2011/08/18 20:50
皆さん、こんばんは。

夏休みも 気づけば後半戦です笑顔

先週から のん一家は 夏休みを満喫していました。

先週、初キッザニア へ行ってきましたハート

広島の双子友達が 神戸へ遊びに来てくれたので、一緒に行ってきましたびっくり

最初は 子供も大人も要領が分からず、オロオロとしてしまいました落ち込み

私の一番の心配は、3歳のチビちゃん。
ママと離れて 一人できちんとお仕事が出来るかどうか???が心配でした悲しい


そんな親の心配を気にもせず、大きいお兄ちゃん達に交じって チビちゃん お仕事張り切ってやっていました。


双子兄、チビちゃんは 阪神電車 三菱自動車 ANA 大林組。
ザ・男の子 っていうお仕事しましたぁ笑顔

双子妹ちゃんは、パン屋さん お医者さん ANA ORBIS。
やはり こちらも 女の子らしい お仕事です女の子リボン



パイロットです飛行機



終わってみると、親も子も とっても楽しめた一日でした。

お仕事をして給料をもらい、そのお金で銀行に預金をしたり お買い物をしたり、子供たちには楽しみながらお仕事体験が出来て とてもいい システムだなぁと思いました。

パパとママは 
「私たちの時代にもこんな素敵なキッザニアがあったらな〜〜〜」
と子供たちを羨ましく感じてしまいました笑顔

キッザニア行く前は、少し割高だなぁ なんて思っていましたが、仕事の大切さなどを学ぶことも出来るし、何と言っても楽しめるので、 またぜひ行きたいなぁと思っています笑顔




そして 日曜日から私の実家に帰省していました。


子供たちは じぃじと近くの川で ゴリ釣りや川遊びを楽しみました泳ぐ

私も 子供に負けじと ゴリ釣りや海老・カニとりを張り切ってしちゃいました落ち込み

私の実家は田舎だけど、子供たちは普段体験できないことが体験出来て、とても楽しい夏休みの思い出が出来たみたいです。

山口から神戸への帰り道には、広島にちょっと寄り道をして 以前住んでいたお家に行ってみたり、双子友達の新居を訪問したり、母もとても楽しい帰省になりました。


いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しく思っています。
 






0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/08/18 14:35
皆さん、お久しぶりです。

本当に残暑厳しい毎日ですね笑顔

今ニュースで 「神戸は35℃」ですって困った

暑いはずです。。。。さすがに のん家もクーラー朝からガンガンとかかっています。

節約しすぎて 熱中症になったら大変ですもの



約2週間ばかりブログ更新をお休みしていたのですが。。。。

我が家は夏を満喫させてもらっていましたサル

アドベンチャーワールド→白良浜で海水浴→主人の実家へ。

楽しい夏休み泳ぐ


初アドベンチャーワールドは、 とってもとっても楽しかったです笑顔

我が家の2歳児・6歳児も大喜び。もちろん じじばば、父母も楽しかったです笑顔

イルカショーなんて イルカの数に驚きですクジラ 10匹はいたような気がします。

初イルカショーのチビちゃんは、チュロスを持ったまま、じ〜〜〜と見ていました。


サファリでは、見るもの何でも 「ワンワン、わんわん」と言っているチビちゃんに大爆笑でした。


もちろん チビちゃんには 「わんわん」です


初アドベンチャーワールド、本当に楽しかったので、また ぜひ 行きたいと思います。
神戸からも3時間あれば 行くことができました自動車


1泊して 翌日は白良浜海水浴場へ。

砂が真っ白です

チビちゃんは、波の高さに驚き、砂遊び。

双子ちゃんは浮き輪+ライフジャケットで 海を楽しんでいました。

母もビキニの上に しっかりラッシュガードを着て 海 楽しんじゃいました音符

12日には私と主人・チビちゃんだけが神戸に帰り、16日まで双子ちゃんは主人の実家に二人でお泊まり。

その間、三人家族を満喫した のん 家なのでした。

一昨日 双子ちゃんたちが主人の実家から帰ってきて、主人の両親が我が家に1泊していました。

孫を5日間も預かってもらった感謝の気持ちを込めて、嫁も頑張りました。






・枝豆・南瓜煮・鮭の南蛮漬け・牛肉の香味ソース・ウィンナー・茄子の煮びたし・せせり焼き

たくさんの料理を作ったつもりですが、7人で食べると丁度良かったです。


今日からは普段の生活に戻ったのん家。 

毎日暑いですが、双子ちゃんの宿題の一番の山 自由研究も主人の実家で完成したので、ゆっくり2学期を迎えられそうです学校


いつもご訪問ありがとうございます。 皆さんも熱中症には十分気をつけてくださいね。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/10/05 12:22
こんにちは〜。

週明けの月曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか???

のんは、体が筋肉痛でございます・・・・。

なぜかというと????


昨日はお天気も良かったので、おたふくからも解放されましたし、久しぶりにお弁当を持って公園にお出かけしてきました。


コスモスの丘


という名の通り、急な坂道を登っていったところに、コスモス畑があります。


双子ちゃんは元気に走って登って行きましたが、母は「ヨイショヨイショ」です。


でも、頑張って登ったかいがありましたキラキラ 


山の上からみるコスモスの丘はとっても綺麗で、チビちゃんもウットリ。



この丘の上で皆でお弁当をひろげて食べ、ピクニック気分です。


お弁当の後は、双子ちゃんたちはアスレチックで遊んだり 芝生の上を走り回ったり。






コスモスの丘を満喫した帰り道、どんぐり発見。


どこのお子様も同じだと思うのですが、トトロの影響で どんぐり 大好きなんです。


「ママ、このどんぐり、お家のお庭に植えようよ!!!!どんぐりの木生えるかな???」


ママ、「生えるといいね〜ハート



そのどんぐりは、今お家にあります。



チビちゃん 「何々???」 と寄ってきて、 すかさず 「パクッ」困った


チビちゃんが間違えて食べないよう今は空き瓶に入れてあります。


コスモスの丘では、昨日はグリーンフェスタも開かれており、花壇のお花をお安くゲットすることができて、ママも大満足。

双子ちゃんも ミニSLに乗ったり、おもしろ自転車に乗ったり、その公園からは新幹線も地下鉄も見れて双子兄は特に、大満足な様子でした




坂道を登っただけで、筋肉痛とは・・・・情けないです。運動、運動です。

お恥ずかしいので、最後にお弁当の紹介。




やけにウィンナー比率の多いお弁当で、手抜き弁当バレバレです汗
・カニカマ玉子焼き
・いんげんのごま和え
・ウィンナー色々
・豚肉の照り焼き
・タコときゅうりのマリネ風(一昨日のたこ焼きの残りです)




おたふくの後は、パパとチビちゃんが風邪気味です。

今週末には、双子ちゃんの運動会と

じじばば&兄夫婦が遊びにくるので

今週はゆっくり過ごして、体調を整えたいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます。たくさん元気をもらっています。笑顔
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ