2019/08/08 10:38
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

随分ご無沙汰してしまい、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぷーさん、無事に元気になっております!!
元気になったついでにトリミングもして、めっちゃ可愛くなっております!!!(笑)
IMG00173.jpg
目がくりくりで本当可愛いっ!!!←超親バカ(笑)

IMG00181.jpg
めちゃめちゃ細長い(笑)

後もう少しで成犬になるというぷーさん。
大きくなったなぁ・・・。
でも家だと一番のおチビちゃんなのは変わらず。
家族みんなで可愛くて可愛くて、赤ちゃん扱い(笑)
初めての夏になかなか苦戦していましたが、少しはこの温度にも慣れてきてくれたようで、食欲も戻って、食いしん坊っぷりをしっかり発揮しており、ただ今3.9キロまでに成長中!

もう、本当可愛いぷーさんですよ。
ご心配してくださった皆様、本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)

そして、今更ですが、随分ご無沙汰してしまっていたのは、私自身が体調を崩してしまいまして・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年はなんと、流行り目(流行性角結膜炎)に家族内で一人だけかかるという・・・・(苦笑)
プールに行ったり、幼児がいるとかそんな事でもないのに(笑)

左目が真っ赤に充血し、腫れあがり、左側の耳前のリンパ節や、あごの下のリンパ節も腫れあがってしまい、殴られたような顔になる事1週間・・・(遠い目)
その後は、黒目が痛くなってしまい、又それからも1週間・・・・。
およそ2週間程ひっどい顔して、ほぼほぼすっぴん眼鏡で生活し、家族に伝染ってはいけないので、一人湯舟にも入らず、タオルなどの共有も避け、毎日栄養ドリンクを飲んで過ごしてました(笑)

今はやっとコンタクトも装用出来、化粧も出来るようになり、自分自身の体調も随分戻ってきたものの、今度は夏バテ地獄(笑)
けれども、家族に流行り目を伝染させることは無かったようなので、一安心です。

去年はりんご病、今年は流行り目。
どんだけ私の体弱ってるのよ・・・・(笑)
眼医者さんにも流行り目になる心当たりがない旨を伝えた際、
「自分の免疫力が落ちているとなってしまう病気なので、もっと体を大事にしましょう!」
と、諭される私。
あぁ、お恥ずかしい・・・(遠い目)

40代、本当、体に気を付けなくてはいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
今日もとても暑いので皆様も熱中症などにどうぞお気をつけくださいませね。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/07/11 09:21
おはようございます曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

我が家の絶対的アイドル、癒し犬ぷーさん。
此処の所、ずっと体調不良・・・(涙)

IMG00178.jpg

先週の金曜日の夜中に激しく嘔吐し、翌日に病院へ。
対処療法で点滴や投薬などをしてもらい、土曜日は何も食べずにぐったりしていて・・・。
日曜日、月曜日に元気になった!!!と思ったら、月曜日の夜中に今度は激しい下痢に・・・(涙)

昨日は水は飲むものの、大好きなご飯は一切食べず、下痢は続くばかりで、又病院へ・・・。
血液検査、レントゲン、エコー等も撮ってもらい、再び点滴治療をしてもらい、帰宅致しました。

検査の結果、胃腸が動いていないと言う事以外は、異常はなさそうで、少し安心。
けれども、もしかしたら誤飲してしまったものがお腹の中で炎症を起こしているやもしれないとの事で、それが便で出てくれると炎症も治まるけれども、もし出なかった場合は又考えるとし、暫くは投薬等で様子を見ましょうとの事でした。
IMG00203.jpg

いつもはとっても食いしん坊で元気印でやんちゃなぷーさん。
そんなぷーさんがお腹が痛くて、「ひゃぅぅ・・・」と辛そうな声を上げたり、ぐったりとクレートの中に籠って出てこなかったり、大好きなドックフードを食べることもしない姿が辛くて、辛くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何処が痛い、ここが辛いと言えない、言わない動物が体調を崩す事がこれ程辛く、切ないものだとは思いませんでした(涙)

やっと食欲も出てきて、痛そうに声を上げることも無く、いつもの様に母の後ろをついて回ってくれる様になってきたぷーさん。
まだまだ本調子ではないし、異物が体に入っているとしたら、それが便で出てきている訳ではないので、安心はできませんが、少しでも早く元気になってくれる様、しっかりサポートしていきたいと思います。

早く元気になぁれ(願)ぴかぴか(新しい)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/06/05 09:10
お早うございます曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今日からちぃさんが2泊3日で学校の合宿。
大きな荷物を持ちながら、何度も「楽しみ〜黒ハートあ〜楽しみ〜ハートたち(複数ハート)」と繰り返していた彼女。
いつも以上に朝早く起きての出発だっだけれど、いっぱいいっぱい楽しんでおいで〜!!!

ぷーさんは散歩がてら最寄りの駅まで姉を見送りながら、すっごく寂しそうにしておりました(笑)

一方のかいさんは先日の柔道大会で悔しくも2回戦敗退してしまったのですが、1回戦目でとても強い柔道クラブの1軍メンバーとの対戦で、見事、内股返しで一本勝ちを決めることが出来、それに関しては本人は満足している様。
次の試合ではもっと勝てるように努力あるのみです(笑)

そんな風に、どんどんちぃさんもかいさんも成長している毎日。
その成長、食欲にがっつり反映されており・・・・。

もうね・・・二人してすっごい食べるんです・・・(遠い目)
帰宅後、お腹空いたの大合唱・・・。
ゼリー等のおやつで空きっ腹を一旦満たさせるのですが、夕食まですぐだと言っても、それすら待てないらしく、二人して夕食前に納豆ご飯やふりかけご飯を勝手に食べ始めたり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「食事前にお腹いっぱいになっちゃうでしょ?」
と言っても、
「いや、夕食は夕食で食べられるから大丈夫。」
と、実際に夕食もモリモリ食べて・・・・。

柔道等がある日や、土日は、朝食、昼食1、昼食2、夕食の4食は確実に食べて、おやつも食べたり・・・。

なんかもう、ずっと食べてる・・・っ!!!!ふらふら

イコール、ずっと母、キッチンで何か作ってる・・・っもうやだ〜(悲しい顔)

そして、買い物へ行っても、行っても、作り置きしても、しても、全然間に合わない・・・っもうやだ〜(悲しい顔)

食費もガンガン上がる一方・・・っ!!!!がく〜(落胆した顔)

昨晩、家計簿で先月の食費をまとめてみていて、パパが帰国前位からの食費と単純比較しても1.3倍程に・・・・がく〜(落胆した顔)
「ヤバいな・・・ちょっと引き締めなきゃな・・・。」
と、思わず言ってしまった母に、
「パパがいっぱい食べるからじゃない?」
と、しらーっとちぃさん&かいさん。

いいや、絶対パパじゃなく、君たちがすっごい食べてる!!!!!
君たちがずっと食べてる!!!!!がく〜(落胆した顔)

母、二人の自覚の無さに思わず吹き出してしまったのですが、この食欲UPと食費UPは成長期あるあるだよなぁ(笑)
って、しらーっと頑張って働いてくれてるパパの所為にするなよ(笑)←本当だよ。

でもこれからもっとモリモリ食べるのだろうと思うので(特に柔道少年)、工夫しながら対応していこうと思いますぴかぴか(新しい)
節約も時短も考えながら、作り置きもしっかりしなくちゃね。
今朝もかいさんから
「明日の朝ごはんは、かなり多めにして。体力テストあるから。パンじゃ絶対足りないから!!!」
と宣言されております。
お握り何個作るかなぁ・・・・(笑)

二人とも、しっかり食べて、心も体も健やかに大きくなっておくれぴかぴか(新しい)

母と父、もやしと豆腐食べとくから。←主人とこれをよく言いあいながら笑ってます。

さぁて、今日もお仕事頑張りまーす!!
その前にちょっとだけでも作り置きしておきます(笑)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ