2017/12/30 12:25
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

遂に12月30日っ!!!
後残すところあと2日で2017年も終わりですね。
バッタバタだったなぁ・・・。←いつもか(笑)
しっかりと過ごしていかなければいけませんね。

そう!!今我が家にはこんなにも可愛いお客様がっ!!

IMGP5492.JPG
チワワちゃーんっ黒ハート黒ハート黒ハート

かいさんの同級生のお友達のお宅のワンちゃんで、旅行の間お預かりしております〜わーい(嬉しい顔)
かいさんが幼稚園の時に幼稚園から兎ちゃんをお預かりした依頼の可愛すぎるお客様っ!!

もう、本当可愛すぎて、ちぃさんもかいさんもみんなメロメロハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
IMGP5507.JPG
いつかワンちゃんが飼いたいと思っている我が家にとって、ワンちゃんのいる生活がこんなにも癒されて、楽しいものだなんて・・っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かいさんは今まで、「僕は猫派!」と豪語していたのに、速攻で翻し、「断然犬派だね!」だ、そうです(笑)
ウサギちゃんとは又違って、はっきりと感情表現をしてくれるわんちゃん。
遊んでほしかったら玩具を持ってきて、投げて黒ハートアピールをしてきたり、私たちの膝の上に乗ってきてそのまま眠ってしまったり・・・・もう堪りません揺れるハート

温かくて、小さくて、可愛くて、ちびっこズ達も率先してチワワちゃんの面倒を見ていて、チワワちゃんも物凄く懐いてくれて、凄く素敵な時間を過ごさせて頂いておりますぴかぴか(新しい)

命って凄いねぴかぴか(新しい)

今からお別れの時間を思うと、かいさんが涙目になってしまう位です。
「いっぱい一緒の写真撮ってね。忘れない様に、何度も見られるようにいっぱいね。」
と、かいさんからお願いされ、いっぱい、いっぱい撮ってあげておりますわーい(嬉しい顔)

可愛すぎるお客様との時間を大切に過ごしますわーい(嬉しい顔)
年の瀬に嬉しすぎる時間黒ハート
本当、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/21 15:14
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

かいさんのクラスは結局難を逃れ、学級閉鎖は免れました!!
だが、2つ隣の3年生のクラスが月曜日に38名中15人欠席、3人早退と言う恐ろしい状況(全員がインフルエンザではありませんが)に陥り、火曜日から金曜日まで学級閉鎖・・・っふらふらふらふらふらふら
色んな病気が猛威奮ってるぅぅぅ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆様もどうぞお気を付け下さいませね。

幸いにも元気なかいさん、先日、柔道の出稽古へと平日の夕方から行き、20時半過ぎに電車で最寄りの駅へ帰ってまいりました。
駅の改札前でかいさんを待つ母。
かいさんは道着や水筒の入った大きなリュックを背負いながら、悠々と歩いて参りました。
私は、「お帰り!」とばかりに手を挙げ、その姿に笑顔を向けたのですが、

帰宅ラッシュの大人たちに紛れながら、改札を抜け、両手を腰に当て、くいくいと腰を揺らしながら歩いてくるかいさん。
いきなり後ろを向いたかと思うと、くるりと振り返り、
残ってるパスモの残額、幾らだと思う?
35億。
ウソ、881円。

と、超どや顔で、宣った〜!!!!

わははははは!!!!←母、思わず大爆笑。

まさかのブルゾンかいさんかーいっ!!!
それもパスモの残額かーいっ!!!(笑)

いや、改札近辺が混雑しているので、ご迷惑にならぬ様、慌てて、母は、どや顔でポーズ決めているかいさんを撤収致しましたが(笑)、後ろから歩いて来ていた、サラリーマンの男性やお若い女性が、かいさんを見て吹き出してるし(笑)。

かいさんは、
「そんな訳で881円です。」
と、その後は至って普通にしていて、又そこで母、大爆笑(笑)。

どんな訳ですかっ!!!(笑)。
このアフォアフォ男子めが(笑)

笑いだした母を見て、かいさんは面白くなってきたのか、ゲラゲラ笑いだして、真冬の物凄い寒い夜に、おかしなテンションの母子(笑)

お笑い大好きなかいさん、面白く育ってますな(笑)。
最近、本当、かいさんの思わぬ面白口撃に母、ほうれい線と目尻の皺が増えておりますよ。
腹筋もいい意味で鍛えておりますな(笑)

今日も明日も、柔道の稽古。
そして明後日は昇級審査。
しっかり頑張った成果を出して行けると良いね。

このまま笑って、元気に、健康に、クリスマスを迎えられますように^^

此処まで読んでくださって誠に有難うございました。
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/18 09:00
お早うございますわーい(嬉しい顔)

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先日、無事、我が家の能天気甘ったれ柔道男児かいさんが、9歳の誕生日を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)
実は、ただ今、かいさんのクラス・・・インフルエンザA型3人、インフルエンザB型3人、胃腸風邪2人の計8人欠席にて・・・後2人欠席で学級閉鎖と言う・・・(遠い目)
だがしかし、絶好調に元気なかいさん。
このまま、インフルエンザの猛威に負けないで欲しいと願う母でございます手(グー)

そう!
能天気柔道男子がリクエストしたアップルパイ、作りましたよ〜!!(笑)
IMGP5480.JPG
ズドドン(笑)
うーん・・・中が見えづらい(笑)
美しく見せるスキルのない自分にがっくり(遠い目)。


こんな材料にて・・・・
IMGP5476.JPG
冷凍パイシート&カスタードクリーム&シナモンアップルレーズンフィリング。

こちら、カスタードクリームとシナモンアップルレーズンフィリングは大雑把母の手作りでございます(笑)
だからねぇ・・・超適当で、グラムとか正確に答えられない・・・(遠い目)
美味しそうな感じ・・・みたいな?←聞くな。

かいさんが喜んでくれそうな感じでなんとなーく作ってみましたよ(笑)。
そして、苺もたまたま買ってあったので・・・
IMGP5477.JPG
一緒にドーン!!(笑)

今回はしっかり卵液使ってみた(笑)←いつも使って!!!

IMGP5479.JPG
焼き上がりドーン!ぴかぴか(新しい)

見ただけだと美味しそうハートたち(複数ハート)

そんな訳で、適当母、かいさんに喜んで欲しいが為、焼き立てのパイにアイスクリームを添えて出してみましたわーい(嬉しい顔)
・・・・すっごい勢いで食べちゃったから、写真が無いのですが、本当喜んでくれて母、感激(笑)

IMGP5481.JPG
フレッシュストロベリーパイもカスタードクリームを一緒に乗っけたり、生クリームを乗っけてみたら、ちびっこズ大喜びっ!!!

思い付きで作ったのに喜んでもらえて、何だかむしろ申し訳ない感じ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

甘すぎるのがダメな私でもさっぱり食べられたパイ2種、これからも作っていきたい簡単パイぴかぴか(新しい)
かいさんは「超美味しい〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート」と喜んでくれ、「又作って〜黒ハート」とリクエストもくれましたぴかぴか(新しい)

お洒落スイーツとか、本当に無縁で、それよりよっぽど酒の肴か肉類が好きな母。
スイーツ大好き&肉系何でも来いなちびっこズ(笑)。
スイーツを勧められる度に、すっごいテンションが下がっている母を後目にちびっこズが楽しそうにする姿をこれからも見守りながら、母は作れるスイーツを共に作って行こうと思います・・・(遠い目)

かいさんがお誕生日に言った、
「僕は色んな人にお祝いしてもらって、色んなものを貰っているね。嬉しいね。有り難いね。」
を、とても幸せな事だと実感しながら、豊かな、充実した9歳を過ごしていってほしいなと心から願っておりますぴかぴか(新しい)

ここからだけれど、Mしゃん、本当に本当に有難うぴかぴか(新しい)
又お逢い出来た際にこの愛はお伝えさせてくださいませハートたち(複数ハート)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ