2018/10/22 09:27
はようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

朝晩がぐっと冷えてきましたねぇ。
小学校でも風邪が流行りだしている様で、体調管理が必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日はかいさんが柔道団体戦の大会、ちぃさんが模試と早朝から大忙しダッシュ(走り出すさま)

実は一昨日の夜、かいさんが腹痛を訴え、少し嘔吐したりして、すぐに対応できるよう、寝室では無く、リビングに布団を敷いて寝かせていたのですね。
薬を飲み、お腹を温めたお陰で楽になったのかぐっすりと眠り始めたかいさんに冷え込みが心配だったので、寝室から掛け布団を持ってきて、自分も傍で眠ろう・・・と階上から両手いっぱいに掛け布団を持ってこようとしたら・・・・

母、階段で見事にすっころんだ・・・・っ!!!!ふらふらふらふら

「いってぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
と、打った腰、両腕、お尻などを確認したけれど、まぁ、何とか大丈夫と判断。
かいさんがしっかり眠っている事を確認し、様子を見ながら殆ど眠らずに朝を迎えました。

そして、次の日、ちぃさん、かいさんに軽く朝食を食べさせていたところ、今度はちぃさんが気持ち悪さを訴え少し嘔吐がく〜(落胆した顔)
一方のかいさんは元気に食事がとれた為、念のため薬を飲ませ、柔道メンバーに託し、先に大会会場へ出発。

ちぃさんは緊張からの嘔吐だったのか、少し休むと食事も摂れ、模試会場へと母と出発。
模試会場へ送り届けてから、母はかいさんの大会会場へ出発!

IMGP5848-1.jpg
かいさん、右から2番目の次鋒でございます。

1試合目、かいさんは善戦したものの最後に返し技で一本取られてしまい、その際に首を捻挫してしまった様で念のため医務室へ・・・。
試合でもハラハラしまくりだったのに、かいさんが怪我をしてしまったことで余計にハラハラしっぱなし・・・。
そんな中、先輩方が頑張ってくれたお陰で、初の初戦突破!!!

かいさんは湿布をし、アイシングをした後、2回戦へ。
残念ながら2回戦は敗退してしまったのですが、全員が本当によく頑張って、格好良かった!!!!

丁度ちぃさんの模試も終了し、ちぃさんはその模試会場から通塾している塾へと移動しなければならないため、電話で遠隔操作しながら(笑)、母、かいさんの試合の結果報告。
無事にちぃさんも移動出来たようで母、安心 。
ちぃさんにはお弁当も持たせたし、後は柔道メンバーで昼食を摂り、かいさんを念のため整骨院へ連れて行けば良し!

と・・・・なんか右足首がおかしい・・・いや・・・痛い事に気づく・・・(遠い目)
右足を地面につくとまぁ痛い・・・がく〜(落胆した顔)

おっかしいなぁ・・・と思いつつ、みんなと昼食を食べていたけれども・・・・足がおかしい・・・いやすっごく痛いがく〜(落胆した顔)
どんどん腫れてきてるっぽいなぁ・・・なんて思いつつ、昼食後、立ち上がると・・・・
スキニージーンズだから余計に解るのか、右足首からふくらはぎまでが確実に膨張してる!!!
周りのママ達も
「ちな。ちゃん、足腫れてる!!!」
と驚いて、実際私も、かいさんに肩を借りつつ、足を引きずる感じに歩いていた為、何とか家に帰り着いた後、即、かいさんと共にいつも通っている整骨院へGO!!←明るいな(笑)

状況を確認してもらいつつ、症状を診てもらった所、
かいさんは首の捻挫にて2日程は安静に。
火曜日にある柔道の練習は通院後の状態により判断との事。
母は階段から落ちた際に様々な部位の打撲&右足首捻挫もうやだ〜(悲しい顔)

「母子ともアドレナリン出すぎです(笑)。きっとずっと緊張状態に居て痛みに気づかなかったんですね。特に母!」
と、先生仰って、かいさんと共に痛いながら大笑い(笑)

塾から帰ったちぃさんも、私の足の状況を見て驚いた後、それが一昨日夜の階段落下の所為だと聞いて、大笑い。
「ママ、どれだけ痛いの気づかなかったのよ!!!わはははは!凄いな!!!」
・・・本当です。←およそ12時間は気づかなかった(笑)

いやぁ・・・確かに一昨日の夜から緊張しっぱなしだったし、ちぃさんの朝の嘔吐も多分緊張からの様だったし、試合と模試が終った途端に安心してやっとお腹が空いた感じだったので、ずっと脳内アドレナリンが出まくっていたんでしょうね(笑)

アドレナリン恐るべし!!!!!
でも、それ出てなかったら、昨日の私、きっとあんなに必死にずっと頑張れなかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
有難うよ、アドレナリン!!!

IMG_1042.JPG
汚い足ですいませんもうやだ〜(悲しい顔)
足首がっつりテーピングしてもらい、やっとまともに歩けるようになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かいさんも今、首から肩にかけてテーピングしてもらっていて、
「あ〜、今日の体育でこのテープ言われちゃうかなぁ・・・。どうしたの?って。」
と、何だか嬉しそう(笑)
かいさん的には柔道での負傷(重度では無い場合)は名誉の負傷で勲章らしく(笑)、スポーツマンぽくて、柔道男子っぽくて格好いいと思っている模様(笑)
もう殆ど痛くないらしいのですが、自慢げでした(笑)

いや・・・怪我はない方が格好良いよ・・・・(遠い目)

今日、明日も二人で整骨院へ行ってくる予定なので、早く治したいと思います!!

かいさん、整骨院の先生から
「スポーツ選手は身体のメンテナンスをしっかりしなくちゃ駄目だからね。治っても時々通っておいでよ。柔道男子!」
と、言われて、すっごい嬉しそうにしていたのが母的にツボでした(笑)
スポーツ選手とか言われるの嬉しいらしい(笑)
小4男子、やっぱり単純だな(笑)

今日はお仕事もお休みなので、出来る範囲で家事等頑張ります手(パー)
皆様もお怪我等、どうぞお気をつけくださいませねあせあせ(飛び散る汗)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ