2011/04/13 13:35
皆さん、こんにちは〜。

今日の神戸は とってもいいお天気です笑顔

双子ちゃんは、今日から給食が始まったので

久々にゆっくり過ごしています笑顔





私事ですが、昨日 9回目の結婚記念日ハート を迎えました。

早いもので 9年。 子供たちも大きくなるはずです〜。

結婚記念日には 特に 何かするわけでもないのですが、

一応、 夕ご飯はいつもよりちょっぴり汗 豪華に料理


そして、 お菓子も作りましたぁ。
と言っても、昨日は双子ちゃん午前授業でバタバタとしたので
簡単なクッキーを用意しました。






年々、結婚記念日が 子供たちの誕生日などに比べると 簡素化されているんでいけないなぁ〜と反省しながらも。。。。。なかなかです落ち込み


双子ちゃんからは、とっても可愛いプレゼントをもらいましたぁハート


双子妹からです。折り鶴が チューラブラブをしています。
とっても可愛く、ナイスアイディアです。 




双子兄からです。 メッセージカードです。
昨日は用意できなかったので、今朝6時前に起きて 作ってくれました。


主人からはというとびっくり
昨日は帰りが遅かったので、お酒とコンビニスイーツグラス
二人でお酒を飲んで 話もはずみ ほろ酔い気分になりました。

双子ちゃんからの 思ってもいなかった プレゼント。
パパも とっても喜んでいました笑顔


結婚して9年、子供たちに結婚記念日を祝ってもらえるだなんて 最高です。

これからも 夫婦仲良く、家族で一緒に過ごせることに感謝しながら 過ごしていきたいと思います。



いつもご訪問ありがとうございます。
まだまだ 余震が続き 心配事はたくさんですが、
皆の心を一つに 頑張りましょう
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/03/11 14:15
皆さん、こんにちは〜。

今朝、起きてみると 神戸は 雪雪

三月に雪、驚いてしまいましたぁ。



さてさて、昨日は、 双子ちゃん(+)のお誕生日でした。
双子ちゃん、7歳になりましたぁ。
本当に子供の成長って早いですね〜笑顔


この間 入学式を迎えたと思っていたのに、もうすぐ2年生。
この一年間は、小学校と言う 未知の世界 へ 飛び込みキラキラ(大袈裟困った
母も子も、初めてのことばかりで 成長できたのではないかなぁと感じています。


双子兄は 男の子らしくたくましく育ち、とにかく遊ぶのが大すき。。。。。幼稚園の頃は 私から泣いて離れないタイプだったのに どこへやら???

双子姉は、ますます 女の子らしく、優しいお姉ちゃんに成長中です。

母は。。。。。。 特に変わらず、気づけば 31歳 です。



そんな おめでたい 誕生日 だったのですが、

双子ちゃん+私 が胃腸風邪になり
三人で 昨日は寝ていましたぁ困った
パパは仕事を休んで、看病。

お誕生日三人組が 寝ているという 最悪のパターンでしたが、
家族5人で過ごせて ある意味 幸せでしたぁハート


お誕生日の料理は うどん と おむすびになり
お誕生日ケーキだけは、前日に焼いていたので、

火をつけて ふ〜〜〜〜{ちゅー} だけはしましたぁケーキ



お誕生日プレゼントプレゼントは 
両家のじじばばから おもちゃなど ほしいものは もらっているので

パパママからは おこづかい帳(98円) です笑顔

しっかり お金の管理をして、立派な大人になってねの気持ちを込めています。

我が家は おこづかい制度というのはないのですが(パパはありますよにっこり
これを機に 2年生から 200円のおこづかいを渡そうかなぁと思っています。


そして 私のプレゼントは

ちゃっかり ネットでぼちっとしていたので、誕生日前日に届いていましたぁ。
春も近づいているので、春服を。


左 私用  右 娘用 



母が今 縫ってくれている リバティ風なスカートを着て、双子妹ちゃんとお揃いで着る予定です笑顔ハート

昨日一日 寝太郎だった私、今日は朝から掃除も頑張り、お誕生日料理も今日作る予定です。

お誕生日料理+、病院・看病・家事に頑張ってくれたパパへの感謝の気持ち料理です。


いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しく思っています。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/02/08 19:13
皆さん、こんにちは〜。

いつもご訪問ありがとうございます。




昨日の午後 昼寝中の とっても幸せな私にハート 

とってもドクロなメールが。。。。

学校よりメール → この時点で嫌〜な予感。

「1年○組(双子兄のクラス)、明日から4日間学級閉鎖です。インフルエンザで・・・・」

 とうとう 来ましたぁ==== 恐れていたインフルエンザ到来ですドクロ


でも、学校から帰ってきた双子兄は元気で遊びに行き、大丈夫みたいね〜

なんて 余裕をかましていると困った



今日の午後から、ぐったり。。。。。。

病院に行くと 「インフルエンザA型です」


インフルエンザ 決定です

そして 病院で 処方箋をまっていると、学校から 電話。

とってもとっても 電話に出る前から 内容が分かるんですが。。。。。。母電球


双子妹の先生から

「双子妹ちゃん 体調が悪いみたいで熱もあるので、迎えてきてください」

双子兄の病院帰りの足で 双子妹ちゃんを学校へ迎えに行き

またまた その足で 病院へ。

双子妹ちゃんは 陰性でしたが、症状を見る限りでは、インフル決定です。


昨年に引き続き、今年もインフルエンザA型びっくり

高〜いお金を払って、予防接種受けたのに〜〜〜〜悲しい

数日間、お家にこもります。

チビちゃんですが、今のところ 大丈夫な様子で、じぃちゃん家へお泊まり家


早くよくなることを願っていますキラキラ





我が家のヒヤシンス、つぼみが少し開いてきました。

とってもいい香りで 癒されています。



皆さんも インフルエンザにかからないように、気をつけてくださいね。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ