2010/04/18 08:31
クジラ ご訪問ありがとうございます クジラ

かほりです。
今日は良いお天気♪

来週のフリマ出店は外れてしまったけど、今週・来週とフリマ巡りを楽しんできたいと思います〜太陽


さて。


昨日はお昼を食べてからショッピングモールへ。
お腹いっぱいで、食べ物の誘惑には見事勝利したものの・・・

初めて見かけたスーパーマリオのガチャガチャについ惹かれてしまい。
滅多にガチャガチャにお金を出さない母ちゃんですが。
何と700円も使ってしまいました汗

うちは夫はこういうのすぐお金出しちゃうけど、私は一切出さないことにしてるんです。
ガチャガチャってね・・・
1回やっちゃうと「あー。欲しいのこれじゃなかったのに〜」ってつい熱くなっちゃうんでダッシュ
1回で済まないのが目に見えてるから、1回もやらない。

なのに何か、ペンギンとかプロペラとか、かわいくて欲しくなっちゃったんですよね〜私が(苦笑)。
しかし7回やって、4つ緑のこうら・2つファイヤーフラワー・1つスターコイン。
お目当ての物は1つも出ませんでしたハート割れ

見てたらこのガチャガチャ、人気で。
次々小学生くらいの男の子がやってました。
マリオ、人気なんだね〜


カメのこうらを4つつなげて、「電車〜」と楽しそうにしてる息子。
娘は「カメいらない」とお花を1つ握りしめて満足気でした。


しかしショッピングモール、混んでましたダッシュ
次々新しいお店がオープンしてるし。
寒いから外に出掛けるより、ついつい中になっちゃう気持ちもわかります。

あまりに混んでてブラブラするのも疲れたので、撤収自転車ダッシュ



立ち寄ったセブンイレブンにて。
気になる物を発見。




カフェ・オ・レ メロンパン

生地にも中のクリームにもカフェオレ入り♪


気になる・・・


でも朝もパンだったしなあ〜
明日のパンも焼いたのが残ってるしなー
カロリー高そうだし・・・
ガチャガチャで無駄遣いしちゃったし〜


買うのを止めようと売り場を離れた、その時。


息子男の子「おやつ、これが良い」とこのパンを手に追いかけてきました。


おおっ。

仕方ない(笑)、買うか。


最近どうも1日中「お腹空いた〜」と言っている、成長期の息子。
おやつも、お菓子よりパンの方がもつんですよね。
母親的にはおにぎりとか食べて欲しい気もするけど。
甘くないと「おやつの楽しみ」が味わえない様子。

おやつをパンにして、朝はご飯にすればいいのかなあー

自分自身ずっと朝はパンだったので、何かパンの方がしっくりくるんですよね。
こういうのって習慣なのかな。
ご飯に切り替えれば、すぐ慣れるかなあ。


明日はご飯にしてみようかな。



肝心のカフェ・オ・レ メロンパンは・・・

とーっても美味しかったです♪
予想以上に甘いので、パンというよりケーキに近いかな。
クリームたっぷりで贅沢なメロンパンでした。
1口だけもらったんですが、「ダメ!後は自分で食べる!!」と、息子が死守してました(笑)
ただ・・・ボロボロこぼれるので、子どもに食べさせると後の掃除が大変ダッシュ
皿の上で食べるように言っても、結局床にこぼれてるんですよね・・・

娘は残念ながら帰りの自転車で寝てしまい、食べられず。


いつも以上にどうでも良い話が長くなりました(汗)
本日もお付き合いありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/04/17 09:21
バラ ご訪問ありがとうございます バラ

かほりです。

朝起きたら、車の上に雪が・・・
桜の後に、こんなに寒いなんて汗

さて。

今朝のパンは、ココハピSHOPのホームベーカリーで焼いた、きな粉パン。





上出来〜♪

昨夜焼いたので、食べる前にスライスしてトースターで少しこんがり。
熱々にマーガリン塗って食べたら、きな粉の香りが何とも香ばしくて美味しかったです!

息子も「うまい!」「もっと!」とおかわり。


・・・

でも1斤しか焼いてないんだよね。

この前、適当な配合で焼いた抹茶パンが2斤失敗しちゃって(ガチガチになった)・・・
辛い思いしながら食べたので(苦笑)

今回はちゃんと説明書に載ってる分量で作ったんだけど、何となく尻込みして1斤にしちゃったんです。


上手くできた時に限って、少ないんだよなー。


クローバー

昨日、地鎮祭が無事にとり行われました。
いよいよ来週から着工です。

同居したらリビング・キッチンは共有。
今みたいに気ままにパンやお菓子は作れないだろうな〜ということで、これから引っ越しまで、いっぱい色々作りたいと意気込んでます!!


同居が始まったら、自室でハンドメイドに打ち込むつもり。

引っ越し落ち着いたらココハピSHOPのミシンも買いたいし。
「はんど&はあと」も購読始めたい。


引っ越し・同居で諦めることも多く出てきそうですが。
でも、新しく始めたいこと・同居だから出来ることもきっと多いと信じてます!!


本日もお付き合いありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/04/15 15:35
クジラ ご訪問ありがとうございます クジラ

かほりです。
本日2回目の更新です。

先程の記事で書いた、シュークリーム。

無事に成功しました♪





レシピは、『サンキュ!』昨年5月号の別冊付録「おうちおやつ」を参考に。
トースターではなく、オーブンで焼きました。


カスタードもちょっとだまになったけど、とっても美味しかった♪




放課後の体操教室→そのまま懇談会終了まで預かり保育だった息子。
迎えに行ったら「疲れた」と顔に書いてありました(笑)

雨の中、歩いて帰宅。

手洗いうがいと着替えを終えた途端、テーブルに出したシュークリームはあっという間に平らげられちゃいました。
子ども達3つずつ食べたのに。

「もう無いの?何でもっと作ってないの?美味しかったのに〜」

息子は不機嫌でしたが。
作った母ちゃんとしては、嬉しい言葉です!


また作るからね〜!!


足跡


懇談会で係を引き受けてきました。

大した力量もないのに、毎度毎度、何でも安請け合いしちゃう私・・・
今回は手を挙げずに様子を見てたのですが・・・
上の子で経験済みのママに誘われて、「下の子連れてても平気なら」と結局手を挙げました。

なかなか決まらない、あの空気が苦手(汗)

そして何より・・・
私自身はこういう係の仕事が大好き(笑)

楽しいし、達成感あるし。
せっかくだもの。子どもだけじゃなく、親も思い出作りたい!と思っちゃいます。


そう思えるのも、周りにいるママ達との仲がうまくいってるからなのかもしれません。



卒園式、涙なみだで息子と一緒に卒園する楽しみが出来ましたキラキラ

まあ・・・入れ替わりで下の子が入園するんですけどね




フリマに外れたのも、おかげでそのイベント自体を客として楽しめると思えば楽しみだし。
チャリティーステージに外れたのも、その分のお金で今度ディズニーランド行こう!と思えばめっちゃ楽しみだし♪

物は考えよう。


楽しくいきましょう!(←自分に言い聞かせてる)



最後までお付き合いありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ