2018/09/25 08:53
お早うございます曇り雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

昨日ちびっこズの衣替えをやっと終えて、サイズアウトした衣類に驚愕した私でございます・・・。
かいさんのズボンのサイズアウトっぷりったらね・・・(遠い目)
まぁ、140センチ近い癖して、そして、肩も胸もお尻も筋肉でがっちりしてる癖して120サイズを着続けていたかいさんがある種奇跡だったんだけども・・・。←ある種の親孝行(笑)

ピッチピチのTシャツとハーフパンツを穿いて「ママ、これやばい!これ以上手が上がらない!足も上がらない!」とゲラゲラ笑う9歳男子とそれを見て爆笑する母。
本日もちな。んちは平和です(笑)

そう!
最近ダイソーに行ったら、こんなの見つけました〜!!
IMG_1005.JPG
デニッシュみたいなスクイーズ!!!
美味しそうすぎる!!!!←そこ?

IMG_1007.JPG
こんな風に乗っけたらなんかお店のものみたいハートたち(複数ハート)

こんなに可愛いのに触るとふわふわでちょっといい香りもして癒されますぴかぴか(新しい)

IMG_1008.JPG
こんな風に壁に飾ってみたりして・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_1009.JPG
クロワッサンのベーコンサンドはワインの真ん中に(笑)

他にもいろいろ売っていて、目移りしてしまう感じだったので、又じっくり見に行きたいと思います手(チョキ)
可愛いスクイーズって結構高いイメージだったのですが、こんな風に100均で可愛いスクイーズを売ってくれると有難いですぴかぴか(新しい)
100均って本当凄いなぁ・・・。

今日もスクイーズをムニムニして癒されてからお仕事行ってきまーす(笑)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/03/23 10:11
おはようございます曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

一昨日の大雪にはびっくり!
朝一番でかいさんの柔道の部内の最後の高点試合があり、試合が終わって、外を見て、子供たちが狂喜乱舞(笑)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
大人達にとっては、「噓でしょ!?吹雪じゃんっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!」の驚愕が、
子供たちには「雪だーっ!!!遊びたい〜!!!」で、
みんな揃って外へ飛び出して行こうとするので、それを大人達が全力で阻止するみたいな(笑)。
ちょっと面白い光景でした(笑)。
まぁ、もれなくうちのかいさんも全力で阻止されてますけどね。私に(笑)。

そんな雪も翌日にはすっかり溶けて、桜が毎日花開いて、季節がどんどん春に向かっているのをひしひしと感じておりますよ。
ええ、勿論花粉様のお陰もございますしね。←ここは切れ気味(笑)

話は変わりますが、ちょこちょこ最近、メモしたり、付箋が必要だったため、買っちゃった手(チョキ)
2018031315580000.jpg
ダイソーのこちらぴかぴか(新しい)

2018031315590000.jpg
中はこんな感じで・・・・
2018031315590001.jpg
こんな風に冊子みたいになる!!!!

小さいから(畳むと横3cm、縦5cm位かな)ちょっとしたポーチに入れられてすっごく便利!!!
ちょこっとスケジュール帳に貼ったりもできるし、しおり代わりにペタッとしても可愛いから、とても重宝しておりますぴかぴか(新しい)
どんどん可愛いのが出てくるなぁ・・・ハートたち(複数ハート)

ちぃさんの勉強のメモとか目印なんかにも使えてるので有難い限りですハートたち(複数ハート)

今日はちぃさんは在校生代表(5年生全員)として、卒業式に出席しております。
6年生への呼びかけの第一声をちぃさんがやるとのこと。

早いなぁ・・・。
4月からはちぃさんが最高学年か・・・。
ランドセルに潰されちゃうんじゃないかと思うくらいだったちぃさんが、遂にそんな1年生の手を引く様になるのだねぇ・・・。
我慢強く、努力家で冷静だけれど、誰よりも大きな闘志と強い意志を持つちぃさん。
余り無駄なことを言わない彼女だけれど、小柄な体に秘めた大きな力をしっかりと育て、存分に発揮してほしいと母は願うのみですぴかぴか(新しい)

もう一方のかいさんも、4月からは4年生。
高学年の仲間入り・・・・(遠い目)。
天真爛漫で甘ったれ、いつも笑顔で元気で豪快に笑っているかいさん。
実はナイーブで今、少しチックが出ています。
人より不器用で、優しいが故に、辛い思いや苦しい思いをすることもあるけれど、何度転んでも、それでも一人で必ず立ち上がる強さ、不器用だからこそ必死に前だけを向いて努力が出来るその真っすぐさを大切にしていってほしいと思います。

二人とも、強いからこそ優しい人になっておくれ。

私自身も不器用で大雑把で、決していいお母さんでは無いけれど、君たちにとって恥ずかしい母にだけはならぬよう、しっかり背中を見せて歩けるよう、踏ん張るから。

山も谷も川も全部乗り越えて、一緒に歩いて行こうねわーい(嬉しい顔)

さぁて、今日もお仕事頑張ります手(グー)
あー!
ちぃさんが卒業式いってるのに、かいさん、ずっとゲームしてるしがく〜(落胆した顔)
・・・・前途多難(笑)。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/02/27 09:33
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

突然ですが、最近の百均のマステ、可愛いねぇハートたち(複数ハート)
IMGP5544.JPG
またキャンドゥで買っちゃった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
食べ物系に本当に弱い私ぴかぴか(新しい)

IMGP5541.JPG
こちらは昔懐かしな給食メニューバージョン。

IMGP5542.JPG
こちらはパン系モーニングセットメニューバージョンぴかぴか(新しい)

可愛すぎて一つに絞れず、2つ買ってしまうという、百均マジック・・・っふらふら
これ以外にもパン系の可愛いマステがあったりして、いくつも持ちながら延々と悩んでいたぎっくり治りかけ四十路ミセス(笑)。

一緒に行っていたかいさんに急かされて何とか決定できましたよ(笑)。

何だろ、眺めてるだけでも楽しいんだよねぇ・・・こういう文具っていうのか、雑貨っていうのか・・・。
でも、こうやってすぐ買っちゃうから物が増えるし、雑然としてしまうのだけれど・・・止められませぬ(遠い目)。

今すぐにでもシンプルな茶封筒やポチ袋なんかにペタッと貼ってみたい衝動に駆られながら、出番を待っておりますわーい(嬉しい顔)

そして、スケジュール帳(今年は無印のシンプルなものにしたので)に取り敢えず貼りたくてうずうずしております(笑)。

キャンドゥのマステ、可愛いものもさることながら、面白いものがいっぱいあったので、又見に行ってみたいと思います手(チョキ)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ