2011/02/19 00:09
月 ご訪問ありがとうございます 月

かほりです。

前の記事に書いたとおり、Twitterをはじめました。
サンキュ!公式Twitterをフォローしております。

アカウント名は・・・「くまたくん」をローマ字にしたものです。

くまたくん。

何故か娘はクマのぬいぐるみをそう呼びます。
別にどれか1つではなく、クマは全部そう呼ぶんです。

「お母さんのくまたくん、お姉さんのくまたくん」って(笑)





Twitterのプロフィール画像は、昨日作ったフェルトのくまたくん。
このサンキュ!学園のプロフィール画像もこの写真に変更したのですが・・・まだ変更が反映されていない様子?
そのうち変わると思います。

あ。

それと。

ブロガー名も変更のお願いをしております。

本名フルネーム、しかも顔出し。
その状態で2年もやってきて、今更なのですが。

ブロガー名を下の名前 「かほり」 にして、プロフィール画像を「くまたくん」にします。

まあ、出たがりな性格は相変わらずなので。
オファーがあれば、本名顔出しでモニターなど積極的にやりたいと思いますが(苦笑)。


あ、ちなみに。
この「くまたくん」。ミクシィのプロフィール画像にも使いました。
そちらは完全に違う名前でやってます。


くまたくん。
フェルトも綿も毛糸も、ダイソーで購入した物です。

謝恩会の飾りにどうかな?という話になり。
1つサンプルで作ってみて〜と頼まれ。

気づいたら量産汗
こういうのって、作り始めると楽しくてねダッシュ





手作りって表情が豊かでおもしろい!





色々並べて遊んだりしてました(笑)


0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/02/18 13:36
リボン ご訪問ありがとうございます リボン

かほりです。

前回の記事にはたくさんのコメント、サンキュクリック、ありがとうございました!

夢をかなえた人、夢に向かって頑張っている人、夢はあるけど思うように突き進めない環境の人、夢と言われても特に思い浮かばない人・・・

きっと色々な立場の、色々な考えの人が読んで下さったんだと思います。

これからも、私自身が色々な事にチャレンジしていく姿を、このブログでもご紹介できれば・・・と思います。


チャレンジの1つ。

気にはなってたけど、なかなか手を出せずにいたもの・・・


キラキラキラキラ Twitter キラキラキラキラ


前に登録しようとして、でも、アカウント名に悩み汗
結局登録を見送ったままでしたダッシュ


「サンキュ!公式Twitter」が始まったと言うことで!

フォローするために!(←恩着せがましい)

先程登録してみました〜

えー。
正直まだ使い方がよくわかっていないのですが。

これから活用して行ければ・・・と思います。

つぶやきたいこと、いっぱいあるもんなあ〜。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/02/14 23:40
炎 ご訪問ありがとうございます 炎

かほりです。

32歳です。子供2人います。スーパーのレジでパートしてます。

これからです!!


・・・あ。すいません。若干興奮気味です汗



ここ最近忙しすぎて。

あ、なんかいつもバタバタしてる気もしますが。

「パート主婦」という肩書きが、

パートタイムで仕事してる主婦なのか?
たまに主婦業をしてるパートタイマーなのか?

よくわからなくなりつつあります・・・

おかげで毎晩ヘロヘロで。
子供達を寝かしつけながら、眠りの世界にいざなわれます。
夜起きて何かする体力がありませんダッシュ


ですが!

今日は興奮して眠れず。

起きてきてパソコンに向かってます。



以前から何度か書いてきたんですが。

市民レポーターをさせていただいた地域情報誌が、発売になったんです〜♪


「取材・文・撮影・イラストマップ 田村かほり」

見開き2ページだけとはいえ。普通の主婦にとっては宝物です!!


昨日ちょっと書店を覗いたら。
棚の上から下までギッシリ、表紙を前に並べられていて。
文字通り壁が出来てました!

市内の書店ではそれぞれ、大々的に売り出してくれているようですキラキラ

一応全国の書店で取り扱いがあるようですので・・・もしご縁があれば、お手にとって見て下さい!


足跡


今日はその雑誌の完成披露会というものに出席してきました。

普通に集まるだけかと思って油断していたら、市長始めたくさんの列席者が居る立食パーティーでした!ちょっとびっくりしました!

そして。

食事と別に1つテーブルが用意されていて。

そこに、私の担当したページが開かれ。
描いたイラストマップがパネルになってディスプレイされ。
その前に、取材したお菓子屋さんのお菓子がズラッと並べられていました。

なんかもう、嬉し過ぎました。


自分のやったことが評価されるって、本当に嬉しいですよね!!



年齢とか、子供の有無とか。

「どうせ私なんて」って諦めてしまえば、それまでだけど。

一歩踏み出すと、世界って開けていくんだなあ〜とすごく感じています。

もちろんそれには、たくさんの人の協力とか、理解とか、色々な物が必要だし。

自分の中での優先順位を間違っちゃいけないと思うけど。


私はまだまだ、これからです!!


足跡


実は色々なご縁で。
次は予想だにしなかったビッグな依頼が舞い込みまして。

正直、受けて良いのか迷いました。
そこまでのぼせ上がって良いのか?己の力量をちゃんと考えろよ!と自問自答。

でも、せっかくの機会。
こんなこと、そうそうあるものじゃない。

私に是非と言ってくれるなら、精一杯頑張ってみよう。

そう思って引き受けました。

ま、仕上がりを見て最終的に判断してもらうことになりますので。
「やっぱり他の人に・・・」と言われる事もあり得ます。

でもせっかくだもん!お役目ちゃんとやり遂げたいなあ、と思います。


足跡


少し前に、私の夢って何だろうなあ〜他の人は夢を持っててすごいよなあ〜
そんなブログを書きました。

だけど訂正。

私は私で、やっぱりやりたいと思うこと、やりがいのあること、色々体当たりしながら充実した日々を過ごすのが夢なのかな?と思います。

これからこれから!


興奮気味のブログなので、後日見直して訂正するかも・・・しないかも・・・
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ