2011/04/18 11:20
クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー

かほりです。

今日から自分1人のフリー時間が出来ました〜!!
(ま、下の階に義父母がいるので・・・完全に1人じゃないんですけどね・・・)


息子入学式→3日後に娘入園式。
翌日、息子がおたふく発症。
1週間の出席停止。

熱は1日で下がり、痛みも3日ほどで消えたのですが・・・
完全に腫れが引くまでは行けないんですよね。
元気なのにお休み。
これがもう、家の中で怪獣になるわけです汗

息子は結局おたふくも水疱瘡も予防接種したのにかかりました。

でもまあ、大人になってかかるより子どものうちにかかって良かったんだと思います。


入学したばっかりで1週間も休んでしまったので、色々不安があるようですが・・・
笑顔で帰ってきてくれると良いなあーと思います。
今日は仕事が休みなので、帰ってきたら息子とじっくり向き合って話を聞きたいです。

シフトを増やしたので、土日は全然子どもと遊べなくて。

昨日もあまりに天気が良いので「こんなに良い天気なのに子どもと遊べないなんて・・・」と何だか切なくなりました。



娘の方はニコニコ満面の笑みでバスに乗って登園。
園服にリュックを背負い、バスの座席にちょこんと座る姿が何ともかわいらしくて(親バカですいません)。


念願の1人時間。

嬉しいような、ちょっと寂しいような(苦笑)

とりあえず、ずーっと整理しようと思っていた各部屋のクローゼットを全部出して収納し直しました。
本当は入学入園の前に、春休みにやろうと思っていたんですが。
震災以来、何となく色んな事が、やる気になれなくて。

やっとスッキリ!しました。

部屋が片付くと気持ちが良いですよね♪


とりあえずしばらくは写真の整理とか、色々たまっているものを片付けていきたいです・・・
落ち着いたらママだけのランチとかも良いな〜v

1人で行きたかった色んなお店も行きたい!
夢は膨らみます(笑)





ぶっちゃけ、同居じゃなくて本当に1人だったらもっと色々やりたい事はあるんです。
(Wii でエクササイズとか。大声で熱唱するとか。昼からのーんびり半身浴とか)

・・・
疲れてるとどうしても愚痴っぽくなりますね。いかんいかん。
Twitterでも愚痴ってばかりですダッシュ



出来ないことを愚痴るより、出来ることを見つけてHAPPYに!!
せっかくの時間、大切に楽しく使わなくては・・・!


本日もありがとうございました。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/08/13 08:43
カバン ご訪問ありがとうございます カバン

田村です。本日2回目の更新です。

先日ご紹介した「シュシュの置き場所」について。

皆さんのブログをチェックしていなかった旅行中に、同じ部の小倉弘美さんが先に記事を書いてらっしゃるのを、今になって発見。

何だか真似したみたいになってしまいましたすいません

そして。

自分の記事を読み返して、思いました。

家に不要なマグネループがある人なんて、そうそういないだろっ!(つっこみ)

なので。

もっと役に立つ情報をご紹介しなくては・・・と考えてみました。


100均で売っている、これ。



鍵をつけたりして使う物ですね。
ビヨ〜ンと伸びて、カチッとつないだり外したり出来ます。

これを使ってシュシュを収納したら良いんじゃないか??



機能的には便利です。
でも見た目がなんか今ひとつ汗

そこで。
今度こそ小倉さんのブログを参考にさせていただいて。
ラップの芯を通してみました。



おお。スッキリ♪
トイレットペーパーの芯も試してみましたが、「短い・太い・柔らかい」のでラップの芯の方が良さそうです。
もうちょっと短くても良いかな。でも硬くて切るの大変なんですよね。
ミニタイプのラップの芯があったら、それが一番良いかもしれません。

とりあえず、しばらくこれで使ってみたいと思います笑顔


小倉弘美さん、勝手にTBさせて頂きましたすいません
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/08/09 15:26
クジラ ご訪問ありがとうございます クジラ

本日3回目の更新です。

ブログを読んで下さっている方はご存じかと思いますが。
シュシュ作りに時々はまっています。

このシュシュ、置き場所がかなり困りものなんですよね〜

今まで引き出しに入れていたんですが、量が増えてしまって・・・

で。

考えました。

こんな感じ。



もっさり(笑)

画像がわかりにくいですかね汗

以前紹介したことのある、ピップのマグネループに通してあります。
マグネループ、記事を書いた頃は頻繁に利用していたのですが、本格的な夏になってから使わずにしまい込んでました。

これなら、使いたい物を留め具の所に移動させて簡単に取り出せます。



この留め具は外すのもはめるのもパチッと簡単。
ヒモだと結んだりほどいたりが面倒なんですよね。横着なのでダッシュ

で、この「もっさり」を子供部屋の壁に突き出ていたクギにかけています。

結構カラフルなので、洗面所とかには置きたくないんですよね。
子供部屋なら元々色がゴチャゴチャしてるから気にならない。

ループにまだ余裕があるから、もう少し増やせるかなー
今度はどんなの作ろうかな笑顔


足跡


先月のお祭りごっこの写真を整理していました。

毎回、集まりのたびに集合写真+個人写真を撮っておいて、皆に配ります。
別に決まり事じゃなく、ただ単に私がやりたいだけ

この個人写真って結構難しいんですよねー
色々当日の進行しつつ下の子抱っこしつつ撮ってるから、全員写せてなかったり汗

あと、写真好きで「撮って〜」と寄ってくる子もいれば、カメラ向けると逃げる子もいる。

出来るだけ自然体の、遊びに夢中になってる姿を撮りたいと思ってるんですが。
なかなか難しいです。

0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ