡

* * *

まだ子どもが小さい時
家の近くに こんな所があったら
よかったな〜と思いました

私が埼玉に越して来た時は
友だちはいなかったので
とにかく子供が飽きないようにと
いつも出かける場所を探していて

私の場合は公園と
図書館 児童館が
メインだったのですが

ゆったり時間が流れる
こういう場所もいいな〜







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ