2015/11/02 07:40



今日は
雨のさいたまです

ひさびさに
しっとりした気分雨

朝 
「最近寒くない?」
と 娘

こういう季節の変わり目
気をつけないと
風邪をひきます〜



生活時間が異なり
一人ずつ 
食事を取ることの多いわが家

食事は
おぼんで出し
そのまま食べて
おぼんごとさげる

スッキリさせよう!と
これまで使っていた
大きさが 
バラバラのおぼんを
2枚捨て
(まだ使えるものを捨てる時
少し気が痛むけど)





ニトリの
大小各2枚のおぼんで
そろえました

朝は 小さなおぼん
夜は 大きなおぼんで
食事です










とん子さん
イベントでいいことがあったら
なおのこと
いい思い出ですねぴかぴか(新しい)

今年が無理でも
来年 再来年
ありますから〜ハート







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/04/13 08:57
我が家の子ども部屋の模様替えで
役に立ったのが、二トリのウォ―ルシール。

以前、コストコで買ったものは、
平らなところは大丈夫だけれど、
凸凹が大きい壁紙だとはがれてきました。
でも、二トリで購入したものは、
大丈夫のようですOK
(もちろん、凸凹の度合いにも
 よると思いますが……)

 


真ん中のクローゼットの扉に
貼ってあるものはコストコで購入。

ドキドキ大〜〜〜ドキドキ大

長女の部屋に置くテーブルにも
貼ってみました。初め彼女は、
ピンクのテーブルを欲しがったのですが、
好みが変わった時に、困ってしまう汗

存在感の大きいものはベーシックに、
小物で雰囲気を変えると
何度でも、好みに変えられる
……ってことで、白のテーブルにしました。
飽きたら、シールもはがせばいいしブタ

 
私、このミニテーブルにはこだわりが……ウインク
小さなテーブルって、高さが30センチ位の物が
多いんです。それだと、ひざが
テーブルの下に入らないので、
お茶を飲むにしても、お友だちが
勉強するにしても、使いにくい。
(以前の物がそうでした)
足が、テーブルの下に入る、
高さが42センチくらいの物を選びました。
 

他にもアルファベットのシールを買って、
殺風景だった、真っ白の本棚の内側に、
右から見ても左から見ても見えるように
ステッカーを貼りましたダンス
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/06/07 07:20
『ニトリ』で、ふと座イスに目が行きました。
和室に一つあれば、腰痛持ちの夫が、
楽に座ってテレビを見れるかも…と、
一つ購入することに。

ところが、使っているのはほとんど私。

私は、普段家にいる時、周りから見ると、
落ち着かない格好で座っていることが
多々ありまして。(自分は落ち着くんですけどね)
いつもは体育座りが多く、パソコンをする時には、
なぜかヤンキー座り。あっ、足は閉じてますよ。
どちらも、次の行動に移りやすいというのが、
私なりの理由なんですけど…。

夫には、「落ち着かない座り方の
君を見なくて済む。買って良かった」と
言われちゃいました。

私も、ちょっと休みたい時に、
寄りかかれる場所があるって、
こんなに楽なんだ〜と。
立ちあがるのが、おっくうになっちゃうかも…。


以前美穂さんは「冷蔵庫にあるもので食事を作る」と
書かれていましたが、こんなお洒落な料理が
パパッとできてしまうなんて、すごいです

昨日のブログは夫の料理です〜(^^ゞ
夫は、それ用に材料を揃えるので、
私はその時の残りの材料を使いきるように、
次の日、その次の日のメニューを考えます

出かけた帰りに実家に立ち寄り、両親と
お茶して帰ってきました。ささやかな親孝行のつもり。

素晴らしい親孝行ですよラブ

最近、私には悩みや愚痴をこぼせる友達が
いなくなってしまいました。自分の過ちに
気付く事ができなくて、そうなってしまったのですが…。

でも今は、気がついているんですよね?
人間関係はこれからもずっと続きます。
まだこれから、良いお友達を作るチャンスも、
やり直すチャンスも、たくさんありますよ。

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ