2019/03/04 17:14
こんにちは雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

遂に三月に突入ですねあせあせ(飛び散る汗)
ちぃさんは今日から卒業式の練習だそう・・・・。
あと2週間ほどで6年間通った小学校を遂に卒業するちぃさん。
あっという間だなぁ・・・。

今日は花粉が少ない様で、多少目の痒みが少し楽です・・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当、昨日、一昨日は目の痒みと鼻水、くしゃみに苦しめられ、終いには肌が痒くなって、湿疹まで出てくる始末・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう、本当頼むよ・・・・(涙)
まだまだ後2か月は奴らと必死に闘います・・・・(涙)

そう!先日、ぷーさんを見に遊びに来てくれたお友達が、素敵すぎるお土産を下さいましたぴかぴか(新しい)
IMG_1257.JPG
AUDREYのグレイシア(ショコラ)ぴかぴか(新しい)
ストロベリーの花束やーっ!!!←誰やねん!
可愛すぎる!!!!!

パッケージもすっごく可愛くて
IMG_1256.JPG
このシンプルなのに苺がちりばめられてる感が素敵ハートたち(複数ハート)

ちぃさんが紙袋とパッケージの可愛さに物凄くテンションが上がって、開いた時も
「可愛い〜!!!!!」
と大絶賛!!

IMG_1260.JPG
ショコラだからか、茶色、白、赤のコントラストが大人可愛くて、その上、美味しくて、家族みんなで大喜びして頂きましたぴかぴか(新しい)

ちぃさんが本当に喜んでいて、又食べたい!と言ってくれているので、いつかお店にも行ってみようと思っておりますよ手(パー)

未だガラケーで(もうすぐスマホにする予定ではありますがあせあせ(飛び散る汗))、流行等にはとんと疎い私・・・・。
こんな素敵なお土産をチョイスし、スマートに差し入れられるように、少しは流行に気を配らなくちゃなたらーっ(汗)
・・・・無理かな・・・・(遠い目)←早いよ!

女子中学生になるちぃさんに色々教えてもらいながら、アラフォーママ、重い腰上げて頑張ります(笑)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/05 09:42
おはようございます曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

昨日は驚く位暖かい日でしたねあせあせ(飛び散る汗)
12月であの気温はビックリがく〜(落胆した顔)
まんまと親子で鼻風邪引き込んでおりますよ・・・(遠い目)←頑張れ。

そんな中、もうすぐ10歳のお誕生日を迎えるかいさん。
今年はちぃさんの塾やかいさんの柔道出稽古があり、しっかりお誕生日会をしてあげられなさそうなので、何回かに分けてお祝いしていこうとの計画に変更(笑)

そんな訳で・・・・
IMG_1127.JPG
ケーキ作りたい!とのご希望を承りました。
それも大好きなマンゴーメインで作りたい!との事。
マンゴーの缶詰や冷凍マンゴー等、揃えましたよ~(笑)
もうね、しまいにはドライマンゴーも入れてくれと言い出したので、そこは止めました。
どんだけマンゴー好きなんだろうな・・・・。

IMG_1128.JPG
ちぃさんと共に、2人でデコレーション開始!

IMG_1129.JPG
かいさんが大好きなマンゴーとイチゴをモリモリ盛り付けていきます。

IMG_1131.JPG
からの、又ホイップドーンっ!!!

IMG_1132.JPG
からのでっかいマンゴー、ドーン!!!←擬音語ばっかり・・・。

IMG_1133.JPG
わはははは!!!
出来上がりが豪快!!!←母大爆笑わーい(嬉しい顔)
姉弟の共同制作(笑)

繊細に盛り付けたいちぃさんと、取り敢えずいっぱい盛り付けて、早く食べたい、むしろホイップクリームとマンゴーを食べまくりたいかいさんとのせめぎあいが面白くて、母、姉弟のやりとりを見てるだけで大笑い(笑)

ち「かいさん!もうちょっと綺麗に盛り付けようよ!ちょっと!」
か「いいから!!!もっとガンガンマンゴー入れて!!もっとガンガンクリーム乗せるから!!!もっと乗せるから、クリームかして!!!」
ち「これじゃあ乗り切れないよ!倒れちゃうから!」
か「うひょー!!!もっと乗せよー!!!」←全く聞いてない。

ずっとこんな感じ(笑)

結局、このケーキはかいさんが半分以上食べましたわーい(嬉しい顔)
ちぃさんと母、かいさんの食べっぷりにポカーン・・・( ゚д゚)

お誕生日おめでとう!(プレ)と、言い終わる間も無く、ガンガン食べていくかいさん。
多分マンゴーケーキを食べたかっただけだな・・・。←それか!

次はとり天と焼き肉を食べたい。
と言い続けているかいさん。←どんだけ食べるんだ・・・。
もうすぐ10歳・・・食欲が底なしなのに、太らないとか・・・凄いな・・・。

今度は肉パーリーの予定です・・・・(遠い目)
肉・・・買ってこなくちゃな・・・大量に・・・(遠い目)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/12/18 09:00
お早うございますわーい(嬉しい顔)

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先日、無事、我が家の能天気甘ったれ柔道男児かいさんが、9歳の誕生日を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)
実は、ただ今、かいさんのクラス・・・インフルエンザA型3人、インフルエンザB型3人、胃腸風邪2人の計8人欠席にて・・・後2人欠席で学級閉鎖と言う・・・(遠い目)
だがしかし、絶好調に元気なかいさん。
このまま、インフルエンザの猛威に負けないで欲しいと願う母でございます手(グー)

そう!
能天気柔道男子がリクエストしたアップルパイ、作りましたよ〜!!(笑)
IMGP5480.JPG
ズドドン(笑)
うーん・・・中が見えづらい(笑)
美しく見せるスキルのない自分にがっくり(遠い目)。


こんな材料にて・・・・
IMGP5476.JPG
冷凍パイシート&カスタードクリーム&シナモンアップルレーズンフィリング。

こちら、カスタードクリームとシナモンアップルレーズンフィリングは大雑把母の手作りでございます(笑)
だからねぇ・・・超適当で、グラムとか正確に答えられない・・・(遠い目)
美味しそうな感じ・・・みたいな?←聞くな。

かいさんが喜んでくれそうな感じでなんとなーく作ってみましたよ(笑)。
そして、苺もたまたま買ってあったので・・・
IMGP5477.JPG
一緒にドーン!!(笑)

今回はしっかり卵液使ってみた(笑)←いつも使って!!!

IMGP5479.JPG
焼き上がりドーン!ぴかぴか(新しい)

見ただけだと美味しそうハートたち(複数ハート)

そんな訳で、適当母、かいさんに喜んで欲しいが為、焼き立てのパイにアイスクリームを添えて出してみましたわーい(嬉しい顔)
・・・・すっごい勢いで食べちゃったから、写真が無いのですが、本当喜んでくれて母、感激(笑)

IMGP5481.JPG
フレッシュストロベリーパイもカスタードクリームを一緒に乗っけたり、生クリームを乗っけてみたら、ちびっこズ大喜びっ!!!

思い付きで作ったのに喜んでもらえて、何だかむしろ申し訳ない感じ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

甘すぎるのがダメな私でもさっぱり食べられたパイ2種、これからも作っていきたい簡単パイぴかぴか(新しい)
かいさんは「超美味しい〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート」と喜んでくれ、「又作って〜黒ハート」とリクエストもくれましたぴかぴか(新しい)

お洒落スイーツとか、本当に無縁で、それよりよっぽど酒の肴か肉類が好きな母。
スイーツ大好き&肉系何でも来いなちびっこズ(笑)。
スイーツを勧められる度に、すっごいテンションが下がっている母を後目にちびっこズが楽しそうにする姿をこれからも見守りながら、母は作れるスイーツを共に作って行こうと思います・・・(遠い目)

かいさんがお誕生日に言った、
「僕は色んな人にお祝いしてもらって、色んなものを貰っているね。嬉しいね。有り難いね。」
を、とても幸せな事だと実感しながら、豊かな、充実した9歳を過ごしていってほしいなと心から願っておりますぴかぴか(新しい)

ここからだけれど、Mしゃん、本当に本当に有難うぴかぴか(新しい)
又お逢い出来た際にこの愛はお伝えさせてくださいませハートたち(複数ハート)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ