2019/05/10 09:33
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

昨日、18日ぶり位にやっと何の予定も無い午前中が出来た母(笑)。
長かった〜!!!
もうね、すっごい解放感(笑)
ぷーさんと2人、のんびりしようかなぁとも思ったけれども、夕方からはかいさんの柔道、ちぃさんのかるたもあり、夕飯時がバタバタする事が予測出来た為、夜の自分が、週末の自分が少しでも楽できるよう、週半ばの作り置き決行!!!

IMG00121.jpg
左上から、
ベビーコーンの肉巻き
タコ、胡瓜、ミニトマトのパクチーマヨ和え
ザーサイ、胡瓜、茄子、大葉、茗荷の和え物
煮卵
中華クラゲ、胡瓜の和え物
大根、大根の葉、カニカマのマヨレモン和え
めかぶ、胡瓜、オクラのポン酢和え
ジャーマン大根

わはは。和え物ばっかり(笑)
切って切って、和えまくる感じですな(笑)

作っている間、ぷーさんは、私が動くとずっと付いてきて、キラキラした瞳で
「何かくれる?お野菜くれる?」
とお座りしながら黙って私を見上げていて、圧が凄くて笑ってしまいました(笑)

これ以外に、グリーンミックスサラダや、ミニトマトなんかも準備したので、夜ご飯の用意があっという間に出来ました!
帰ってから、腹減り柔道男子が騒ぎ出す前に、10分以内で出来ちゃう感じでぴかぴか(新しい)

何とかこれで週末まではサラダ系は持ってくれるかな。
明日もちびっこズは学校があるし、かいさんの引き取り訓練、柔道出稽古、ちぃさんの保護者会もあり、バタバタするので、パパに協力してもらって、乗り切ろうと思います。
ちぃさんの部活等も始動し、かいさんの試合や出稽古の予定もどんどん入ってきて、これから又忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

暑くなってきているし、体調に気を付けて頑張らなくちゃですね手(グー)
よし!!!←気合入れた模様。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/04/20 14:39
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

相変わらず、ヒノキ花粉の猛攻に耐えながら、日々を過ごしております。←しつこい。
この鼻水、くしゃみ、目の重さと痒さ、眠気、だるさは絶対に年の所為、春の所為だけではあるまいてっ・・・・・!!!←信じたい。

まぁ、こんな恨み節は置いといて(いつもの事だね。)、今日はしっかり目に作り置き致しましたよ。
時間が少しでもある時にやっとかないと、なんかもう・・・不安・・・(涙)
ちぃさんのお弁当が始まり、毎日のお弁当に頭を悩ませているのもさることながら、かいさんの食欲が(ちぃさんも)うなぎのぼりで勿論エンゲル係数も一緒に猛烈な勢いで上昇中ふらふら
作っても、作っても「お腹空いた!」の嵐に、母、連日の早起きも相まってちょっと切れ気味。←落ち着け。

あぁ、解ったよ!!やってやらぁ!!!!←何の怒り?
IMG00041.jpg
自分的にはドーンっ!!!!←笑うセールスマン的な。(古)
今回はちょこっと作り置きではなく、しっかり目。
だって・・・土日も挟むから・・・きっとすぐ食べきっちゃうから・・・・(涙)←泣くな。

IMG00046.jpg
上から
グリーンサラダ。
茹でブロッコリー
ハムと卵のタルタル
ハムとエリンギ、エノキ、小松菜の炒め物
ミニトマトと新玉ネギの甘酢漬け

IMG00050.jpg
左上から
ミートボールと茄子、ピーマンの甘酢炒め
肉団子
もやしと人参のナムル
焼き鮭
味付け卵
茹で卵

肉類をもっと仕込みたい所だったのですが、途中で息切れしてしまって、今に至る。←ダメじゃん。
まぁ、今日はこのくらいにしておいてやるぜ。←誰に対する捨て台詞だ。

鶏ハムとか焼き豚とかそういうのも仕込んでいける体力及び気力を付けて行きたい所存です。←部活?


作りながら、
「この小さな努力が明日の私を楽にする。うむ。」
とかなんかもう、本当一人で部活感覚(笑)←馬鹿なの?

でも副菜が一つあったり、サラダがすぐに出せるってだけで本当気が楽だったりするので、これからも細々と、いつかはがっつりと作り置き、続けていきたいと思います!!

よし!!
ひと段落したことだし、かいさんの柔道練習へ付き添ってこようと思います手(パー)

此処まで読んでくださって誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/03/16 13:56
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

ヒノキ・・・遂に来ちゃってない・・・?
いや・・・絶対来てる・・・(涙)
だって・・・鼻水止まんないし・・・喉の奥も、鼻の奥も、何なら目の中も(どこだよ)めっちゃ痒いし・・・(涙)

くしゃみもすっごく出るので、お陰様でかなり治ってきたぎっくり腰を悪化させない様に、油断せずに気を付けながら生活致します。

そんなこんなで、花粉症でぼんやりする毎日の中、少しだけでも楽をしたくてちょこっと作り置き。
IMG_1292.JPG
副菜中心な感じでちょろっとね。

IMG_1293.JPG
左上から
中華クラゲとオクラ、胡瓜、パクチーの和え物
ワカメとタコ、胡瓜の玉ねぎ酢和え
茹で卵とブロッコリーのタルタル和え
シメジ、ベーコン、小松菜のコンソメ炒め

IMG_1294.JPG
左上から
茹でブロッコリー
切り小松菜
厚揚げの豚肉巻き(ロース&バラ)

これ以外に、茹で卵、グリーンサラダ、ミニトマトなんかも洗って用意しておいたのですが、写真撮り忘れたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)←ぼけ過ぎ

4月からはちぃさんのお弁当も始まるので、ちょこちょこ作り置きももっと充実させて、バリエーションを増やしていかなくちゃですよねぇ・・・。
ミニハンバーグとかミニ焼き魚なんかも作っておくようにしなくちゃだな・・・。
勉強しなくちゃね手(パー)←前も言ってた(笑)

何とかこの花粉地獄を乗り越えて、体調も整えて行こうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

お花見も行きたいなぁ・・・。
ぷーさん、初めてのお花見喜びそうだしぴかぴか(新しい)
ウキウキな春、今年は心から楽しめるように着々と準備していきますよ〜ぴかぴか(新しい)

・・・・すっごい花粉症だけどね・・・(遠い目)←黙って・・・。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ