2019/07/17 22:25
毎度の事ながら…
超ご無沙汰しております。
のんのんです。

前回の投稿がGWの頃(^^;;

あの時は息子がインフルエンザ!って話でしたが、今現在は娘が発熱しております。
明日は久々に友達とスタバだったのになぁ
夏休み明けのお楽しみになっちゃいました。
仕方ないですね( T_T)\(^-^ )

さて、タイトルの木箱のリメイクですが
こちらです(^^)↓

4160C0CE-81EE-4ECD-9934-FFDCFD4ADC48.jpeg
カステラの木箱をステイン塗装して、セリアの取っ手を取り付けました。

FB403D2B-7860-4816-97A2-9851FDFD67B3.jpeg
蓋の部分を本体部分の底にボンドで貼り付けています。
最初はキャスターをつけようかと思っていたので、蓋の高さ分だけキャスターが隠れるかなと考えました。

ただ、今現在はキャスター付きにして使うところが思いつかないので、とりあえずこのまま使うことに(^^)

元々の木箱↓
F7A0FAB1-CC70-4C04-8FA0-F97D0AC5CA74.jpeg
ふるさと納税で頂いたカステラさん(^^)v
立派な木箱は捨てるのが勿体無くて

塗装が私の思っていたのより濃くなってしまったのですが、まぁアンティークっぽい仕上がりになったかなと(^^;

とりあえずの書類入れとして働いてもらいます(^^)

image-c0bc6.jpg
わかるかな?
ココ!
image-0be22.jpg
書類が迷子にならないように、でも入れた事忘れないように(笑)

もうすぐ夏休みですねー
小学生の頃なら、一緒に作って夏休みの工作に出来たのになぁなんて、ちょっと寂しい中学生母なのでした(#^.^#)


のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/21 10:00
突然ですが、今日はこの写真から…

IMG_2135.JPG
左下に写ってるモノが今回の主役です(^^)

寄ってみた写真がコチラ^ ^

IMG_2136.JPG
普通の木製の小さな棚ですが…

タイトルの通り、かまぼこの板で作ったものなんです(^^)

IMG_2139.JPG
普通のサイズの板と、節分の時期に見つけた長いサイズの板を組み合わせて作りました。
巻き寿司用のロングサイズだったのかな?

IMG_2140.JPG
洗って乾かした板をヤスリがけしてステイン塗装し、ボンドで接着しただけ(^^)v

壁に穴が残りにくいピンを利用して、壁掛けしています。
IMG_2138.JPG
ダイソーのフェイクグリーンを飾っています。
IMG_2142.JPG

我が家の短い廊下、お手洗い前の壁にいます(^^)
IMG_2141.JPG
前に飾り棚を置いていた場所です。
ピンも元は棚の転倒防止の為のものだったんです(^^)

地震等の安全面も考えて飾り棚はリビングの方に移動したのですが(このお話は以前に書きましたね)真っ白な壁はなんだか寂しくて(^^;

まぁこれくらいなら大丈夫かなっと(^.^)

お正月から溜まっていた、かまぼこ板が立派な(?)インテリアになりました。

何かに使えそう!と取って置くのはスッキリ生活にはNGだと思うので、暫く置いておいても一定期間使わなければ処分!とか線引きするのも大切ですよね。

かまぼこ板って結構しっかりしているので、ポイって捨てるのは抵抗があるんですよね〜(^^;

私だけかなぁ…


最後まで読んで下さってありがとうございました。

のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/26 12:02
スッキリして清潔感があり、尚且つ使いやすいキッチン
大好きな雑貨に囲まれた、賑やかで楽しいキッチンが心地良い時もありましたが(団地時代のブログはそんな感じでした^ ^)今はかなり落ちつきました(^_^;)

コレも年齢を重ねたせいでしょうかね(^^;;

最近では壁面収納を無くしたり、壊れたのを機にトースターを無くしてみたり…と、だんだんとですが、我が家にとって本当に必要なモノを見極めていこうとしています。

只今見極め中なのが、水切りカゴ

皆さんは使ってらっしゃいますか?

食洗機の有無で違ってくるかとは思いますが…

食洗機の無い我が家では当たり前の様に水切りカゴを使っていました。

この水切りカゴは問屋さんで見つけて一目惚れし、電車で抱えて帰って来た思い出の品なのですが、長く使っているうちに塗装がハゲて錆が広がってきて…

それでも使い続けていたのですが、昨年末のゴミ出し時に、思い切って処分してしまいました。

次の水切りカゴは買わずに(^^;;

ネットや実店舗でも見て、アレコレ良いなあと思う物はあるのですが、いざ一つを選ぶとなると悩んでしまって(・・;)

水切りカゴがなくなると、シンクまわりが凄くスッキリした事が先ずは嬉しくて、まぁとりあえず無くても良いかやってみようと(笑)

年末年始もアレコレ試行錯誤して、ノー水切りカゴ生活を実施し(笑)、今現在はこんな感じに落ちつきました^ ^

我が家にある一番大きなバットで代用しています(^^)
IMG_2002.JPG
コレは私一人ランチの洗い物

お惣菜屋さんにありそうな(?)何の飾りもないバットと網
IMG_1992.JPG
かなり前にホームセンターの処分品で買いました。
多分セットで数百円(^^;;

運動会とかで大人数のお弁当を作る時、おかずを冷ますのに使うとかだけで、後は吊り戸棚で眠っていたものです。

たまたま吊り戸棚を開けた時に、ふと思いついて使ってみたら…
コレがなかなか大したもので(o^^o)

IMG_1995.JPG
網の間に皿を立てたりして、想像以上に使いやすい*\(^o^)/*

汚れても網もバットも其々洗いやすいので衛生面でも二重丸

大家族とか毎食小皿とか数を使うお宅には不向きかもしれませんが、普段は3人家族で手抜きワンプレート料理の多い我が家では無問題!(笑)

こんな風に水切りマットを使ってみた時期もありました
IMG_1772.JPG
コレも悪くはなかったけれど…

今のところ、我が家にはバット利用が使いやすいようです。
IMG_1981.JPG
使わないときはレンジ上の隙間に^ ^
カラーが同じなので悪目立ちしないでしょ(^^)

IMG_1982.JPG
何にもないスッキリスペース

スグにパパッと作業が出来ますね(^^)v

IMG_1998.JPG
スッキリシンクまわりで家事力もアップするかな(o^^o)


最後まで読んでくださってありがとうございました。

のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ