2019/08/11 10:57
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

毎日本当暑くて、冷夏の先月が遠すぎる昔・・・(遠い目)
胃が動かん・・・。ふらふら

でもね、でもね、先日、素敵なイベントに行ってまいりましたよ〜!!!

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「ベネッセブロガー限定の全農親子料理教室」に参加致しましたぴかぴか(新しい)
IMG00250.jpg
昨年のリベンジを懸けて、何か気合だけは入ってるかいさんと(笑)

昨年はまんまと胃腸風邪にかかり、会場までは到着したものの、体調不良で即刻帰宅したという、悔しい思い出のあるかいさん。
「今日の僕の顔どうよ?気持ち悪そうじゃないでしょ?大丈夫だよね?ね?」
と、行きがけに何度も聞くビビりっぷりが、ちょっと面白くもあったのですが(笑)、本人は今回こそは参加するぞ!とすっごい意気込んでいた模様。

でも、この座ってる姿見たら、どっからもその気合が読み取れないが(笑)
気合が無駄に入ってるので、母に
「あの食材を使うはずだから、写真を撮ったら?ほら、撮ってきなよ!!」
IMG00252.jpg
と、全農さんが提供してくださった美味しそうな食材の写真撮影を指示。
はい、母、しっかり撮りました!←頑張れ。

そんなこんなで始まったお料理教室。
かいさんは、学校で家庭科も習っているので、こりゃいいチャンス!と母は今回余り手を出さない事を決意!
IMG00260_HDR.jpg
これはトウモロコシの落とし焼きの中身を混ぜている模様なのですが・・・・

IMG00261.jpg
そして、とうもろこしの落とし焼きを焼いている模様。

これ以外にも、パプリカやズッキーニ、オクラを包丁で切ったり、鶏肉を焼いたり、お皿を洗ったり・・・と、何だかんだとぎこちないながらもやってくれ・・・・・

IMG00271_HDR-1.jpg
出来上がり〜!!!

って、何と見切れてるがく〜(落胆した顔)

写真、へたくそか!!!←知ってる。
IMG00274.jpg
よ・・よし!
かいさんが自分で作って盛り付けたお弁当は左ね(笑)

明らかにどんなに頑張っても蓋は閉まりません。
ぎゅぅぎゅぅにも程があるからね・・・(遠い目)

IMG00276-1.jpg
で、食べる時はもうすっごい勢いね(笑)

その上、鶏肉のゴマみそ焼きを作らせてもらったのだけれど、かいさん、お代わりしまくって(それも鶏肉ばっかり)、ズッキーニとパプリカばっかり残ってしまうけれども、それを食べてあげられる程、母の胃が持たないっていう申し訳なさ・・・(涙)←お恥ずかしい・・・。

全ての食材が美味しいものばかりで、かいさんは大満足だった模様!
母も夏バテだなんて言いながら、しっかり全て頂きました!!
安心、安全な食材って、すごいね〜揺れるハート

でも、本人なりに遠慮して、あんまりお代わりしなかったじゃん。と帰り際に言っていたので、本当はもっと食べたかった模様・・・あせあせ(飛び散る汗)

同じテーブルでご一緒だった、サンキュブロガーのみつままゆみさんの2年生の息子さんがとっても可愛くて、かいさんと凄く仲良くなってくれて、弟がいないかいさんは、嬉しくて可愛くて溜らなかった様で、料理の最中もお兄さんぶって「包丁はこうだよ。」なんて言っていたけれども、母から見ていたら、2年生の息子さんの方がずっと上手だったから・・・!!!(笑)

でも最後までずっと二人で仲良く話したり、じゃれている姿が本当に可愛くて、帰りも
「又遊べたらいいな。可愛かったなぁ。弟ってあんな感じかね。可愛かったぁ〜!」
と、かいさんは何度も満足そうに話してくれて、母は改めてこのお料理教室に参加出来て良かったなぁと思いましたぴかぴか(新しい)
ご一緒してくださった皆様、本当に本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)
バテてて、絡めなくて本当無念・・・。←頑張れ。いや、むしろ良かったか。

そして、IMG00286.jpg
あんなに美味しくて楽しい時間を過ごした上に、こんなに素敵なお土産まで・・・っ!!!
銀河のしずくは早速その日の夜ご飯から頂いていて、本当に美味しい!!!

かいさんが案の定、美味しい!美味しい!と、毎日お代わりしまくるので、あっという間に完食しそうです(笑)

このお料理教室がきっかけになったのか、かいさんが
「あ、僕やるわ。」
と言いながら、少しづつですが、野菜を切ったり、炒め物をして味付け(砂肝のケチャップ炒めを作ったので、その際にケチャップでの味付けにはまった模様)してくれる様になってくれて、ちょっと助かっていたりハートたち(複数ハート)

何かと忙しい姉のちぃさんよりも、もしかしたらお料理好きになってくれそうで、今日のお昼も手伝って貰っちゃおうかな手(グー)
スーパーに行っても、
「あ、これJAって書いてあるね。」
なんて事を言う様になったりと、食材や産地への興味も湧いてくれた様で、感謝ばかりですぴかぴか(新しい)

このままお料理大好き全力柔道少年になってくれ〜(笑)
食べるのも作るのも大好きは大事ですよね手(チョキ)

まだまだ暑さは続きそうですが、今日も頑張るぞ〜!!!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/06/06 15:02
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今日は本当に暑い・・・っ!!
この暑さからの明日から梅雨入りって本当ですか?←予報出てます。

明日ちぃさんが山盛りの洗濯物を持って帰宅する予定なので、何とかもう少し待ってほしい所存です!!!←知らないよ。

そんな自己都合はさておいて(笑)
我が家のぷーさん大好き全力柔道少年。
IMG00094-1.jpg散歩だって言ってんのに、愛しすぎてすぐ抱っこします(笑)

ぷーさんの意志、完全無視。←ダメだろ。

そんな柔道少年と先日の試合について話していたんですね。
2試合目に闘った相手の子は、違う柔道チームなのですが、よく出稽古で一緒に稽古をさせて頂いていて、スタイルは違うものの、実力が拮抗している感じで、その日の体調やタイミングによって、どちらが勝ってもおかしくないという相手だったのですね。
その日は本当に相手の子の技が冴えていて、集中力を一瞬欠いていただろうかいさん(をい!)は、相手の華麗な技にまんまとかかってしまいました・・・(無念)

かいさんにはそんな相手が、近くのチームに3人程いて(有難い事に相手の子もそう思ってくれていて)、全員柔道チームは違うものの、出稽古ではお互いに代わる代わる練習しあって、それこそ切磋琢磨している感じなのですね。

試合さえ終われば、他チームとは言え、その子達と本当に仲良くしているかいさん。
同じ5年生、柔道少年と言う立場からか、一緒に試合を観て応援したり、それこそ一緒にちょっかいを出し合って笑いあったりと、同じチームでない事が嘘みたいに仲が良いのですぴかぴか(新しい)

かいさんに
「A君、K君、I君と本当仲が良いね。負けたりしたら悔しかったり、勝ったらやったぜとか思わないの?」
なんて、ふと、ちょっと意地悪な疑問を投げみたら、
「そりゃ負けたら悔しいよ。勝ったら嬉しいし。でもさ、ライバルだけど、友達だから。何度でも戦いたい。僕は一緒に強くなりたい。

ちょっとーっ!!!!
何、この格好良すぎる答えっ!!!!

母、そんな答えに勝手にキュン死っ!!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

スポーツマンすぎるでしょ!!!!
ライバルだけど友達とか、好敵手とかいうやつなんじゃないのっ!?←落ち着け。

先日もかいさんが無念の敗退をした後、対戦相手のA君に
「次は負けねーぞ!」
と言ったらしいかいさん。
するとA君も
「おう!又やろーぜ!」
と、お互いににやっと笑いあっていたそう。

何だよ、本当格好良すぎんじゃないのー!!!!!←スポ根漫画大好き。
又もや母、勝手にキュン死!!!←生きてください。

スラムダンクやキャプテン翼、ワンピースなんかの少年漫画が大好きな母、本当にこんな熱血スポーツ少年が息子だなんて、萌え死んじゃうっ!!!!←本当落ち着け。

いやいや、いつもは本当甘ったれでダジャレ好きで、本当すっとぼけてて、そんな恰好良いとこ全く見たことないけどね(笑)
ギャップ萌えか?←黙ってください。

母は、君の随分広くなってきた背中が時々本当に格好良く見えるよ。
勝っても奢らず、負けても腐らず。
辛くても苦しくても諦めずに前を向いて、どんな事にも必死に努力出来る漢(おとこ)を目指していけ〜!!!

今日も柔道練習!
次の試合に向けて、一生懸命練習を頑張れよ〜!!!!

母は、ご飯準備頑張ります(笑)

暑い季節ももうすぐ・・・・。
体調に気を付けながら乗り越えて行きましょうね〜ぴかぴか(新しい)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/05/29 09:49
おはようございます曇り晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先週末の土曜日〜月曜日、本当に暑かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな暑い中、かいさんの運動会も無事に終わり、昨日から気温が落ち着いてくれて、ほっと一息・・・。
ともあれ、喘息姉弟は気温のアップダウンが激しすぎたのか、案の定鼻風邪をひいておりますあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ある種想定内なので、早めに病院へ行き、服薬も始めているので、悪化しないことを祈るのみ!

そんな暑かった運動会のお弁当。
IMG00158.jpg
肉祭り・・・・(遠い目)

暑いから軽めにした方がいいんじゃないか?との提案をしてみた母に、
「いや、スタミナつけないと走れないから。肉ばっかりでお願いします。肉ばっかりで!!!!!
と、即刻却下し、全力懇願してくれた柔道少年・・・・。

竜田揚げ、チキチキボーン、ベビーコーンの牛肉巻き、お握り2種が入っております。
かいさんとパパはモリモリ食べてくれてたけど、母、昼には完全にバテていて、殆ど手つかず・・・。←想定内。
あの暑い中、よく食べれるなぁ・・・とぼんやり見つめておりましたよ(笑)

そんなダンプカーBOY、朝から大健闘し、徒競走は1位!!!
騎馬戦前にぱしゃり。
IMG00161-1.jpg
なんか、真顔ね(笑)

下だったから、本人は騎馬が崩れない様に全力で支えておりました(笑)

そしてソーラン節は最後列、保護者の真ん前で堂々と踊りきり、仲良しのママから
「かい〜!!!格好良い!!!男前っ!!!!」
と、褒められて、すっごく照れておりました(笑)

一番暑い時間だったからか、ソーラン節の後、かいさんが真っ赤な顔をして頭痛を訴え始めた為、慌てて塩分タブレットを食べさせ、日陰に連れて行き、首等を冷やし対処。

そして、その後、
1559087656619-1.jpg
高学年リレー!!!

わははは!!!ムッキムキ(笑)
熱中症になりかけながらも、必死に走る全力柔道少年!!!

かいさんは2位でバトンを貰い、インコースで追い込まれて、こけかけながらも(笑)何とか2位を死守し、最後の二人が5年、6年の中でダントツに足の速い2人だったので、もう、それこそ圧倒的にリードして、かいさんのチームは1位でゴール!!!
本当迫力があって面白かった〜!!!!

仲良しママの何人か、から、
「かい、いつからあんなに格好良くなった??どうやって鍛えてるの??」
と聞かれ、大笑い(笑)
柔道しかしておりません(笑)
マッチョ好きなママから大声援を受けていたかいさん(笑)

運動会マジックすげぇな(笑)

丁度病院へ行った時も、サッカー部のママにお会いして
「かい、サッカーやんない?サッカーのコーチがかいの走り見て、あの速い子誰?何のスポーツやってんの?是非呼んできて!って言ってるんだよ!!サッカーやろうよ!!!」
と言われ、かいさんと母、キョトン目
すいません、不器用な男子なので、きっとボール追ってるつもりで、全力で何処かへ走って行っちゃうガヤにしかなれません・・・と話しながらサッカー部のママと大爆笑(笑)←かいさんをよく知ってるからね(笑)

ダンプカーBOY,運動会バブルに沸いてます(笑)
運動会も無事に終わったし、そろそろ勉強も頑張ろうな、ダンプカーBOY。←これ言われると目が死にます。

今週末から、柔道の試合が入っているので、今度は試合で健闘出来るよう、練習も頑張ろうね!!!

母もお仕事頑張ります!!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

今週末から又柔道の試合が入っているので、
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ