2019/05/23 10:46
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

我が家の甘ったれ全力柔道少年。
ぷーさんが好きすぎて
IMG00099-1.jpg
いっつも一緒にくっついております(笑)
ぷーさんも満更でもない模様(笑)
ぷーさんにとって、かいさんは本気で兄弟な様で、前にも書きましたがしょっちゅう喧嘩してたり(笑)
でも、やっぱり好きだからか、夜、かいさんが爆睡しているとその背中に寄り添って寝転がったりしていて、兄弟の絆を感じて母、めっちゃ癒されておりますぴかぴか(新しい)

ただ、かいさんのぷーさんへの愛は留まる事を知らず、
IMG00004.jpg
ぷーさんのおうちに入ろうとしてみたり(笑)

頭すら入んないしっ!!!わーい(嬉しい顔)

これ見て家族全員大爆笑!!!(笑)
そしてお気づきでしょうか・・・?
彼の着ている洋服(パジャマ)が裏返しな事に・・・・。
わははははは!!!!←おバカ過ぎて笑うしか無い。
小5で未だ服裏返しで着てても特に気にもしないとか・・・・(笑)
本人曰く
「別に死なないし大丈夫。大した事ない。」←母の悪影響。
ごもっとも(遠い目)


今週の土曜日はかいさんの小学校の運動会。
今年は、ソーラン節をやるとの事で張り切っている彼。
そして、高学年のリレー選手にも選ばれて、毎日早く登校し、リレー選のメンバーと練習している模様です。

リレー選手の子達はサッカー部や陸上部なんかが多くて、みんな体も細身でカモシカの様に軽やかに走ってくるようなのですが、その子達に比べるとガッチリしているかいさんが走ってきた時に
「かい、ダンプカーとかトラックみたいにドドドドドっ!って走ってくるな!すげぇ!ぶつかりたくない!(笑)」
と、言われたとの事(笑)

わははは!!それ、低学年から言われてる(笑)
やっぱりダンプカーBOY(笑)!
ソーラン節もかいさんの体や、動きの大きさを活かして、ダイナミックに全力でやると格好良いよ!と伝えたら、家でも一生懸命にソーラン節の練習をしております。

初参戦の騎馬戦は上に乗りたいと申し出たそうなのですが、体重が重いとの事で残念ながら上には乗れなかったそうです(笑)
来年は応援団長になって、何があっても上に乗って戦いたい!!と今から何故だか臨戦態勢(笑)

高学年のリレーやダンス、騎馬戦、ソーラン節は、毎年本当に格好良くて迫力があって見応えがあるので、みんな楽しみにしているのですね。

でも、肝心な時、緊張しすぎるとなんかちょっと笑っちゃうかいさん(笑)
柔道の試合だと思って全力で挑めよ、笑うなよ、格好悪いから。と、言うと
「なんか、恥ずかしくなっちゃうんだよなぁ・・・。」
と事。
それも知ってる(笑)

すっごいシャイだもんねぇ(笑)

かいさんが一生懸命に何かをしている顔や、背中、その姿を見るのが好きな母揺れるハート
かいさんが全力で運動会を楽しめるように笑顔で送り出し、応援してあげたいなと思いますぴかぴか(新しい)


明日から真夏日が続いて、週末もとても暑くなるとの事。
日焼けや熱中症等も勿論ですが、お弁当の管理にも気を付けなくちゃですね手(パー)

皆様もこの突然の暑さに負けない様、ご自愛くださいませねぴかぴか(新しい)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/13 09:18
お早うございます曇り晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

昨日、一昨日とも柔道の出稽古やら通常稽古やらで、相変わらず元気に柔道少年なかいさん。
今、小学校が学校公開期間で、土曜日にもかいさんの2分の1成人式を見に行ったりしていたのですが、火曜日の昨日も是非来てほしいと話す彼。
「僕の大好きな理科の授業が2時間もあるから、是非、来てみてよ!実験中の僕の顔を見に、是非っ!!」
と、物凄い熱意でのプレゼン(笑)
給食と体育と図工にしか興味が無いと思っていた息子が、理科の授業を見に来てくれだなんて、物凄い成長じゃないか!!と、熱意に圧され、理科の授業を見に行ってみることにした母。

ちょっとドキドキしながら理科室を覗いてみると、前を向き、授業を受けているかいさんの後ろ姿が・・・。
「あぁ、しっかり授業を受けているんだな・・・・良かった・・・・。」
と、思い、もう一度彼を見てみると・・・・・

下敷きの両端持って、ビヨンビヨンやってるー!!!!!がく〜(落胆した顔)

ぅををををい!!!!!むかっ(怒り)

母、思わず、突っ込みそうになったのですが、幾分席が遠かったので、ぐっと我慢・・・・ふらふら
母が来ている事に気づき、嬉しそうにニヤッとしたかいさんに、母は引きつった笑顔で応え、前を見るようにジェスチャー。
かいさんは、下敷きを持ったまま、再びニヤッとすると、

下敷きで顔を隠し、目だけを覗かせてみたり・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなんいいから、前向けぇぇぇぇいっ!!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

母、突き上げてくる、突っ込みたい衝動を必死に押し殺し、全く笑っていない目の状態で、かいさんに口元だけの笑顔で前を見なさいと再びジェスチャー。

かいさん、流石にやばいと察知したのか、やっと前を向き、実験結果について聞き始めました。
と、先生から、
「じゃぁ、教科書のまとめを見て、実験結果を書きましょう!」
との指示が出て、かいさん、ノートに向き合うと教科書を開・・・・いてない・・・がく〜(落胆した顔)

いや、そもそも教科書持ってないがく〜(落胆した顔)

うぉぉぉおおおおおおおおおい!!!!!むかっ(怒り)
どないなってんねーん!!!!!!!パンチ

お隣の優しいクラスメイトの女子が、此処だよと指をさして、かいさんに教科書を見せてくれていて・・・・
母が、がく〜(落胆した顔)こんな顔してかいさんを見ていたのに気づいた彼。
同じ顔がく〜(落胆した顔)をお返ししてくれました・・・。

母の授業参観、強制終了・・・・チーン( ;∀;)

お・・・おかしいな・・・。
勉強頑張るかいさんを見に行ったはずなんだけどな・・・・(遠い目)
母、よろよろしながら、ちぃさんの授業を見に行って、真面目に授業を受ける彼女にホッとし帰宅するの巻き・・・・(遠い目)

後程、柔道でその話を仲良しのママにしてみたら、
「かい、きっと、忘れ物しても前向きな僕を見せたかったんじゃん?(大爆笑)可愛いよねぇ!!!」
そっか、そっか、元気でいつも笑顔だしね。
忘れ物しても、素直に謝って、教科書を見せてくれる優しいクラスメイトが居て良かったね。
って、んな訳あるかー!!!!!(笑)

もう、本当、突っ込み所が満載で仕事前にも関わらず、なんかすっごく疲れた母(笑)
でも、かいさんは学校公開中は毎日でも母に来てほしいと、昨日も嬉しそうにしておりました。
・・・・母、色んな意味で覚悟が必要だな(笑)

えっと・・・10歳男子これで良いの・・・?←良くありません。

今日も元気に学校へ行ったかいさん。
忘れ物してないといいのだけど・・・・。
今日は母・・・行くの・・・止めとく・・・(笑)

さぁて、今日もお仕事頑張ります。うん。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/05 10:22
おはようございます晴れ曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

随分ご無沙汰してしまいましたが、かいさんは無事に快復し、今日も元気に学校に通っております手(パー)

一方のちぃさん、第1志望の学校に合格を頂けて、長かった中学受験を無事に終えることが出来ましたぴかぴか(新しい)
ホッと一息です。
本当に本当に長かった・・・・あせあせ(飛び散る汗)

大好きなかるたをお休みし、大好きな歴史の本も封印し、暑い日も、寒い日も、クリスマスも、お正月も、お誕生日すら返上して、重いリュックを担いで塾へ走っていたちぃさん。
唯一、眠る前に読書することだけがストレス解消だった様でした。

身体が小さく体力も無いため、8時間は眠らせないと貧血や頭痛等の体調不良をおこしがちだったので、睡眠時間確保の為、その読書すらも許してあげられない事もありました。

見守る事しか出来ない根性無しの母は、もう嫌だ、受験を止めたい。止めさせたいと思うことも何度もあって・・・。

けれど、ちぃさんが「止めない。止めたくない。諦めない。私は絶対に諦めない。何があっても諦めない。」と、その度に私に真っすぐに宣言しておりました。
自分を信じてよく駆け抜けてきました!

かいさんはそんなちぃさんの姿を傍で見てきて、「僕は絶対に中学受験はしない!」と宣言しておりますが(笑)
うん、母も一人だけでもう充分です(笑)

かいさんも、色々我慢してくれて、本当に有難う!
君が笑顔で居てくれて、いつも変わらずにいてくれたことが、どれだけ母を、ちぃさんを支えてくれたことか!
母は優しいかいさんに随分弱音を吐き、甘えてしまった気がします。
ちぃさんの前では出さなかった情緒不安定な母に、「ママ、大好き」といつもくっついてきてくれて、本当に有難う。


受験生の母が、父が、家族が、自分が代わってあげられない事を心から歯がゆく思い、必死に努力する子供の背中を見守り、その子の可能性を信じて、きっとこんなにも辛くて、切なく、祈るしか出来ないもどかしい時間を過ごすのでしょうね・・・。
親子共に、成長させて頂けたと心から思います。

全ての受験生の子供達、保護者の方々、本当に、本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
本当に、本当に、本当に、本当に、お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

重ねてきた努力は全て力になっているからね。
無駄な事なんて、きっと一つもないからね。

書きたいことはいっぱいあるけれど、今はちょっとだけほっと一息入れたいと思います。

アルスマグナ追っかけるぞ〜!!!!(笑)

ともあれ、今日はお仕事だ!
元気に笑顔で行ってきます!!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ