2011/07/18 10:55
◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆



昨年の夏、髪を束ねていることが多い日々でしたが、

束ねると、帽子がかぶれない。

まぁいっか〜と、帽子も被らず、自転車に乗る生活をしてましたら。。。。。



やっちまった〜。

今年、シミが増えました。。。。。

とてもじゃないけど、憧れのスッピン美人にはなれない。。。

同じ歳のママさん、とってもお肌がキレイな人がいてね〜 



そんなある日、サンキュ!学園から、

Doveの新製品プロエイジシリーズのモニター依頼と洗顔フォームが届きました♪



新しい、『Doveプロエイジ 洗顔フォーム』 の特徴は、

 ◎ 洗顔するだけで、くすみの原因になる、古い角質を簡単にオフします

 ◎ 角質クリアビーズが従来品より丸くなり、肌への負担を軽減

 ◎ 保湿成分配合で、洗い上がりはしっとり

 ◎ 肌のハリツヤをキープし、明るい素肌を導きます



以前使用したDoveの洗顔料は、肌がつっぱり、

乾燥肌の私には不向きだったようですが、

今回、こちらを2週間以上使用させていただきましたが、

洗顔後、つっぱることなく、さっぱりしつつも、肌がしっとり〜。


過去に使ったスクラブ洗顔と違って、

こちらのクリアビーズは刺激がなく、肌が痛くなることもありませんでした ^^


泡立ちも良く、とても気に入りました♪


正直、安めの化粧品はちょっと。。。と今まで敬遠しがちでしたが、

使ってみないと分からないものですね ^^



クレンジングや洗顔で、まずはお肌に詰まった汚れを落とさないと、

いくら良い化粧品を使っても、肌に浸透しませんから、洗顔は本当に大事です!


40歳目前で、スッピン美人を目指すのは無謀かも知れないけど、

スッピン美人を目標としたお手入れは、ずっと続けたいです。



お恥ずかしいですが、

ファンデを塗る前のわたし。。。

少し、血色が良くなってきたみたい。。。








おまけ   〜 〜 私のきれいテク 〜 〜

と言うには大袈裟なことですが。。。  f(^^;


3年前に作った、褪せた色合いのデニムのワークキャップ。

ちょっと大きすぎてしまい、

風で脱げやすかったり(特に自転車の時)、ズレたりで、

結局ほとんど被れず、ボツ作品。。。



でも、最近になって、

後ろで髪を束ねた時でも、この帽子ならスポっと被れることに気づき、

今夏は使用中です。

風の強い日は、ピンで留めれば、更に風で脱げる心配もなし!

ツバが大きめなので、直射日光は避けられます。

今年はこのワークキャップも活躍してもらって、シミを作らないように頑張るゾ!!



髪を束ねると、帽子って被り難いですよね。

更に自転車は、日傘もさせないし。

皆さんどうされているのかしら。。。 と気になります。



この記事を読んで「いい」と思った方は、
「サンキュ!」ボタンをクリックしてくださいネ (*^^*) 音符



++ この記事は、サンキュ!学園 編集部の依頼によりモニターとして書いてます ++
++ 掲載の体験談は個人の感想です ++



タンバリン ご訪問、ありがとうございました タンバリン



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

0138さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/11/03 14:29
◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆



毎年姉とは誕生日のプレゼント交換をしてます。

プレゼントは本人のリクエストを。

姉には、先日記事にも書きましたが、バスタローブを。

そして私は ロクシタン をお願いしました。^^



独身の頃は、ケア用品・ボディーケア用品は贅沢に、色々買ってきましたが、

仕事を辞めてからというもの買えなくなりました。 ><;

なので『ロクシタン』は、憧れの存在。

プレゼント用に買ったことはあるけど、自分用に買ったことはなくって。




姉にお願いしたのは、ボディーミルク。

もう1つ頼んで良いよと、言ってくれたので、

ハンドクリーム (シリーズは姉にお任せで) をお願いしたら、



なんと!トリオでくれました。

左から シア ・ ローズ ・ チェリーブロッサム です。

まぁなんとも良い香り。 しっとり感もGood!



私が一番欲しかったのは、ボディクリーム。

チェリーブロッサムと悩みましたが、

写真左のローズのスムースボディミルクにしました。



ローズって上品で贅沢な香りですよね〜。

こちらもしっとりとつけ心地が良いです。



と、ここまでのお願いでしたが、

それ以外に悩んでいた、チェリーブロッサムのボデイクリーム(上の写真中央のボトル)と、

ローズのソリッドパヒューム(練り香水)とシアバターの保湿クリームまで!



プレゼントの袋を開けて、ビックリでしたよ〜。

まさか、こんなにも沢山入っているなんて!!

昨年は欲しい物が思いつかなくて、結局のびのびになり、貰っていなかったの。

だから、今年は2年分ってことで、こんなに沢山くれました。




ロクシタンのおかげで、夜の楽しみが出来たのですヨ!


お風呂から上がると、

今日はどれをつけようかな〜?

と、ボディクリームをヌリヌリ。

香りに包まれながら、 「ん〜〜 安らぐ〜♪」



そして就寝前にハンドクリームを塗って、布団へ。

布団のぬくぬく感と、手からほんのりと漂ってくる香り。

「体も心も、あったまるわぁ〜♪」


ロクシタンで、リッチな気分を味わえ、とても癒されてます。

しばらくは、贅沢な時間を過ごせそうです♪


お姉ちゃん、ありがとう :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:




南の島 読んでくれてありがとう 南の島


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


0138さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/11/07 23:42
雑誌の『手作り美容オイル』の記事をみて、9月末から使い始めました。

手作りと言っても、かなり簡単。

ホホバオイルとマカダミアナッツオイルを1:1で配合しただけ。


このオイルは『生活の木』で購入。
  (ハーブ・アロマテラピー関連製品の販売店で、ネットショップもあり)


左:ホホバオイル−70ml ¥1600
右:マカダミアナッツオイル−25ml ¥700




ホホバオイルは
  
  浸透力が強くて、肌の水分蒸発を防ぐ。
  オイルでもサラっとしたつけ心地。
  ビタミンEやアミノ酸やミネラルが豊富。
  低刺激。


マカダミアナッツオイルは

  人間に皮脂に近い優しいオイル。
  少し粘り気があるが、お肌にのせるとすぐに馴染む。
  アンチエイジングに効果があるといわれている。  




雑誌に、ホホバオイル+オリーブオイルの組み合わせを紹介してましが、「オリーブオイルを別のオイルに替えてみてもよい」とありましたので、

「アンチエイジング」の効果があるマカダミアナッツオイルにしました。


他には、スィーツアーモンドオイル・ヘーゼルナッツオイル・生ゴマオイル・ローズヒップオイルなどが紹介されてました。



混ぜ合わせたオイルは一緒に購入したスポイトつき容器へ。
これは便利です。



◇ 使い方 ◇
洗顔後に化粧水をつけた後、
化粧水小さじ1/2くらいの量を手のひらにのせて、そこにオイルを1〜2敵落として、指で軽く混ぜて顔につける。



毎年このくらいの時期は、頬のあたりがすごく乾燥して、ガサガサになってしまうのですが、今のところ、乾燥してません。

最近では肌が「オイルをつけて〜!!」と叫んでいるような気がするほど ^^






お店の方が「全身に使えるオイルです」とおっしゃっていたので、髪や手・足にもつけてます。

髪にはお風呂上りの濡れた髪・そして朝セット後にそれぞれ1・2滴だけ馴染ませてます。

このオイルを髪に使うようになってから、殆どスタイリング剤を使わなくなりました。

ウェーブヘアですが、指通りもよくなり、絡まなくなったことが何より嬉しい!

乾燥から守ってくれること間違いなし!





そしてノーマルに紹介いていた、ホホバオイル+食用オリーブオイル(1:1)も作りました。



マカダミアナッツと比べるとこちらの方が重い感じで、顔につけるなら更に少量にした方が良さそうです。

こちらは就寝直前にかかとや手の指先を中心に使用しています。
ラベンダーの葉を2本だけ入れました。(これはしていいのかどうか・・・)


100均で購入した、中身が半球になってる容器、これもなかな便利です。

中心に向かって減っていくので最後までキレイに使えます。





使い始めて1ヶ月経ちましたが、特にトラブルもないし、良いことばかり。

このオイル、これからの季節、手放せませ〜ん!




ホホバオイルは比較的手に入りやすいと思います。
無印良品にもあるようです。

マカダミアナッツオイルは肌に問題がなければ食用の物でも良いそうです。
輸入食品を多く扱っているお店などにあることも。
私はKALDIでみかけました。
食用のほうが安いので、次回は食用を買ってみようかな。
もし肌に合わなくても、料理にも使えるからね。




ホホバオイルがあると便利そうです。
もちろん、単体でも使用可能ですから。

他にも肌に良いオイルが沢山あるようなので、オイルを調べながら自分の肌に合うものを探すのも楽しいかもしれません。




注意 必ずしも肌に合うとは限りませんので、
   使用される際には必ずパッチテストを行ってください。




本日もかなりの長文ですみません。 ついつい熱く語ってしまった  ^^;



ご訪問&最後まで読んでくださった方、
そして、サンキュボタンを押してくれた方、ありがとうございますハート矢
0138さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ