2010/10/04 22:48
クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー

かほりです。

今日は卒園準備委員の会議で幼稚園へ。

実は息子が今日からバス通園になったのですが・・・

バスに乗せた後、私と娘は雨の中同じ道を自転車で追いかける形にダッシュ
一緒にバスに乗れたらどれだけ楽か(苦笑)


足跡


寒いからなのか。

オムツが取れてからもう何ヶ月も経つんですが。
娘が初めてお漏らし。

漏らしたことがなかったので、着替えを持っていなくて汗
パンツだけ替えて、急遽私のシャツを巻き付けてしのぎました〜

まだ3歳。

まだまだ3歳。

何があってもおかしくないんですよねー。

当たり前だけど。


足跡


寒いからなのか。
3年目にして初のバス通園に緊張したのか。

息子が夕飯中にテンションダウン。
ソファでゴロゴロ辛そうにするので、2階の布団に運びました。

30分もすると元気になって、妹と騒いでいたのですが。

ふと気になって「幼稚園で何かあった?」と聞いてみると。
色々「つまらない」「気にくわない」事があったようです。

6歳には6歳なりの社会があるんですよね。

まだまだ6歳。

小さな心と体で一生懸命頑張ってるんですよね。

ついつい忘れがちなこと。


足跡


なぜかシフトが2日間休みになっていて。
日・月と子ども達とべったりでした。

仕事を始めるまでは当たり前だった日常。

が。

どうも離れる時間があった方がお互いに良いようです・・・

特に娘は、私が休みの日は全く言うことを聞きません汗

仕事の日は、行く前も帰った後も「大好きドキドキ小」とまとわりつくのにね。

働き始めるまではそんな事考えられなかったけど。
働く決意をして良かったんだな、と今は思います。


足跡


タイトルのキュービックジルコニア。
昨日閉店セールをしていたアクセサリー店でネックレスを買いました。

子ども達が飽きてしまって全然ゆっくり見れなかったのが残念ですが困った




315円×2点。

良いお買い物が出来た♪と1人でウキウキです(笑)



家事に育児に仕事に・・・
頑張ってるもん!

自分にごほうび、必要ですよね!!!



本日もありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/05/18 05:33
カバン ご訪問ありがとうございます カバン

かほりです。
おはようございます。

だいぶ前から、普段使いの肩掛けバッグがくたびれてました。

自転車の乗り降りのと時に引っかかったり、子ども達がふざけて引っ張ったり。
そうでなくても、私、荷物をめいっぱい入れてるので・・・

肩紐の付け根(縫いつけてる)が、かなり限界に。



なので、ブラブラお店を見る度に探してたんです。

でも、なかなかコレという物に出会えずにいました。


カバン


昨日夕方。


ショッピングモールで息子のブラブラに付き合っている時。
(娘はカートで熟睡)

マネキンが斜め掛けしているバッグに一目惚れ。




濃い茶色に白い刺繍が、何ともかわいかったのです♪

靴同様、以前は「黒」しか買わなかった私。
次は茶系で・・・と思ってたから、ピッタリ。





でも3990円か〜
ポンッと買うには高いなあー
お店の中には1575円バッグもどっさり掛かってるし。

うーん。

「良かったら肩に掛けてみてくださいね笑い

私よりだいぶ若い店員さんが、めっちゃ笑顔で関西弁で話しかけてきました。
基本、こういう接客は苦手で逃げちゃうのですが。

私、関西弁って好きなんですよー
なんか親しみ感じちゃう。
あ、生まれも育ちも東京なんですけど。

実際手に取ってみると、すごく柔らかい〜♪
「何コレ」ってくらい柔らかい。

軽いし、大きさも今までのと同じくらいだし。
若干フニャフニャで頼りない気もするけど(今までのが、がっちりだった)・・・
上の部分がくたっとしてるから、荷物が少なくても多くても対応してくれそうだし。

どうせ買おうと思ってたんだ。

先週の授業参観で、自分のバッグの汚さに恥ずかしい思いをしたんだもん。
もう、替え時だよ!


というわけで。


買ってしまいました〜


途中「鏡こちらです」と案内されて見た姿が、どうにも太くてショックでしたがダッシュ
このバッグが似合うスタイルを目指したいです!


中のポケットについてるタグもハートドキドキ小




10・20代と「シンプル」しか好きじゃなかったけど。
30過ぎて、乙女チックな物に興味が出てきました。

女の子だもん。
「かわいい」のが良いよね♪



家に帰って目覚めた娘。
これを見るなり「母ちゃんずるい!ちょうだい!ハート大好きなの!」と怒ってました。
2才にして、既に母ちゃん以上に乙女です(笑)


本日もありがとうございました。



※明日はシステムメンテナンスがあります。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/04/30 12:30
カバン ご訪問ありがとうございます カバン

かほりです。

昨日のブログに載せた写真。
多分身内はビックリです。

なぜって・・・
私がジーンズじゃないから汗

ほぼ毎日ジーンズです。
公園遊びも、幼稚園の保護者会も、ココハピSHOPの会議も!
いつもいつもジーンズ。しかもイオンの880円のねダッシュ

昨日、初めてレギンスというものを履きました。
今更ですいません汗





靴下も靴も、ずーっとずーっと何年も黒オンリーだったので・・・自分の中では結構な変化です。


ちょっと「今風」を追いかけて頑張り中です。


膝丈のワンピース、昨日かなり風が強くて・・・
生地が薄いので、自転車でめくれるめくれる汗

途中で帰って着替えてこようかと思ったくらいですダッシュ


レギンス履いてるって言っても、やっぱり丸見えってわけにはいかないですもんね・・・(そりゃそうだ)


でもなんか、この恥じらいの気持ち、忘れてたものを思い出した感じで新鮮でした。
いつもジーンズで、あんまり考えずに大股開いてましたからね汗
いかんいかん。
ちゃんと気をつけよう!と思います。

が・・・

なんかこれに味を占めて(?)ワンピースとかスカートが欲しい!という物欲がものすごいんですダッシュ
1つも持っていない(今まで絶対着なかった)花柄がめっちゃ気になってます。

あー。
洋服欲しい・・・
やばいやばい。


クローバー


明日からは5連休ですね。


今朝もテンション低めで登園した息子。
先生が開口一番「明日からお休みだね〜ゴールデンウィークはどこか行くの?」と聞かれて、余計テンション下がった息子です。
父ちゃん、毎日普通に(普通以上かも?)お仕事だもんね・・・


さーて。母ちゃん、頑張りますよ!力こぶ


皆様も、よい連休をお過ごし下さいキラキラ
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ