1. トップ
  2. ビューティ
  3. この夏、子どもに着せたい!キュートな浴衣コーデ大公開

この夏、子どもに着せたい!キュートな浴衣コーデ大公開

2018/07/10【 ビューティー 】

CONTENTS

夏の夜の代名詞ともいえる浴衣。子どもにもかわいい浴衣を着せてあげたい!と思うのが親心。心に残る最高の夏の思い出を、浴衣ファッションとともに作ってみませんか?思わず振り返って見たくなる、キッズの浴衣コーデを紹介します。

大人顔負け!おしゃれな女の子浴衣コーデ

女の子の浴衣は、キュートから大人っぽいデザインまで、色や柄が豊富なのが魅力的!合わせる帯や小物にもこだわって、とっておきの浴衣コーデを。

大人っぽい古典柄でしっとりと

出典:ZOZOTOWN

紺色のベース×菊柄の古典的な浴衣はCIAOPANIC TYPYのもの。地味になりすぎないように、帯は素材と柄を変えた明るめの二本使いでキュートに。ちょっぴり大人っぽいお姉さんコーデのできあがりです。

バラ×ドットでモダンにきめる

出典:ZOZOTOWN

女の子に人気の高いピンクやパープルをベースに、バラを全面にあしらった浴衣。ドットの帯を組み合わせて、乙女心をくすぐる少女スタイルが完成しました。足元は赤の鼻緒がポイントのhavaianas / Disneyプリントサンダルを着用。

型にとらわれないユニークなデザインで個性をアピール

出典:WEAR

赤と黒のコントラストが目を引く浴衣はなんとオーダーメイド。花柄、ドット、ストライプなど、複数の柄を組み合わせた個性的な浴衣を、SEAのカゴバックと組み合わせて、現代風に着こなしています◎

ボーイも挑戦!ハンサムな浴衣コーデ

活発な男の子も、時には浴衣でにっこりお出かけ。周りと差のつくモダンな着こなしが人気です。

ベレー帽でモダンに着こなす

出典:WEAR

CIAOPANIC TYPYのストライプの浴衣に、ベレー帽を組み合わせたシンプルモダンなコーデ。全体をモノトーンでまとめ、スッキリと着こなしています。帯とベレー帽の色味を合わせることで、グッとハンサムな表情へ変わりますね。

夏にぴったりの個性的な柄でさわやかに

出典:WEAR

男の子も大胆な柄ものにチャレンジ!個性豊かなレモンをあしらった浴衣は、フェリシモキッズの女の子用の浴衣をリメイクしたもの。ブルー系のチェックの帯やとんがり帽で、さわやかなモダンスタイルに。

見てるだけでほっこり♪お揃いコーデ

キッズのお揃いコーデは、周囲を笑顔にしてくれますよね。兄弟や姉妹、友だちと一緒に浴衣を楽しんじゃいましょう!

色違いがポイントのペアコーデ

出典:ZOZOTOWN

女の子同士、petit mainの浴衣で色違いコーデ。きりっとひきしまった表情のブルー系の浴衣は、ピンクの帯で柔らかく。グレー系のやわらかい色合いの浴衣は、イエローの帯で元気に。それぞれの個性を引き出す、浴衣と帯の色合わせが◎

おそろいの渋色浴衣でレトロスタイル

出典:ZOZOTOWN

おそろいの浴衣に、麦わら帽子を合わせたペアコーデ。古風な藍色の浴衣はCIAOPANIC TYPYのもの。足元はサンダルで活動的に。レトロな丸めがねがかわいいですね。

ブラウン×カーキでスタイリッシュなペアコーデ

出典:ZOZOTOWN

女の子&男の子の浴衣×甚平コーデ。ブラウンとカーキの浴衣にハットを合わせることで、スタイリッシュなオシャレキッズに◎ BIRKENSTOCKのサンダルも、浴衣に合わせてブラウン系をチョイス。

個性豊かなキッズの浴衣姿。男の子も女の子も、普段とは全く違う表情を見せてくれますね。浴衣に合わせた帯やサンダルをチョイスするのも、浴衣コーデの楽しみの1つ。ぜひ、子どもたちと一緒に、お気に入りの浴衣スタイルを見つけてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP