2011/11/12 17:28
冠 ご訪問ありがとうございます 冠

かほりです。

今日は自治体の産業祭りでした〜
このために事前にシフト休み入れてました!
お祭り大好き♪

待ちきれないと子ども達にせかされ、開始の10時から2時間ほど。
色々食べて、お財布がすっかり空っぽ汗

携帯で色々写真撮ったんですが。
やっぱりデジカメに比べると画像が荒くて・・・
ブログにアップするのは断念しました悲しい

(mixiやfacebookにはちょこちょこ載せたんですが)

最近デジカメを持ち歩くことが減りまして・・・
ブロガーとしてダメですね・・・
以前は常に持っててバシャバシャ撮りまくってたのになあ・・・



チョコバナナも綿菓子もカラフルで、見た目にも楽しかったです。
そりゃあ、子ども達も欲しがるよねえ(笑)



前にも同じ事書いてると思いますが。

イベントに行ったらお金をいっぱい使ってくる!
(そのイベントが成功して、ずっと継続されるように)

子どものおねだりにも可能な範囲笑顔でこたえる!
(買わないって怒るなら、連れて行かなければいいと思うから)

これがイベントについての勝手な自分のポリシーでございます。

ま、もちろん。
子どもにお金の大切さをわからせるってのも大事。
予算を決めて守らせるっていうやり方も正しいと思いますし。
各家庭、人それぞれに考え方は違って当然だと思います。



とはいえ。
昼過ぎには物欲も所持金も無くなってしまったので汗

家の近くの公園へ移動。

夕方まで遊んできました〜

子どもと時間気にせずに外遊びするなんて、久しぶりだったなあー

帰り道「今日は楽しかった〜♪」と子どもが満足そうでした。
その言葉で母ちゃんも大満足です。



足跡


何となく懐かしい歌が聴きたくなって。
槇原敬之のアルバムと、CITYHUNTERの主題歌曲集を借りてきてみました。

懐かしい歌を聴くと、その当時何をしてたとか、何を考えてたとか、色々蘇りますよね〜

センター試験の日に「どんなときも。」を聴いてから気合い入れて出掛けたなーとか(笑)


また、昔聴いてた曲を借りてきてみようかなあキラキラ
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/08/21 09:42
ハイビスカス ご訪問ありがとうございます ハイビスカス

かほりです。

先週末から急に涼しくなりましたね。
このまま秋に突入?
夏が終わる感じって何だか寂しい。

昨日今日は自治会・子供会のお祭り。

仕事は連休をいただいて、お祭りに専念。

屋台の鉄板で焼きそば作りをしたり、担ぎ手が足りないと大人神輿にかり出されたり。

初めての経験をたくさんして、お友達も増えて。
楽しいお祭りです!

体中痛いのも、満喫してる証拠かな。


子どもは子どもで友達の輪を広げ。
一日中飽きもせず遊んでました。
こういうイベントに顔を出す事って大切だと思ってます。

まあ・・・子持ちになるまでは絶対参加しないタイプの人間でしたが汗


今日は子ども神輿の付き添いで練り歩く予定。
雨だけどダッシュ



水曜日からは息子の2学期開始。

大きな旅行も何もなかったけど。
結構良い夏休みになったんじゃないかな〜?と思います。



皆様も、残りの夏を楽しんでくださいね!
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/08/08 18:32
流れ星 ご訪問ありがとうございます 流れ星

かほりです。

本日2回目、先程の記事の続きです。


プールの後は一眠りさせ、地元のお祭りへ。

(疲れてそうだから行くつもり無かったけど、1時間ほど寝た息子・・・「お祭りは?!」と飛び起きました)

真っ暗で、歩くのも大変なくらいの人混みの中。
ついた途端に息子を見失いました・・・

直前まで手を繋いで、「勝手に何処か行かないでね」「こんなに人がいるから、みつけられなくなっちゃうよ」と口うるさく言ってたのにダッシュ
まだ6歳児。
「うわあ♪」とテンション上がって、興味のあるところに突進して行っちゃうんですよね。
私もついつい娘の方にばかり気が行っちゃってたし。

しばらく探して、放心状態の息子を発見。
抱き締めると、怖かったと涙を浮かべてました。

何事もなくて本当に良かったです。

その後は2人の手をギュッと握りしめて移動。
人混みを離れて、公園の一角で花火を見ました。

打ち上げ場所のすぐそば。
空から振ってくる光と、響いてくる音。

ヒザに2人を寝かせ、それぞれの頭を撫でながらの花火鑑賞。


カメラ忘れたのを後悔したけど、でも、その分集中してみることが出来たから良かったかな。
いつもカメラ越しにみてばかりだから・・・



こんな風に過ごせるのは、きっとあと数年。

3歳の娘は記憶にどれくらい残るかわからないけど。
断片的にでも、この花火の思い出と一緒に、親子で過ごした日々を覚えてくれてると良いな〜なんて。


なんかあれなんですよ。
引っ越しが落ち着いたら働きに出ないと・・・と覚悟してから。
「こんな風に過ごせるのは最後かも」って事あるごとに感傷的になってるんです。




足跡



そして今日もお祭り。

1時半から3時半くらいまで、あれこれ散財してきましたダッシュ


去年も書いた気がするけど、基本的にお祭りでは惜しまずに遣いますお金
お祭り大好きだからというのもあるけど、こういうイベントは客がお金を落としてこないと続いていかないと思うんです。入場料とかがあるわけじゃないから。



さらに沿道で4時過ぎからの市民パレードを見て、家にやっと帰れたのは5時半くらい。


帰りの自転車自転車に乗った途端、子ども達は熟睡ですZZZ

楽しい夢見てね♪



皆さんも楽しい夏をお過ごし下さいドキドキ小
お付き合いありがとうございましたすいません
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ