2010/09/20 11:16
先週木曜日、ソファーが届きました。

和風モダンテイスト(と、商品説明文に)のソファーです。

3人掛け→2人掛けになり、だいぶコンパクトにもなったし、

色はアイボリー → グリーンになったので、部屋の雰囲気も変わりました。




今回、欲しいと思ったのは、ウッドソファー。

私の希望でもあったけど、意外なことに主人が大賛成してくれました。


ソファーを理由に「イケアに行こうよ」と言ってみたけど、
「イケアに行くなら1人で行って」と返事が。
何て冷たいヤツなんだ!!!怒


まずはネットで検索。

お手ごろ価格のニトリのHPでウッドソファー発見!

即、ニトリへ見に行き、座り心地を確認して購入しました。




白のクッションの方が理想的だけど、

汚れは目立つし、この色ならリビングのカーテンの色と一緒だし。

丁度良かったんじゃないかと。

クッションの取り外しが出来るから、天日干しできるし、

クッションカバーも洗えるので、GOOD!


↑扉の向きは気にしないでください。3枚扉で、理由もあって、こんな状態です。


カーテンは前の方が住んでいた時に使っていたもの。

だから早く取り替えたいと思っていたけど、

規格外サイズだから、値段も張るし、そうこうしているううちに、丸4年を経過。

いつの間にか、このグリーンの色を考えて、物選びをするようになってました。





お家を購入した時は、この天井の窪み(何て言うんでしょう? ^^;)から、

普通の丸みをおびた笠の照明がぶら下がってました。

築35年と古屋ですが、この天井の窪みはお気に入り。


後に、シーリングファンを買って取り付けましたが、

暖房・冷房をつけて、部屋を閉め切っている時は、

ファンを回して、部屋の中の空気の停滞防止に。

付けて良かったです。





みなさんのブログを拝見していると素敵なインテリアばかり。

アンティークやナチュラルな雑貨類たちが、とっても素敵。

私もナチュラルキッチンなどで、雑貨類を買って飾ってましたが、

やっぱり我が家のリビングには似合わなかったわ。。。

しかもセンス悪いし。


上の写真見てもお分かりですよね。

ナチュラル系が合う部屋じゃないことは一目瞭然。


よそはよそ、うちはうち

背伸び(マネ)するのはやめましょう〜 
 


と、やっと気づく私。。。   遅すぎ。。。





このソファー購入を期に、イメチェンしようかと。

リビングに飾っていた、ナチュラルキッチンetcで購入した雑貨の1部を、

黒に塗り替え。

つい先日キッチンキッチンで買った木箱も。

また後ほど。。。





南の島 読んでくれてありがとう 南の島
0138さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/11/18 23:58
玄関がゴチャゴチャしてて、前からどうにかしたかったんです。

9月末にIKEAで壁に取り付けるミラーを買ったので、玄関の靴箱と同じ並びにど〜んと置いてあった、キャスター付きのミラーを、玄関から撤去しました。


その空いた場所にラックか何かをおきたくて、色々探してました。

なかなか良いのが見つからないので、もうカラーBOXにしようかなと思っていたところ、

先日行ったニトリでウッドシェルフを発見。

しかも、欲しいサイズと、ほぼピッタリだったんです!!




サイズ:横幅56 × 奥行き26 × 高さ90 

金額は¥3900で、まあまあお手頃なお値段




これに合わせるカゴ選びに時間がかかりまして・・・

結局この3PクラフトBOXにしました。


大きなカゴの中に2つカゴが入ってます。


クラフトなので、頑丈ではありませんが、よっぽど衝撃を与えない限りは凹まないでしょう。

大きさも適度にOK、そして3Pで¥1190の金額に惹かれました。




カゴを設置して、こんな感じになりました。



一番何とかしたかった、3つのヘルメットは一番大きなカゴへ。


小さなカゴへは、1つはスリッパ。

もう1つは主人が自転車に乗るときの備品類。

主人は自転車が趣味なので、手袋やバンドなど細かいものが散乱しやすかったので、このカゴへ。


一番の上の段には、主人のサングラスを。

2つのオルゴールは娘がここへ勝手に持ってきたので、まだそのままにしてますが、別のもの飾る予定。 (写真NGかな?)



写真左端のゴチャっと見えるのはポールハンガーにかけてあるストールetcです。



もしカラーBOXにしていたら、どんな感じになっていたかな。

でも私的には、このシェルフで正解だったと思ってます。


キッチン編と同様、満足してます (*^^*)



ご訪問&最後まで読んでくださった方、
そして、サンキュボタンを押してくれた方、ありがとうございます ハート矢


0138さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/03/25 15:52
千趣会で注文していたリビング用のエクステンションテーブルが本日届きました〜 (^^_)ルンルン音符


今まで普通の正方形のコタツを使っていました。
(1人暮らしする時に実家から持ってきたもの。かなり前の物ね)

何度も引越ししてその度にリビングテーブルが欲しいと思っていましたが、なかなか買えず。


主人としては「買う必要がない!」と言っていたのだけど、何とか了解を得ました。



真ん中に線が入っているのが見えるでしょうか?
両サイドをズラして中央に板をはめ込めば、サイズが変わるんです

写真に写っている状態は120cm幅 × 奥行き75cm。
これが、150cm、180cm幅に変更可能。



我が家はリビングとダイニングが別と言えば別。
アコーデオンカーテンで仕切ることもできるけど、普段は開けっ放し。

でも変な壁があって、人を招いた時にダイニングテーブルでお茶するにはイマイチ。

かといってリビングも部屋に合わないコタツだったしネ (;^_^A・・・


あと、主人の両親・主人の妹夫婦が来てお食事会することが時々あるのだけれど、8人ともなればダイニングテーブルでは狭いし、椅子も足りない状態。

このテーブルなら一番大きなサイズにすれば8人OK!!

と言うような理由からこのテーブルを選びました。


一般的なリビングに置くようなローテーブルと比べたら割と大きなテーブルだけど、他の家具と同じ色合いなので、統一感が出てスッキリした様に見えます。


一応脚折れも可能で〜す ウインク
0138さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ