2011/11/02 08:31
遅くなりましたが。。。。ハロウィン当日のお話です。

ハロウィンの用意はコチラ@ A

ハロウィンの日はお天気も良く 夕方から子供たちは一人また一人と集まり、仮装をしたままおにごっこはてなをしたり、
大はしゃぎでした笑顔 昨年のハロウィンは豪雨でした困った


日も暮れて暗くなってきたので、そろそろ家々を回ってお菓子をもらって歩こうかと用意をしていると、

なぜか、一か所にお菓子を集めて 皆で好きな物を取るという方法へ???

少しだけ 本当のハロウィンと違いますが。。。。ここは日本国旗

子供たちが楽しめるのなら いいとしよう!!ということに。


そして、暗くなるまで十分に遊び、お菓子をたくさんもらった子供たちは大満足笑顔





ハロウィンの準備で忙しかった母は、夕ご飯も頑張ったはずだけど、
品数が少なく 寂しい食卓に。ハロウィンクッキーで力尽きた母です。


・ハンバーグ・サラダパスタ・ハロウィンキッシュ




キッシュの中には、こうもりと星

ロウソクに火をつけて、ハロウィン気分にひたった夕ご飯になりました。

何はともあれ、無事にハロウィンハロウィンが終わってホッとした母です。

次はクリスマス木楽しいことばかりで ワクワクしちゃいます。


いつもご訪問ありがとうございます。
サンキュ!クリック頂けると嬉しいですハロウィン
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/07/25 16:24
皆さん、こんにちは。

夏休みに入って 約1週間。

イライラすることもなく のん家は夏休みを満喫中です笑顔


今日は、金平糖工場へ工場見学に行ってきましたキラキラ

マイ金平糖は、何味でしょう????



金平糖の歴史から学び、
実際に金平糖に色をつけたり香料をつけたりして、
マイ金平糖を作ることができ、とっても楽しい体験が出来ました。

出来たての 金平糖は 温かくてちょっぴり柔らかかったですハート


双子ちゃんは 家に帰ると早速 絵日記(夏休みの宿題)に取りかかっていました。

工場見学 親も子も思っていた以上に楽しく、はまってしまいそうな のん一家です。


さてさて、黄色のマイ金平糖は、メロン味なのでしたぁ笑顔




***************************
そして昨日は、夫婦で コブクロ のコンサートに行ってきましたハート

子供たちはおじいちゃんたちにお願いして、二人でお出かけ。

大阪のステーションシティにもちょっと寄り道して ずっとずっと食べたかった。


クリスピークリームドーナツ 初体験



ふわぁふわぁで、口の中です〜〜と溶けて、本当に美味しかったです笑顔
でも、1個食べたら 満足OK



コブクロのコンサートは、今回で2回目ですが、やっぱり良かったです音符

歌を聴きながら、隣にいる旦那様、家族の存在の大切さ いのちについてを考えてしまいましたぁ。


いつもとは違う時間を過ごすことができ、とても幸せなじかんでしたハート


コンサートの余韻を感じながら、遅い夕ご飯。


旦那さまと二人で、ディナーに出かけたのなんて
何年ぶりでしょう???

記憶にある限りでは、4・5年ぶりだと思います。

結婚して8年、出会ってからは10年笑顔

10年も一緒にいるんだぁ〜と考えながらも、

その間に家族も増え、転勤もして、色々と環境は変わりましたが、

幸せだなぁ〜〜〜と感じた一日でしたドキドキ小





いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しく思っています。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/06/11 09:15
皆さん、おはようございます。

今日も神戸はいいお天気です太陽

昨日の のん は大忙しでしたぁ。。。。。


午前中は、双子妹ちゃんのママ友たちとお茶と言う名のおしゃべり会。

おやつには、いつもの カステラを持っていき。。。。


午後からはお隣さん家の カーテンをミシン持参で直しに行ったりと。。。。。


そして 夕方 双子兄のこの言葉で我が家は大忙し。。。。。

双子兄 「ママ、野球に行きたい????」

私    「野球って小学校の????」

双子兄 「違う、球場で見る野球だよ!!」

私    「えええ〜〜〜〜何時から」

双子兄 「6時から」


すでに、その時 4時半。。。。

小学校から無料招待券をもらってきていたので、お友達から聞いてきたみたいなんです。

私、急いで夕飯準備を打ち切り、お茶やお菓子を準備して出発車

実は私野球観戦なんて行ったことがないのです。。。。全く勝手が分からず。。。。車で行ったので大渋滞に巻き込まれ、駐車場も大渋滞。。。。。

やっとの思いで球場に入ったのは6時過ぎ。。。。。

ご近所家族が2組来ていたので席は確保してくれていたのでどうにか座れましたが。。。。その時点で母は汗だくでした汗

初野球場   景色が綺麗なことにビックリ。 何だか リフレッシュできました。

と言っても野球はほとんど見ていませんが。。。。チビちゃんがいるので。。。。

子供と私が一番、喜んだのは これ



花火です

初花火に、チビちゃんは私の肩にがっしりと捕まりながらも 見ていました。

初野球観戦。。。。。。
試合はまともに見ていませんが、何だか雰囲気がとっても楽しかったです。

次はぜひ、パパも一緒に行きたいと思います。そして、一緒に行ってくれたご近所さんに感謝です。私ひとりでは、絶対に無理でした落ち込み



暴れん坊のチビちゃんに大活躍してくれたのが こちら。。。。。


モニター当選した ピジョンのシャワーナップ。今までありそうでなかった子供用の汗ふきナップです。 べたべたのチビちゃんのお肌もこれで拭いたらさら〜〜〜とします。

これからのレジャーには必需品になりそうです。



毎日暑い日が続いているので、我が家の南側のリビングにはシェードを購入。



一人でつける作業は大変でしたが、何だかリビングからの景色が涼しそうな感じです笑顔

紫外線もカットしてくれるので、今からの季節大活躍してくれそうです。


いつもご訪問ありがとうございます。嬉しく思っています。

0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ