2018/10/14 13:29
こんにちは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先週まで汗ばんでいた気温だったはずなのに・・・・突然寒くないですか・・・?
まんまと喘息っこのちぃさんは咳が出始め、かいさんは声がガッサガサ・・・・(遠い目)
気を引き締めないといけない季節到来です・・・ふらふら

先日の朝食の際、ダブルソフト(山崎製パンのもの)をトーストして出していたんですね。
「ママ、小さいころからこのパンが好きでさぁ。分厚くてふわふわで、朝に出てきたらテンションめちゃめちゃ上がったんだわーい(嬉しい顔)
と、話した際、ちぃさんが、
「へぇ、随分昔からあるんだね。」
と言い出し、
「そ!そんな昔じゃないよ!」
と慌てた私。

慌てて、いつからダブルソフトが販売しているのか調べたら・・・・
平成元年から!!!!がく〜(落胆した顔)

ただ今、平成30年!!!!!
ず。。。。ずず・・・・ずずず・・・・随分昔からあーるー!!!!!!!がく〜(落胆した顔)

10年ひと昔、3つ分・・・・3昔・・・・ふらふら←動揺しすぎ。

母、その当時もうそんなに小さくないがく〜(落胆した顔)←小6のはず
だってちぃさん、体は小さいけど(やかましい)小6になってる・・・・もう小さい子じゃない・・・・(遠い目)
あぁ・・・その当時の母、かいさんより年上なのに、「小さいころから」とか言っちゃった・・・・。
なんかすっごい・・・・恥ずかしい・・・っ!!

もう、30年前を受け止められなくて、母、物凄い動揺(笑)
30年って、相当よ!
かなりの年月よ?
そんな昔じゃなくないよ?←すっごい動揺中。
結構な感じの昔よ・・・・?

「・・・・随分前ですね。30年前ですもの・・・。長年愛されてますよね・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
母、ダブルソフトを噛みしめながら、完敗。←何にだ。
長年って言葉出すとき、なんかもう軽く涙目(笑)

「本当だね〜!変わらない美味しさなんだね〜!凄いね〜!」
ちぃさん、かいさんはがっくり項垂れる母を後目にダブルソフトの美味しさに喜んでおりました。

あぁ・・・・30年・・・・。←しつこい。
あっという間だねー・・・・・。←白々しい。

自分的に生きてきた年月をしっかり受け止めていなかった認識の甘さに打ちのめされた朝でした(笑)
いいんだ、ダブルソフトは美味しいからっ!!!!←開き直った。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/09 09:06
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

昨日はかいさんの柔道の出稽古で池袋に行って参りました手(パー)
大好きなアルスちゃんのリリースイベント等でよくお世話になっている池袋。
なのに!
私ってば美味しいパン屋さんがあるのを知らなくて、前回の出稽古の際にみんなに教えていただいて、昨日は遂に行って参りましたよ!!!
大正9年創業のタカセに黒ハート
もーう!!
嬉しすぎていっぱい買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMG_1030.JPG
レーズンパンや、コーヒーあんパン、あんぱん、カステ(だったかな)
どれも昔懐かしい感じのパン達ぴかぴか(新しい)

レーズンパン・・・・帰りがけの電車で余りにお腹が空いたかいさんが少しかじりました(笑)

と、スイートブレッド(美味しすぎて速攻で食べてしまいました・・・・)と、ファンタジー
IMG_1027.JPG
これ、すっごくどっしり重くてビックリ!!!

中は・・・・
IMG_1028.JPG
クリームとレーズンとりんごたっぷり黒ハート

IMG_1029.JPG
ね、ぎっしりですぴかぴか(新しい)

このクリーム、生クリームじゃなくてバタークリームで、お・・・・重いわけだ(色んな意味で)。

とても大きいので4つに分けてちぃさん、かいさんと共に食べたのですが・・・
フルーツは好きなのですが、甘いものが苦手な私にはちょっと途中でギブ・・・・(遠い目)
かいさんも生クリームは大好きなのですが、バタークリームは初体験で、「これ、美味しいけど・・・・重いな・・・。」と、珍しく弱気になっておりました(笑)
甘いものは超別腹のちぃさんは「美味しい!」とペロッと食べきっておりました。

まだずっしり重いあんぱん(こしあん)や、コーヒーあんパン等などお楽しみが沢山残っているので、今日のおやつもちびっこズは満足してくれそうです手(パー)

サンドイッチ等も、具沢山なのにお安くて、買いたかったなぁ・・・ぴかぴか(新しい)
焼き菓子もケーキも美味しそうで、目移りしまくりでした!
又是非行ってみたいパン屋さんです黒ハート

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/02 10:28
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

台風のチャーミーちゃん、本当大暴れでしたね・・・・。台風
お名前とっても可愛いのに、ワイルド過ぎる気性と行動に、一昨日の夜中は生きた心地がしませんでした・・・。
余りの暴風雨に夜中に飛び起きて、ニュースとにらめっこしながらの寝落ちでしたがな・・・(遠い目)
自然災害の当たり年とか、本当止めて頂きたい・・・・(切実)

そう!
我が家の冷静沈着切り捨て御免娘のちぃさん。←どんなだよ。
この間、勉強をしている最中に
「ママ、これなら地震が来ても頭は守れるね。」
なんて話しかけてきたので、振り返ってみたら・・・・
IMGP5804-1.jpg
こんなんなってたー!!!!!!どんっ(衝撃)
わははははは!!!
あほの子いた!!!!(大爆笑)

メロンパンのクッション頭に括り付けとるがな〜!!!!
わはははは!!!
って、頭守れるかーい!!!!(爆笑)

もう、ここで母大爆笑しすぎて呼吸困難(笑)
それに気づいた天然ボケなお調子者でお笑い好きのかいさん、ここぞとばかりに自分もアンパンのクッションを頭に括り付け、姉と共に踊る踊る(笑)

もうね、軽くいなそうとか思ってたのに、まさかのちぃさんのクリティカルヒットなボケに母の腹筋が壊れんばかり(笑)
いつもが真面目で冷静沈着なお陰で、こんな阿保なこと(それも真顔)されたら、母が耐えられる訳がございませんよ・・・っ!!!
かいさんがやるのは解るのよ。
想定内。
いつもの事ですから。
クレヨンしんちゃん、地で行ってますから。
取り敢えずお尻出したら笑い取れるとか思ってますから。(自宅内限定にて)
今でもって5歳児と変わりませんから。←失礼。

だが、ちぃさんがこれやるのは斜め上すぎる想定外!!!!
ギャップ萌えってやつか!?←違うだろ。

ちぃさんは自宅ではよく話すのですが、基本的に外では無駄なことを話す方では無く、一人でいることを苦にしないタイプで、誰とでも仲良く出来る代わりに、誰かとべったりくっついているタイプではない、深入りもしないけれど、深入りして欲しくもないと言う、しっかりと自分がある人。
いつもはかいさんがアホな事をしているのを見て笑っているのですが、時折物凄く面白い事をぼそっと言ったり、やったりするので、それが母的には堪りません(笑)
そして、常に冷静に観察しているからこそ、時折繰り出す、的確且つ、真髄を突いてくる凄まじい切れ味の突っ込みっぷりも母としては見逃せない(笑)。

まだ11歳、けれど、もう11歳のちぃさん。
常に冷静で全く動じないように見えて、本当はとても繊細で甘えん坊で、実は空気を読んで状況判断をする彼女。

毎日色んなことを感じて、考えて、過ごしている様で、大人のような発言をする事もあれば、まだまだとても幼い子供の様な発言をすることもあり、そのアンバランスさが母は危うかったり、面白かったり致します。

小柄でガーリーな服装が好きで、女子っぽい性格かと思えば、かなりの男前なサッパリ性格なちぃさん。
これからどんな風に成長していくのかなぁ・・・。

又、メロンパン被るのかなぁ・・・(笑)←それかい!
今度は食パンかなぁ・・・。←違うから。

ちぃさんがこんな風にアホな事が出来る場所が、馬鹿みたいに笑い転げられる場所が、ずっと我が家にあります様に・・・。
後から
「あー!!!あの画像載せたの!?ちっ(怒った顔)
と、すっごい怒られませんように・・・。←じゃあ載せるな(笑)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ