2018/05/30 08:51
お早うございます曇り雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先週の土曜日はちぃさん、かいさんの小学校の運動会でした!
お天気にも恵まれ、無事に終了いたしましたぴかぴか(新しい)

そんな日のお弁当はこちら!
IMG_0844.JPG
一人ずつ弁当、やっつけ感満載〜!!!(笑)
パパも一時帰国してくれているので4人分。

入っているのは
卵サンド、
ハムレタスサンド、
クリームチーズとチョコのサンド
から揚げ、
ブロッコリー、ミニトマト
ウインナー
とり天

なかなかに運動会って忙しいし、我が家は場所取りもしないため、子供たちがお弁当を食べる時間が短い為、2年目の運動会からは個人弁当に落ち着きました。
かいさんのたっての希望でサンドイッチになりました。
それも甘いのとしょっぱいのね・・・。
そして絶対に入れろとのお達しがあったから揚げととり天ね。

これの内訳なんだけれども・・・
左端、私の分、真ん中2つがかいさんの分、右端がちぃさんの分。
上左端がパパの分。上右端が家族で分ける分。

・・・・・かいさんの食べる量、多くない・・・・?(遠い目)
実際、私、このお弁当、ひぃひぃ言いながら食べていて、(サンドイッチ2個が重い・・・もうやだ〜(悲しい顔))途中でから揚げが食べきれず、ギブアップふらふら

だがしかし、かいさんは自分の弁当をペロッと食べきった後、家族で食べよう分にニコニコしながら突撃しておりました。

すっげぇな、4年生男子の食欲。←違う?
まぁ、喜んでくれたなら何より(笑)

IMGP5674-1.jpg
そんな4年生男子、膝小僧近辺の絆創膏が目立ちます(笑)
あんなに食べるのに、太らない奇跡。
柔道少年的にはもうちょっと体重増やしたい所だが・・・まぁ、うむ(笑)
何処に行ったんだ、あの炭水化物&タンパク質。

IMGP5683-1.jpg
こちらも、やっと成長期が来たのか、食欲が出てきた6年生女子。
学年一ミニマム(笑)。
頑張って大きくなってくれぃ。

ちぃさん、小学校最後の運動会。
笑いあり、感動ありで、本人もとびっきりの笑顔を見せてくれ、母も感激致しましたよ。

かいさんは、クラスメイトと本当に楽しそうに過ごしていて、母安心。
徒競走は僅差の2位で、他のママに「かいさん、足早いよねぇぴかぴか(新しい)格好いい!」と褒められ、満更でもなさそうでした(笑)

最後の最後で、大玉転がしがあり、ちぃさんが大玉を送る係りだったのですが・・・・
背が低い&足があんまり速くないから、届いてないし、玉の速さに追いついてないっていう現実・・・・!!!がく〜(落胆した顔)
その上、なんかやった提で肩とか凝った風装ってみたりしてる!!!!(大爆笑)

もうね、かいさんから練習時点で
「ねぇちゃん、届いてねぇし、送れてねぇし。ちっ(怒った顔)
とは聞いてはいて、「?」となっていたのですが、超納得!!!!(笑)

一緒の係りの男子の友達と笑いながら話していたので、何を話していたのか聞いてみたら、
「ちぃ、行くぞ〜!頑張れ〜!」
「行ってて〜!ごめーん!」
だったそうな(笑)
6年生、本当に仲良いんだな(笑)。

最後に大爆笑をもたらせてくれたちぃさんに感謝しつつ、運動会は幕を下ろしましたわーい(嬉しい顔)

ちぃさんにとって小学校最後の年、まだまだイベントはいっぱいありますが、精いっぱい楽しんで、素敵な思い出を沢山残してほしいと願う母なのでしたぴかぴか(新しい)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/05/24 08:49
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今週末は小学校の運動会くつ
ちびっこズ二人とも、毎日一生懸命運動会練習を頑張っている模様です。
運動会当日の天気が晴れ且つ、とても暑くなるとの事で、熱中症対策を考えながら、頑張るちびっこズをサポートしようと思いますです手(グー)
・・・ちびっこズもさることながら暑さに弱い私自身にもめっちゃ大事よね、熱中症対策・・・(遠い目)。

そう!ダイエットと筋力強化を兼ねてやっていた軽いつもりだった筋トレ・・・。
気づいたら・・・
太ももがムッキムキになってたーっ!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

いや・・・元から脚が太くて、筋肉質ではありました。
腹とかすぐに割れちゃうタイプだし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
華奢ですらっとした脚とは程遠い、バリバリのムッキムキのシシャモ足・・・。
でも、運動をしなくなった所為か、結構筋肉が落ちてそこまでムキムキしなくなっていたんだけれども・・・
毎日の朝晩のスクワット&かかとの上げ下げの軽いつもりの筋トレが効いたのか・・・

特に太ももの前側の筋肉がモリって盛り上がってんのーっ・・・・!!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もうね・・・何だろ・・・体重はそこまでで変わってないけど、体脂肪率も少し落ちて、お!筋肉ついてきて代謝が上がってきてこっから格好良くなっちゃうんじゃないの?
なんて、思ってたら、違う方向に格好良くなってきちゃってんのぅぅぅ・・・(涙)
キレてるーっ!!!
太ももキレてるー!←落ち着け。
筋肉自慢の方向に行こうとは思ってないぃ・・・(涙)

切ないそれに気づいてしまったのは、スキニージーンズを穿いた時、鏡に映った自分の下半身が「あれ・・・?太った・・・?」と思う感じの格好悪さになっていて、ちぃさんから「ママ、何かいつもと違わない?なんか・・・あれ・・・?」とのご指摘を頂いた瞬間・・・。
下半身・・・・強そうになってる〜!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

スポーツジムに通っている友達に聞いてみたら、毎日負荷をかけすぎず、2〜3日に一回位でも筋トレは良いらしいよ・・・とのこと・・・。
そう聞いてからは、スクワットなどの回数を減らしてみておりますが・・・美しいしなやかな筋肉って・・・難しいね・・・(涙)
むしろ、バッキバキ筋肉の方向に転換すべきか・・・?←違うだろ。

かいさんの柔道のママ達に「じゃあ、ちな。ちゃんもむしろ一緒に柔道やっちゃえばいいじゃん。すっごい強くなるんじゃない?」と大笑いされとりますよ・・・。
かいさんの練習相手になれるように筋トレしときなってさ・・・・(遠い目)
あぁ!なってやらぁ!!(笑)←やけっぱち。その上もう既に投げられちゃいます・・・。

やり過ぎず、やらな過ぎず、筋力落とさないように、頑張ってみまぁす・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/05/16 08:48
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今週は先週と打って変わって暑くなっておりますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちぃさんもかいさんも学校へ水筒持参で登校しております。
暑い中、運動会の練習をしているので、熱中症予防のためにも、帽子と水分、大事ですよねあせあせ(飛び散る汗)

筋肉痛も無くなって、ちょこちょこ筋トレも随分慣れてまいりました手(グー)
・・・体重減った感・・・ないけども・・・・た・・多分、筋肉が付いてき・・・てるんじゃない?←誰に聞いている。
け・・・継続は力なり!!!!←勝手に締めた。

それはさておき、先週の日曜日、素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
IMG_0809.JPG
赤いカーネーションぴかぴか(新しい)
小さいバームクーヘン付き!!!(笑)
パパが毎年ちびっこズと一緒に選んで贈ってくれる素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)
赤いカーネーション、やっぱり可愛いね〜ハートたち(複数ハート)有難うね〜グッド(上向き矢印)

そして・・・
IMG_0820.JPG
ちぃさん、かいさん(うまく乗っからせてもらった模様)から、可愛いタオルハンカチのプレゼント!!!

それも、ちぃさんが塾へ行く時間を利用して、内緒で自分のお小遣いを使って購入してくれた素敵すぎる代物っ!!!

年と共に涙腺が弱くなってる母、奥歯を食いしばったものの、即涙が滲むっ・・・!!!
ちぃさん、それ見てにんまり(笑)

だって、泣いちゃうでしょ!
自分のお小遣いをぎゅって握りながら、一生懸命母へのプレゼントを選ぶ娘・・・・。

これがいいかな・・・・あれがいいかな・・・ママ、喜んでくれるかな・・・?
これ、ママに似合うかも!でも・・・お小遣い足りるかな・・・?

なんて探してるその姿を、まだ小さなその背中を、わくわくした瞳や表情を想像するだけで・・・
母、嬉しすぎて勝手に涙止まんないから・・・っ!!!!
泣いちゃうだろうぅぅぅぅ!!!←やかましいわ。

・・・・・あぁ、親バカ(笑)。
はい、まんまとしてやられてますよ(笑)。
でも、本当に嬉しいプレゼントでしたぴかぴか(新しい)
素敵なプレゼントを選んでくれて本当に有難うね、ちぃさん。
大事にするからねぴかぴか(新しい)

ともあれ、ちゃっかりちぃさん、にこにこして一緒に渡そうとしてたかいさん(勿論ノープランで乗っかる気満々だったのほほんboy)にプレゼント代金の半額を請求していて(笑)、かいさんはあたふた「あ!!いくら?解った!」とちぃさんに支払っていてその姿も可愛くて、滲んだ感涙がアッという間に笑いの涙に変わりましたよ。


今日もお仕事!
このタオルハンカチを持って頑張ってきます〜わーい(嬉しい顔)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ