2011/05/13 10:50
バラ ご訪問ありがとうございます バラ

かほりです。

タイトル通り、久々にココハピSHOPでお買い物をしました♪





オールインワンジェル(リッチモイスト)です!

開発隊をさせていただいたご縁で、ずっと使い続けていた「オールインワンジェル」。
新商品が出たのはWEBカタログで知っていたのですが・・・
まとめ買いした物を使い終わってから、と思っていたら、今になりました。

以前からある商品のさらっとした使い心地が好きだったので、「これはどうなのかな??」と若干不安に思いながら購入したのですが。

こちらも全然べたつかず。
使い心地がとても良いです♪

普通のオールインワンジェル+200円で贅沢な成分がプラスされるなら、お得じゃないかと思いますよ〜



リボン


今日は美容院に行ってカットしてきました。
子どもが学校&幼稚園に行っている間に行けるのは、気楽ですねえ。
わざわざ預けて行くのは、やっぱり気を遣うし。

髪が軽くなり、気分スッキリ!です。

丁度肩につく長さになってて、朝起きるとすごいはねてたんですよねー
ぱさつきも気になってたし。
切っちゃえ!と。

(ついでに言えば・・・職場では規則のおかげで同じようにメガネ&後ろで結んでる人が多くて・・・キャラ被りまくりで・・・お客様からも「皆似てる」としょっちゅう言われてました)


ここ最近自分でもうんざりするほどにネガティブで。
Twitterでもつまらない事ばかりつぶやいてました。
でも何か私なんかのつぶやきに、優しく返事してくれる方がいらっしゃるのが嬉しくて。
今のところフォローはブロガーさんのみなので、何となく勝手に「知り合い」な感じで。
ついつい甘えて愚痴ってばかり。

そんな中。


「おらに元気を分けてくれ」とつぶやいたら(苦笑)

ブロガー ドキドキ小 愛さん ドキドキ小 からしっかりと 元気玉が届きまして(笑)

いやあ〜。スルーされると思ってたから、反応が返ってきたのがめちゃめちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。

一瞬で元気になりました猫


サンキュ!編集さんのつぶやきも毎日楽しみで。
雑誌作りの裏側を覗いてる感じがたまりません(笑)

@kumatakun 時にネガティブに、大抵どうでもいいことをつぶやいてます。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/01/10 11:58
冠 ご訪問ありがとうございます 冠

かほりです。

かなり遅ればせながら、「2010年買って大正解!だった物」をご紹介したいと思います。

遅っ・・・汗


えー。
去年はココハピSHOPの開発隊に参加させていただいた事もあり。
ココハピSHOPでのお買い物がとっても多かったです。

元々通販大好きだし。
思うように買い物に行けないから便利だし。



何度かご紹介した「オールインワンジェル」は何度もリピートしました♪




こちらのスリッパも重宝しましたね〜



係の仕事で幼稚園に入ることも多く。
入学前の学校に行くことも度々あり。

落ち着いたデザインなので、卒園式や入学式にも使えますよね♪
これはママ友達からも「どこで買ったの?」と聞かれた商品でした!


ミシンも色々と活躍してくれましたね〜





早々と娘の入園グッズを作っておいたおかげで、今、気持ち的にすごく楽です(笑)


そしてそして。

今、引っ越し&同居してから一番活躍してくれているのが・・・!こちら!!



電気ケトルです。

いちいちお湯を沸かしに1階に下りなくて良いのが、すっごく楽!便利!助かってます!!

最近は朝が寒すぎて起きるのが辛いですが・・・
布団の中で「温かいカフェオレ飲むぞ〜♪」と思うと頑張って起き上がれます!




こんな感じで色々揃えて、毎朝選ぶ楽しみを味わってます♪
スティックタイプって本当に便利。
瓶で買うのに比べれば高く付くかも・・・ですが。
缶コーヒー買うよりは遙かに安いし。
そして美味しい。
ホッと一息つくと、色々頑張れます力こぶ



キラキラ


年末からの中耳炎。
だいぶマシになってきたのですが。
相変わらず耳鳴りが消えません。
あと、自分の声が頭の中に反響しちゃって、ちゃんとしゃべれてるのか自分でわからない。
接客業には困った症状です・・・
早く完治して欲しいなあ〜

寒さが本格的になってきました。
皆様どうぞお体に気をつけて下さい。

ありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/11/14 21:48
クジラ ご訪問ありがとうございます クジラ

かほりです。

寒い季節になってきましたね。
こうして夜パソコンに向かうのに、去年ココハピSHOPで買った湯たんぽが欠かせません。
同じくココハピSHOPで買った電気ケトルでお湯を沸かして入れてます。早いし安全だし、何よりわざわざ1階におりなくて良いのが便利です♪



さて。



正直・・・
忙しすぎてなんかもう、色々いっぱいいっぱいでした汗
仕事含め、全部、自分で選んで自分で引き受けてる事なんですが。
毎日朝から晩まで予定でギッシリ。
あっち行って人にあって。そのまま出先からまた別の場所に行って・・・
体も疲れるけど。
それ以上に頭がパンク寸前。


金曜日は仕事中に一瞬目が回ったり、幼稚園の提出物を持たせ忘れたり。


ちょっとムリし過ぎなのかも。
自分の力量以上のことをしてるのかも。

そう思ったところで・・・

この土日、しっかり休息が取れました。

パートは連休。
(シフトを組む時点ではこんな忙しくなるなんて思ってもみなかったので、たまたま)

土曜日は自治体のお祭りで1日お友達とワイワイ楽しく過ごし。
日曜日はひっさびさに実家に行っておしゃべり。


しっかりリフレッシュすると、やっぱり体も心もスッキリしますね!


同居開始してすぐに夕方のパートを始めてしまったので。
なんだか久々に義父母と食卓を囲んだ気がします。
おいしく夕飯を食べて。
食後のデザートやコーヒーを楽しみながらおしゃべりして。

正直、忙しすぎてどうにもならなかった間、義両親と顔を合わせるのも億劫になってしまって。
私はほとんど2階にこもってたんです。

子ども達には極力笑顔で接したつもりだけど。

やっぱりどこか余裕が無くて。
つまらないことで怒鳴ってしまったり。
反省して抱き締めながら、何やってるんだろうと自分が情けなくなったり。


今日はちゃんと子どもの言葉に耳を傾けながら接することが出来たかなーと思います。
そうすると、家の中に笑いが溢れるんですよね。

家族(夫は相変わらず仕事人間なのでいませんが)皆で笑って。

こういうのって大切だよね。


忙しくても、気持ちのゆとりは無くしたくないと思います!!





クジラ 夕飯時の会話

義母 「この漬け物も長野産。これもこれも長野産だよ。美味しいから食べな(義父が長野出身なので)」

息子 「長野さんってすごい人気者なんだね〜」

一同 「・・・?」

私 「(はっと気づいて) 長野って人じゃないよ!(笑)」

一同 「(大爆笑)」



クジラ 寝る前に布団の中で

息子 「眠くないですね→ねこがいましたね→ねずみのおもちゃがありましたね・・・あれ。また『ね』だ」

私 「そのしりとり、ずっと『ね』じゃない?(笑)」

息子と私 「 (大爆笑) 」




こうして文字に書くと、それって面白いのか?と冷静に考えちゃうけど。

こんな事で皆で爆笑できる家族って、しあわせだよな、と思います。



本日もお付き合いありがとうございましたドキドキ小
また明日から忙しいぞ〜力こぶ
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ