2016/04/11 11:17
以前に記事にもしたと思いますが、我が家のピンチハンガーは全てステンレスです。
ホームセンターや3coinsで購入した物なので高価な物ではないのですが、私には使い易く毎日の洗濯に大活躍︎
…だったのですが、よる年波に勝てず(?)ある日突然フック部分が外れて落ちてしまいました(涙)

洗濯は毎日の事ですからピンチハンガーが使えないのはシャレじゃなくて正に大ピンチ!
すぐに新しいのが欲しいところですが、ステンレスのピンチハンガーって結構なお値段なんですよね。
無印のなんて素敵だけれど、お値段が…ね。

主人に至っては「何でもいいやん」と私の拘りが理解出来ない様子で(当たり前?)買い物先でアレコレ勧めてくれるのですが、これが全部ピンチ部分がプラスチックの物で…

その場限りの物を買っても先々嫌になるのは目に見えてます。
それならホントに欲しい物に出会えるまでは何とかするしかない!と考えて…

こうなりました
image-a7853.jpeg何だかよく分からない写真になりましたが、外れたフック部分をビニール紐で結んでいます。
image-7ec53.jpeg
全くもって美しくない写真で申し訳ないですが(汗)
ビニール紐って細くても凄く丈夫で、たっぷり洗濯物を干してもビクともせずに頑張ってくれましたよ(笑)

家族からは「貧乏くさい」「早く新しいの買ったら?」とか散々な評判でしたが…
人に見せる物ではないけれど、毎日使う物に妥協はしたくない︎を通しました。

それがある日ふらりと立ち寄ったニトリで運命の出会い⁈(大袈裟やなあ)
image-821e4.jpeg
文句無しのオールステンレス!
しかもピンチも40と大容量!
お値段も1500円しなかった!(細く覚えてなくてごめんなさい〜)

実はコレ、売り場で見つけたんじゃなくて、レジに並んでた他の方が持たれてたのを見て発見した物なんです。

ずっとネットとかでも探してたんですけどね〜
見つかる時はこんなもんなんですよね(笑)

やっとスッキリまともなハンガーの写真になりました(笑)
image-5289f.jpeg
今まで以上にタップリ干せるピンチ数
image-10278.jpeg
慣れないので干し方はまだ試行錯誤しながらです。
これから宜しく︎

あっ、壊れちゃったハンガーは処分する前にピンチ部分は全て取り外しましたよ。
プラスチックのように劣化してバキッて折れる事もないので、コレはこれで単身でピンチとして働いてもらいます(笑)


読んで下さってありがとう。



のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/18 11:47
久しぶりの更新になってしまいました〜(汗)皆様いかがお過ごしでしたか?
私は花粉症と戦ってます(涙)


昨日は娘の学校は卒業式でお休みだったので、2人でお出かけして来ました。
良いお天気で、春物のコートでも暑かったくらいでした。

ぶらぶらとお店を回って、帰りにモスバーガーでランチして電車に乗って帰る…
こうして文字にすると、まぁそれだけの事なんですけどね

「楽しかったね〜連れてってくれて有難うね〜」と喜んでくれました。
スグに友達と行く方が楽しくなっちゃうんだろうな…
なぁんて考えると寂しいけど、あともう少しは手をつないで歩きたいなぁ
子どもってホントにあっという間に大きくなっちゃいますからね〜
もう少しの間、ベタベタ親子の時間を楽しませてもらいますよ(笑)

さてさて、昨日は娘のお気に入りのショップ中心コースだったのですが、ただいま良品週間中の無印とカルディだけは外せない︎とお付き合い頂きました(笑)

結局、無印は欲しい物が売り切れていたりしてイマイチな結果だったのですが、その反動?カルディでは買っちゃいましたよ〜
それもほとんどジャケ買い︎

まず店内に入って最初に目についたのがコチラ↓
image-8e5e7.jpeg
クッキーなんですけどね
缶の可愛さに思わずゲット〜!
色とデザインが数種類あったのですが、この水色はラストワン!
コレは買っちゃうでしょう(言い訳くさい?)
「ママ、缶が欲しいんやろ?」と突っ込む娘に私も欲しいとねだられて更にもう一つ
image-aa649.jpeg
グリーンと迷ってたけど、やっぱりピンクを選んだ娘

正直ジャケ買いしたものは中身の消費が心配なのですが、クッキーモンスターに変身した長男がバリバリ食べてるので湿気る前にめでたく消費できそうです。

そしてズッシリ重かったコチラは↓
image-b84d7.jpeg
フランスのお塩とな

缶の中にビッシリお塩が入ってたらビックリだけど…
実際の中身は
image-f818c.jpeg
プチプチで分かりづらいですが、普通の使いやすい容器に入ってました。
要は普通のお塩に缶がオマケってワケですね。
image-e1573.jpeg
コースター?みたいなのが入っていて、裏を見たらレシピがありました。(日本語です)

そしてそしてコチラはもう元祖ジャケ買いと言えるお品かも↓
image-eb702.jpeg
ボンヌママンのジャム︎
しかもストロベリーってところがド定番かもですが、コレは娘のリクエストでして…
瓶ならお家にいっぱいあるよ〜とジャケ買い阻止したのですが、「コレは美味しいから欲しいの!瓶はママにあげる」と言うのでならば…とお買い上げ(ちょうどセール品になってたし)

唯一ジャケ買いじゃないのがコチラ
image-f46c3.jpeg
Janatのアールグレイ!
いつもはもう一回り大きい箱を買うのですが、昨日はあいにく売り切れてました(涙)

帰り道は缶やら瓶やらでズッシリ重い荷物となりましたが、「コレ可愛いね〜」なんて娘と言い合いながらのショッピングがとても幸せに感じた一日でした。

現実に戻った今朝は、断捨離してるのに、また缶増やしてどうするねん…と自分に一人突っ込み入れてるんですけどね…


読んで下さってありがとうございます。





のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/08 14:05
先日、娘とフラリ立ち寄った100円ショップに、ズラリと冬物毛糸が並んでいました。30グラムですがウール100%で肌触りも良い感じです。

去年も同じの買ったなあ〜と思いつつ、好みのカラーを3つお買い上げ〜

編みたい物は最初から決まっていたので、早速その晩に夜なべして編んじゃいました。

image-64521.jpeg
キッチン用ミトンです。
基本の編み図は本を参考にしました。
ただ本は親指部分を別に編み、本体を編む工程で付ける方法だったのですが、私は手っ取り早く(?)開けておいた親指位置から拾い目して作りました。

最近はスズランテープとか麻ひもばかり編んでいたので、久々の純毛毛糸は凄く編みやすい!
スイスイ楽しく編めました。

かぎ針は8号、毛糸は2玉と半分で出来上がりました。

実はこの形のミトンは数年前に作ってずっと愛用しているんです。
コチラです↓
image-e23b6.jpegコチラも純毛で編んだ物で、手にも馴染んで使いやすいのですが、長年の使用でかなり痛みが…

image-6c1d5.jpeg所々に焦げ跡も…
そろそろ二代目に交代です。

新旧並べてみると…
image-8119f.jpeg
親子みたいに大きさが違いますね
洗濯して縮んだのかなぁ?

こうして並べて比べると、昔に編んだ物のアラが見えてきます(汗)
今は少しは綺麗に編めるようになったかな〜

image-783c2.jpeg
キッチンの定位置でスタンバイ
少しずつ手に馴染んでいくのが楽しみです。


読んでくださってありがとう。

のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ