2012/02/15 08:55
ドキドキ小 ご訪問ありがとうございます ドキドキ小

かほりです。

タイトルの通り。

私は、サンキュ!学園公式ブロガーを卒業させていただくことになりました。

理由は・・・

ブログを継続するのが難しくなったから。
これですね。

同居して、仕事を始めて。
子どもが入学・入園して。

環境の変化とともに、自分の趣味や興味、見方、感じ方・・・
あらゆる物が変わりました。

その変化の中で、「公式ブロガーとして」ブログを更新することが難しくなってきました。

正直な話。
書くことが無くなった・・・んですね。
日々の何でもない日常をつぶやくことは出来るけど。

公式ブロガーとして情報を発信するという事が出来なくなってしまった。

節約も手作りもダイエットも・・・「これ!」という記事を書くことが出来なくなってしまいました。
・・・いや、それは元々ですかね。
最初から、「これ」と胸を張れる特技があったわけでもありませんしね。

それでも・・・
ブロガーの皆さん、読んでくださる皆様、そして何より「サンキュ!」とのつながりを失いたくなくて。

運営側から断られるまでは居座ろうかと思ったりもしていました(苦笑)

少し時間が経ったら、また前みたいに更新できるかも?と思ったりもしてました。


でも。

それが果たして公式ブロガーとしてふさわしいのか?
ニーズがあるのか?

そろそろ潮時じゃないのか??


色々考えて、卒業を選びました。



実は同時期に、ブログとは全く別の場所で・・・
「ネットで情報を発信する」という事について考えされられる出来事がありまして。

mixi、facebook、twitterなど、全てアカウントを削除しました。

その出来事も、ブロガー卒業の決心を後押しした一つの要因だと思います。

まあ、匿名でやってる趣味のブログやtwitterは継続して楽しんでるんですが。


ブロガーは本当に楽しかった。

選ばれた時の喜び。

ココハピSHOP開発隊など、様々貴重な体験をさせていただきました。
刺激を受け、興味が広がり、生活が楽しく豊かになりました。
パーッと世界が広がりました。

モニター活動もたくさん声を掛けていただきました。
WEB、誌面、色々なところに登場させていただきました。
平凡な一主婦には、ちいさなちいさな顔写真でさえ、飛び上がるほど嬉しい出来事でした。

ブログを通じての出会いもたくさんありました。
ネットの素晴らしさを感じる出来事がたくさんありました。

お世話になった皆様1人1人にご挨拶に伺う余裕がありません。
不義理で申し訳ありません。

今まで本当にありがとうございました。


いつかどこかで何かしらの形でお目にかかる日が来るかもしれないし、来ないかもしれない(笑)

もしも見かけたら、ああ、元気だったんだな、と気軽に声を掛けてやってくださいね♪



最後になりましたが。

運営に関わるスタッフの皆様。
大変お世話になりました。
こうして公式ブロガーとしての発信の場を与えていただけた事、心から感謝しております。
私自身は少し遠ざかりますが、「サンキュ!学園」ならびに『サンキュ!』がますます盛り上がっていきますように・・・!
心よりお祈りしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドキドキ小ドキドキ大 サンキュ! ドキドキ大ドキドキ小

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
>みんこさん

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

3年間ブロガーを続けてこれたのも、こうしてコメントを下さる方がいたり、サンキュ!ボタンをクリックして下さる方がいたり、「つながり」を感じることが出来たおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

公式ブロガーは卒業しますが、これからも色々なことに挑戦する気持ちは忘れないで・・・と思っています。
また違った形でお会いすることもあるかもしれません。
その時は是非よろしくお願いします♪
by かほり 2012/02/20
かほりさん、卒業されるんですね・・・。
すごく残念です。

かほりさんの記事を読むと、いつも、日々の暮らしの
大切さとか、ありがたさとかそういうことに気づかせて
もらえたんです。

毎回楽しく読ませていただいていました。

お仕事と家事育児の両立は大変だと思います。
同居もされてますし、少なからずの気苦労もあるかと
思います。
でも、今のまま、繊細で気配りのあるかほりさんで
いてくださいね。これからもお元気で、たまには
サンキュにでてくださいね。
ブロガーお疲れ様でした。
いつも楽しい記事をありがとうございました。
by みんこ 2012/02/18
>まるこさん
コメントありがとうございます!

お世話になりました〜!!

3年間。あっという間でした。
自分自身、ずっとブロガーを続けるだろうと思ってたんですよ(笑)
しかし。
後半は結局自分のブログを書くこともままならず。
他のブロガーさんの所に遊びに行くことも全く出来ない状態でした。

今度は読者として、まるこさんのブログにおじゃまさせてくださいね♪

ありがとうございました。

by かほり 2012/02/17
ごぶさたしてます。
以前、よくコメントのやり取りをさせて頂いてたまるこですm−−m
その後も、時々覗かせて頂いてました。


今回の報告、ビックリしました>0<
同期の方がどんどん減って行く中、かほりさんだけはずっと一緒だと勝手に思ってて・・・


いつもアクティブで何事にも一生懸命なかほりさんのブログを見せてもらっては私も頑張らないと!っていつも励まされてました^^@

これからもかほりさんらしく、子育てにお仕事に同居生活に主婦業に頑張って下さい^^p


私はしつこくいつまでもここに残ってる気です(笑)ので、またどこかでお会い出来たらいいですね^^@

3年間お疲れ様でした^^お元気で^^V
by まるこ 2012/02/17
>ららみさん
コメントありがとうございます。
ブログでもtwitterでもお世話になりました!!

子ども達の年齢も一緒だし。誌面でもページをご一緒したり。勝手に親近感を持ってました(笑)

いざ卒業するとなると、結構寂しいものですが。
今の自分にはブロガーが続けられないのも事実。
ここは潔く明るく笑顔で旅立ちたいと思います!

またどこかでお会いできますように♪
ありがとうございました。
by かほり 2012/02/16
かほりさん!

こちらも卒業されちゃうんですね。
ツイッターの「卒業宣言」は私もいろいろ
考えさせられました。

ネット社会との付き合い方、主婦としてできることと
しなきゃいけないこと。
などなど・・私もいずれ、同じように卒業する日が
くるんだと思います。

一足先に卒業されるかほりさん。
子供たちは同い年だし、園や学校のイベントごとに
「ああ、今日もかほりさんイベントかな?」
なんて思い出しちゃいそうです(笑)

お元気で。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by ららみ 2012/02/16