2018/11/14 20:00
こんばんは(*´꒳`*)
ご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

今年の1月に転職して、ずっと休まずに家庭と仕事と母として!調子が悪くても仕事へ出ていました。
もちろん、いただいているお休みは、しっかり休んでました(^_^)
早く仕事を覚えて一人前になりたい!子供達に頑張る姿を見せたい!
そんな気持ちも強かったです。

ところが…骨折してしまい(;ω;)
休まなくてはいけなくなり…
職場に迷惑かけてます(~_~;)
初めての骨折…痛いんだなぁ…
日常生活にも支障があるなぁ…
収入が減るなぁ…
なんてへこんでましたが。
気持ちを切り替えて!
仕事の勉強したり。今後わが家にかかるだろうお金の計算したり。本を読んだり。
サンキュ!を読んだり。
ゆっくり過ごしてます。
こんな時間は、貴重だと思う事にしました。
19284F0B-D48C-45D5-B028-B2EC42DDEFB9.jpeg
お酒はのめないけと、バッカスは大好き(*´꒳`*)カフェオレと一緒に。
41F941F7-9CEA-4EE1-9445-FCEE2CA4C4A6.jpeg
サンキュ!12月号
じっくり読んでみたり。

今週末から、仕事に行く予定です。
短い時間から無理せずに。

今回のケガで、我が家の男子たちが大活躍です。
洗濯、ゴミ捨て、掃除を手伝ってくれます。食事は、作ってくれないけど!
買い物に行ってくれるから私は作るだけ!助かるわー
受験生の長男さんも、テスト前の次男さんも手伝ってくれて感謝(*^^*)
パパさんも掃除してくれて感謝(*^^*)


たまには、ゆっくりと!


最後までありがとうございます(*´꒳`*)

それでは、今日はこの辺で〜(^^)/~~~


hiroroさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/10/12 12:00
こんにちは(*´꒳`*)
ご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)

ちょうど資格試験に合格したので、イチオシ投稿を!

(登録販売者とは、2009年の規制改革による改正薬事法にて新設された、一般用医薬品販売の資格である。国が定める法により特定業務が認められているので、資格区分は国家資格となる。)
↑こんな感じの資格です!

なぜ?この資格を取ろうと思ったかと言うと!60歳までだって働ける資格かな?と思ったのと、医療系は安定している。引っ越ししても職がある。やろうと思えばドラックストアで店長にもなれる。薬に興味がある(家族が病気になり薬の飲み合わせなどを知りたくなった)資格取るなら、国家資格!
などなど、考えて受けることにしました。

勉強は、3ヶ月!私には、息子が2人います。
長男は、大学受験を控えた高校3年生。
次男は、中学1年生で部活を掛け持ち。
子育てがピークに忙しい一年です。
家族といる時は、家族中心を心がけているので、勉強は、部活のお迎えの待機中の車の中がお決まりでした。暗い中での勉強(⌒-⌒; )目が悪くなりました…
子供達にも、頑張る姿をみせて諦めずに頑張れば夢は叶うと伝えたかった
大げさですいません(⌒-⌒; )

私には、難しかったです。時間がない、転職したので仕事を覚えるのが先!もっと若ければとか言い訳したくなる時もあったけど…
一発合格!これしかないと思いました。
モチベーション続けるのは、なかなか難しいですから…
やりたいこともたくさんあるし!遊びたいし!やるしかなかった!

合格を知った息子達が、すごく喜んでくれました!嬉しかったな!

仕事も忙しいですが、なんとか頑張ってまーす!研修が多いのがちょっと大変ですが…
58A24E97-59A0-4077-BFA7-0C0C0ABF6ED7.jpeg
先日の研修は、こんな感じで!
ジャケットは、ストライプ。
パンツは、黒。
インナーは、レース。

スーツのジャケットは、着れるけど、スカートの形が古い( ´△`)
なので、セットアップとしては、着れないので、何とか考えてジャケットだけ使い、パンツはユニクロで買い足したもので乗り切ってます!
次回は、どんな感じで乗り切ろうかな?

最後までありがとうございます(*´꒳`*)

それでは、今日はこの辺で〜(^^)/~~~

hiroroさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/09/02 23:00
こんばんは(´∀`)
ご訪問ありがとうございます(´∀`)

今の仕事を始めて7ヶ月が過ぎました
(*´꒳`*)自分で自分を褒めたい!
研修が多くてハード(-。-;
よく頑張ったと思う。
まだまだ覚えることがありますが…

仕事に持っていく化粧ポーチには!
FBEB516E-4081-406D-8F7C-E153B241CCBD.jpeg
☆グロス
☆マウススプレー
☆リップ
☆フェイスパウダー
☆ヘアスタイリングスティック

疲れた印象を与えないように、最低限の物を持ち歩いてます。

今は、まとめ髪にしているので、ヘアスタイリングスティックは、大活躍!髪の毛が乱れると疲れた印象をあたえてしまうので。
フェイスパウダーは、暑い時期に大活躍でした。顔はもちろんですが、首にも塗ってあせもにならないように使ってました。
私には、この使い方があっていたみたいです。
グロスとリップを塗り直すだけでも、元気な印象になるかな?と思って、忙しくても、この2つは必ずお直しするようにしてます。
マウススプレーは、さっぱりするからたまに使います。お昼食べたら歯を磨きますが、午後の時間に口のにおいが気になる時にも使ってます。
自分では、わからないけど、なんとなく気になるので。

朝、化粧をする時にチークをしてます。朝つけても仕事帰りに、これだけは崩れてないので、チークは持ち歩いてません。

疲れた印象をあたえないように!
なにより!自分自身が疲れた顔で仕事したくない!
今、仕事で頑張っていることがあり、それが上手くいったら自分にご褒美をしたいと思ってます。


最後までありがとうございます(´∀`)

それでは、今日はこの辺で〜(^^)/~~~


hiroroさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ