2011/01/31 20:48
リボン ご訪問ありがとうございます リボン

かほりです。

もう1月も終わりなんですね〜
早いです!早すぎです!!

今日は朝から午後まで役員の集まりで幼稚園にいました。
帰ってきてプリントづくりをして、夕方ちょこっとお友達と公園遊んで。

夕飯食べて風呂に入ったら、もう夜です!
1日があっという間です!


3月の謝恩会が終わるまでは、こんなバタバタが続きそうな予感。


ブログもお役に立てるような記事が書けずにおります・・・
心苦しく思っています・・・汗

が。

来期も継続をお願いしました。


別に宣言しなくても良いかな?と思っていたのですが。

卒業コメントを書かれているブロガーさんも多く見かけるようになり。

もしかしたら「この人はどうするんだろう?」と気に掛けて下さっている方がいらっしゃる・・・かも?・・・?と思いまして。
思い上がりも甚だしい!とお叱りを受けるかもしれませんが。

とりあえず、まだまだブロガーでいたいキラキラ と思っています。

春には長男入学、長女入園。

少し自分の時間が持てるようになる・・・かな?と思います。


何かと人生が動きそうな、そんな2011年です。

実は色々お仕事のお誘いを受けたり・・・


クローバー

ここから先は自分の中のつぶやきです。

子供が小さい内は働くつもりはなかったのですが。
そうせざるを得ない状態で働きに出て。

働き始めたらやっぱり外の世界は新鮮。楽しい。
仕事はやりがいがあるし、責任もある。
ママ友以外の色々な年齢の人と交流が出来て。
毎日に張り合いが出て。

もっと働きたいと思いながら、もっと色々やりたいと思いながら。
子供の事。家の事。
考えれば考えるほど、自分の気持ちだけでは動けなくて。

そして、税金やら保険やら年金やら・・・考えなければいけないことも多くて。



せっかくのチャンス・出会い。逃したら二度とめぐってこない気もして。

子育てしながらやりたいことをやるのは難しいなあ、なんて思ってみたり。

何だかモヤモヤしながらここ数日を過ごしていました。


だけど。

今私にめぐってくるチャンスは全て、子供がいるからこそ。
子供がいなければ、主婦をしていなければ、来なかった話ばかり。

地域情報紙でレポーターすることも。
『サンキュ!』誌面に出していただくことも。


こうしてブログを書くこともきっと無かったです。



それに。

子供が産まれる前の私・・・
人見知り場所見知りがひどかったし。
出不精で面倒くさがりで。
「新しいこと」が怖くて引っ込み思案で。

子供のおかげで変われたから、人生が開けたと思います。


あー。悩みながらブログを書くと、こうなるんですよね汗
支離滅裂。乱文失礼しましたダッシュ



クローバー


これからも、悩みながら試行錯誤しながら・・・母として妻として女として、1人の人間として・・・等身大の毎日をつづっていければ良いかな、と思っています。

オシャレな服も、ステキなインテリアも、美味しそうな料理も出てこないブログですが・・・落ち込み

お付き合いいただければ幸いです。


本日もありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/01/27 10:04
クジラ ご訪問ありがとうございます クジラ

かほりです。

昨日は娘の1日入園でした。
お兄ちゃんの送迎や、役員の集まりなど・・・行き慣れている娘。
上の子は未就園児クラスにも通っていたので、その頃(娘はお腹の中にいた)から通っていた場所です。

が。

昨日、行きの自転車でいつもと違うと感じ取ったのか「母ちゃんも一緒だよね?離れないよね?」としきりに気にしていました。


「大丈夫大丈夫」と笑顔でこたえながら。

あー。

これは大泣きかなあ〜と覚悟しつつ幼稚園へ。


でも。

ついた途端、先生手作りの名札をつけてもらってご機嫌♪

教室に入って塗り絵に夢中になった隙に離れたのですが、別に気にする様子もなく遊び続けていました。

そこから1時間。
親は別の部屋で説明会。

迎えに行くと、特に不安がる様子もなくどっしりと座っていました。

廊下でずっと妹の様子を見守っていた(心配でしょうがないらしい)息子の話では・・・

トイレも1人で行き。
お友達の輪に「入れて」と入っていき。
飲み残しのジュースは「お家で飲む」と先生に伝え。

しっかりと過ごしていたようです。


年長さんが作ってくれたプレゼントももらい、満足気にスキップで帰る娘。

親の心配なんてよそに、ちゃんと成長してるんですよね〜


こうやって入園前に慣れさせてもらえると、安心ですよね。
先生方には本当に感謝です。






今朝起きて。

「今日は幼稚園じゃないの?」と娘。
よっぽど楽しかったようです。
良かったね!

通い始めれば、また、色々あるでしょうが。

とりあえず、現時点で幼稚園に楽しいイメージを持ってくれて良かったと思います!
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/01/26 10:17
バラ ご訪問ありがとうございます バラ

かほりです。

100円均一に行くとテンションが上がるのは、きっと私だけじゃない・・・はず・・・(笑)







色々なテープと、カラフルな羽根を買ってきました。

これは・・・
仕事の間、子供達がゲーム三昧になるのを阻止するためのグッズです!





カゴに空き箱をいっぱい溜めておき、テープ類と一緒に出しておくと・・・
見つけた子供達は、工作タイム開始。

本当に真剣に熱中します。


仕事から帰る頃には、見事な超大作が出来上がっています!


キラキラ


ブログでも何度も書いているように、卒園準備委員として活動中なんですが。
会場装飾から記念品のラッピングまで、「まずは100均で探す!」のが基本です。

そして、大抵の物が揃うんですよね〜

ホント、すごいなあーと感心しきりです。


キラキラ


オシャレなインテリア紹介とかじゃなくて恐縮です汗
でも、「手作りアイデアで楽しく子育て」という私のブログとしては、お勧めアイデアなのですOK
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ