2018/11/18 16:47
こんにちは曇り

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

ご心配頂いていたかいさん、流石の若さで股間の傷(笑)あっという間に回復してきております(笑)
薬を塗る際に、「プライベートゾーンですよっ!!止めて〜!触らないで〜!わはははは!!」と大笑いするのさえ止めて頂ければ、母としては一安心です(笑)


そんな明るいかいさんですが、先日衣替えをした際、暖かい長ズボンが9本もサイズアウトしていて・・・・っがく〜(落胆した顔)
びっちり一段入っていたはずのズボンは、すっからかん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちぃさんの幼馴染から頂いていた長ズボンが無かったら、寒くなってきたこの時期に薄いハーフパンツで過ごす羽目になっていただろう位のサイズアウトっぷりに母茫然・・・・。

そんな訳で、丁度guがセールをしているので、大慌てで買いに行ってきたのですが・・・・
買ってきた140センチサイズのズボンがジャスト過ぎたーふらふらふらふらふらふら

かいさんの身長は140センチ、体重35.5キロ。
普通に考えたら140サイズで行けますよね?

母的に、柔道着でいるかいさんをよく見ているのと、夏はハーフパンツが多いので、かいさんの足の長さって勝手に短いと思っていたのですね・・・・。←失礼過ぎる。
ちぃさんがすっごく小柄で133センチなのですが、足が長めの様で140センチサイズのズボンでピッタリだったので、まぁ、かいさんもそれでいけるだろうと・・・。

と、念のため150センチサイズを一本(来年用でもいいか的な判断で)、140センチサイズを2本買ってきていて、140センチを穿かせてみたら、踝隠れない・・・がく〜(落胆した顔)
150センチサイズで踝より下かなぁ?位で・・・・思っていたより足が長かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
頭がくりくりで大きいから、そのイメージのままで足は母似で短いと思ってたんだよなぁ・・・・。←本当失礼です。

このままこの冬は140センチサイズでもいいかなぁ・・・とも思ったのですが・・・踝出てたら寒いよね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それに、下手したら一冬越えられないよね・・・・(涙)

そんな訳で、近々サイズ交換へ行ってきます・・・(遠い目)
あぁ・・・どんどん背が大きくなっていくことが嬉しいやら、こんな風に服をどんどん買い替えなければならないのか・・・と切ないやら・・・・。

それよりしっかりサイズ確認しとけって事ですな・・・・。
どんどん大きくなって欲しいと心から願いつつ、そのうちかいさんのお古のジーンズやスエットがちぃさんだけでなく、私にも回ってきそうです・・・・。
可愛いの選ぼう。←違う。


此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/15 09:03
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先日はとっても楽しい座談会に参加させて頂いて、海老原葉月さん、karrnettさん、中目友里さん、みぃ太さんと沢山お話させていただき、その上、ランチもご一緒させて頂いて、楽しかった〜!!
みんなすっごい可愛くておしゃれなのに、気さくに話してくださって、本当、人見知りで場違い感満載な私だったのに、すっごい楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
有難うございました!!!

イベントでお会い出来たりしたとき、きっと又挙動不審だから・・・・!私・・・・っ!!
多分いつも以上にきょどってるから・・・・っ!!!←大人、しっかり!
身体ごとぶつかっていこうと思います。←止めてください。迷惑です。


今日のお話はちょっと下ネタでは無いんですが、そんな話になってしまうので、苦手な方はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)


座談会での楽しい時間を胸にしまい、浮かれていた昨日、仕事中に学校から電話が・・・・がく〜(落胆した顔)
何かと思いきや、養護教諭の先生からで「かいさんが股間に怪我をした」との事がく〜(落胆した顔)

こ・・・・股間ですとー!!!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

母、事情を話し、帰宅許可を頂いて、速攻で、それこそ、何だかもう、脳内がぐるぐるしながら、大慌てで学校へ迎えに行きました。

バタバタと保健室へと駆け込み、念のため横になっていたかいさんとご対面。
事情を養護教諭の先生に聞いていた所、

朝、美化委員のちぃさん(6年)が、かいさん(4年)のクラスに掃除用具等のチェックに来ていた際、クラスメイトの男子がかいさんに、お姉ちゃんとハグしろよ〜!とからかってきたそうなのですね。
それが嫌だったかいさんは、その男子をちょっとこちょこちょとくすぐったのだそうです。
と、その男子が股間を蹴ってきて、当たり所が悪かったのか、陰嚢の一部分が切れてしまったそうなのです・・・。

確かに、一部分が切れてしまっていて、出血も結構あったようで、下着が汚れてしまっていて・・・・
かいさん、今にも泣きそう・・・・。

が・・・・連絡をもらったのは、13時過ぎ・・・・。
母、時間差に首を傾げ、よくよく聞いてみると・・・・
朝、蹴られた際一瞬痛かった様なのですが、集会もあり、動けなくもないので、自分的に大丈夫と判断し、そのまま授業にも参加し、勿論、体育も参加し(大好きな走り幅跳びだった模様)、給食もしっかり食べ、さぁて、トイレ行ってこよう!と思って、トイレに行って、自分の股間の状態に驚愕!!!!!!(血を見て・・・だと思われます)

慌てて、朝、揉めてしまった男子を呼び、見せてみた所、彼もかいさんの股間の状態に驚愕!!!(こちらも血を見て・・・だと・・・)

2人で担任の下へ行き、事情を話し(相手の男子は謝りながら泣き出してしまったそう)、取り敢えず保健室へ行き、養護教諭の判断で母を呼んだ・・・・との事の様。

かいさんの顔色や、体調、傷の状態等から、中身には異常が無さそうだし、血も止まっている様で、今の所大事は無さそうと判断した母。
安心した所為か、ちょっともう・・・笑いが堪えきれない(笑)

取り敢えず、皮膚科に連れて行き、状態を診てもらい、やはり中身は無事そうだし、裂傷に化膿止めを塗り、絆創膏を貼って様子を見ることになったのですが、もうね・・・・その部分に絆創膏貼ってもらってる時点で、母子爆笑(笑)
皮膚科の先生も
「どうやって切れちゃったんだろね?」
と首を傾げる怪我で、又母子爆笑(笑)

担任の先生は女性なので、かいさんは流石に恥ずかしくて傷口を見せなかったそうで、担任の先生も心配しきりでしたが、大事無いことは報告し、相手の親御さんからも謝罪の電話が来て、そちらにも大事ないから気になさらないでくださいとお知らせしました。

本当大事無くて、良かったけれど、相手の子も、まさか股間から血が出てるなんて、恐ろしい物を見ることなんて無かったろうから、恐怖と罪悪感で生きた心地がしなかったろうなぁ・・・
だからきっと泣き出してしまったんでしょうね・・・・。
じゃれあいの延長だったことだろうし、まさかこんな事になるなんて・・・ともうやだ〜(悲しい顔)
男子の股間の痛みは申し訳ないけれど、やっぱり女性にはわかりませんから・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもきっとこうやって男子ってお互いでやってもいい事、決してやってはいけない事を学んで行くんでしょうね。


かいさん自身、何でこれに気づいたのか、痛くなかったのかと聞いてみると
「なんかピリッてチクチク、ピリピリ痛いなぁとは思ってたけど、別にそこまでじゃないし、体育やりたいし、給食がつけ麺だったから、絶対食べたかったから、大丈夫だった。
だけど、トイレで見たら、血がパンツについててすっごいびっくりしてさ、やばいと思って先生の所行ったんだ。」
との事。

わははははは!!!やっぱり血にビックリしたんかーい!!!(笑)
体育出来て、給食食べれてたら大丈夫だ(笑)


かいさん、わざとがに股で「ママ〜!!あはははは〜!」って言いながら何度も走ってくるからその度に噴き出す母。
けれども、今回は本当に大事無かったから、こうやって笑える話になって、本当に、本当に良かったと心から安堵致しましたよ。
ちぃさんもかいさんの絆創膏姿に大爆笑していて、かいさんに「姉ちゃんは笑うなー!!!」と怒られておりました(笑)
姉ちゃんにも優しくしてやってくれよ(笑)←最近喧嘩ばかりなお二人さん

ちょっと受難が続くかいさんですが、今日も柔道の練習有りで
「ヤバい!?擦れて痛いかも!良し、パンツ2枚履きで行こう!」
と、めっちゃポジティブ(笑)
「股間は鍛えられないからなぁ(笑)」
と、言っておりましたよ(笑)。

今日も元気に走って登校していったかいさん。
今日は怪我も無く元気にがに股で帰ってきます様に(笑)

此処まで読んでくださって、誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/05 19:39
こんばんは曇り雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

寒いのか、温かいのか何だかよくわからないここ数日・・・。
かいさんに・・・来ちゃった・・・
2年ぶりくらいに・・・・・

胃腸風邪が・・・・っもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
がっつり嘔吐付きの激しい奴が・・・・っ!!!!もうやだ〜(悲しい顔)

もーう・・・暫くご無沙汰だったのに、ここ2年くらい吐いたりするのもレアだったのに・・・先日学校で嘔吐してしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その上、一旦良くなったと思っていたら・・・ぶり返してしまったのか、昨日の柔道の大会会場にて腹痛と吐き気を訴え、母、出たいと涙目の本人を説得し、棄権することに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

本人は不本意な棄権が余程悔しかったのか、会場を後にする際も真っ白な顔をしながらも、奥歯を噛みしめ、悔し涙を堪えておりました。

ともあれ、案の定、帰宅後も食事は殆ど取れず、ぐったりしていたかいさん。
と、共に、まさかの伝染してしまっていたらしい母も、ぐったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

胃が全然動かないのねぇ・・・。
その上腸も動かないのか、お腹がたっぷんたっぷんしている感じで・・・たらーっ(汗)

2人で服薬して寝込んでおりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は薬が効いてきたのか吐き気も腹痛もありませんが、胃が動いて居ない感じは続いていて・・・中々に今回の胃腸風邪は手強そうです・・・バッド(下向き矢印)

ちぃさんにも魔の手は及んでいる様で、ちょっとお腹を下し気味との事・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

親子三人、お腹系の薬を服薬し、お腹を温めて過ごしておりますよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆様もどうぞどうぞお気をつけ下さいませね。
何とか、乗り切るぞ〜!!!手(グー)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ