2019/01/21 19:37
こんばんは晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先週の土曜日、かいさんが咳、ちぃさんも痰の絡んだ咳をしていた為、空いているか確認した上で(インフルエンザが流行っているため大混雑らしいので)、いつも行く小児科医の下へ・・・。

と、咳が出るんだとの話の中、先生が念のため・・・とインフルエンザ検査をしてくれ、
「痛いよ〜!!わはははは!」
なんて、笑っていたちぃさん、かいさん。
「かいさんの学年(4年生)でインフル流行ってるみたいですよね〜!」
なんて、先生と話していたら・・・
「出た!かいさん!!インフルエンザA出たよ!!!!」

えぇえええええええ!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーンうそぉぉぉぉ!!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

先生の言葉にちな。んち3人、驚愕の雄叫び!!!

だってね、かいさん、喉が痛いと言ってはいたけれども、超元気で、熱は全く出ていなかったのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それにね・・・前日もがっつり柔道練習してて、ごはんもバッチリ食べてて、全く持って元気なのです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
金曜日にご一緒した皆様にご迷惑を・・・おぅおぅおぅ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先生も
「予防注射打ってると、熱が出なくて、気づかなくて周りに伝染しちゃったりするから、来てくれて有難うね〜!」
なんて言ってくださって、たまたま行っただけな私達、むしろ申し訳無かったりあせあせ(飛び散る汗)
だって行かなかったら、周りにいっぱいご迷惑おかけしてたかもしれないんだものね・・・あせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず、帰宅後すぐに小学校に電話し、金曜発症(そして解熱)と思われる為、火曜日迄は出席停止となりました。
ちぃさんは感染していない様で、一先ず喉の薬だけ貰って帰宅し、ちょっとかいさんとは隔離しております(笑)

かいさん、本当に元気だから、週末はまだ軟禁生活も笑って過ごしていられましたが、今朝、
え!?火曜日迄休み!?あと2日も家の中にいなきゃいけないの!?がく〜(落胆した顔)
と、マジビビり(笑)

いや・・・こんなにも元気なのに君を家の中に押し込めておかなくちゃいけない母の方がビビるわ・・・(遠い目)
だってずっとお腹空いたって言ってるし・・・ふらふら

取り敢えず、明日1日、しっかり休んで頂いて、明後日からは又全力で学校へ、柔道練習へ行っていただきたいと思います(笑)
あぁ・・・・明日はどのくらい食べるんだろう・・・・。
給食様の偉大さを改めて実感する母です・・・・。
ちぃさん、私にも伝染せず、終息すると良いのだけれど・・・・。
 
全国で大流行しているインフルエンザ、皆さまもどうぞどうぞお気をつけ下さいませね。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/01/15 09:18
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

寒くて寒くて、中々布団からも炬燵からも出られませんよね・・・・。
でも寒いからって何もしないわけにもいかないし、早く起きなきゃいけないし・・・と義務感で毎日必死なアラフォーおばはん(遠い目)
身体がガッチガチらしく、整骨院で座った状態で肩甲骨にがつっと腕をぶっ込まれて
「何か新しい技キターっ!!」
と、思わず叫んで、先生と共に大笑いしていた私です(笑)

そうそう、気づいたら最近、週5柔道になってるかいさん(笑)
ともあれ、動いてないと死んじゃう回遊魚な彼なので、まぁ、きっと大丈夫(笑)

昨日は出稽古先の先生にお誘い頂いて、明治大学の練習に参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

もうねぇ、大学生凄いんだわ!
ムッキムキ(笑)!!
胸筋も腹筋もバッキバキ!
何なら肩もお尻もバッキバキ!!←言い方

今回の練習は明治大学柔道部のOBの方々が色々な所からいらしていて、様々な道場の中学生、小学生が来ていて、かいさん達はもう小粒でしかない(笑)
IMGP5973-1.jpg
バッキバキの皆様に比べたら、かいさん本当ガリガリ方面(笑)

いつも元気な出稽古先のみんなも最初、ちょっとビビってました(笑)
だってみんなデカいから(笑)
鯨に囲まれたイワシ的な(笑)

でもねぇ、やっぱりお兄さん達、優しいんですよねぇ。
物凄く大きくて強いけど、物凄く優しいんですぴかぴか(新しい)

IMGP5974-1.jpg
あっという間にリラックスして、いつものこの笑顔(笑)
膝裏を伸ばすために、相手の方に踵を乗せるストレッチをしている友達が
「もげる!!足がもげる!」
と大騒ぎしているのを見ながら、かいさん大爆笑中の図(笑)
自分も同じ目に遭って、
「裂ける!股が裂ける!!」
と言いながら、みんなと大爆笑してましたが(笑)

IMGP5978-1.jpg
明治大学でバクー大会団体戦で金メダルを獲った小川雄勢選手と乱取りさせて頂けました!!!
撮影許可頂きました☆

かいさん、嬉しすぎて、テンション上がり過ぎて、笑っちゃってんの(笑)
テレビで観て、応援していて、格好いい!!って心から憧れている選手と実際に乱取り出来るなんてかいさんには夢みたいだった模様です。
「強かった。大きかった。格好良かった。優しかったわーい(嬉しい顔)
かいさん、目をキラキラさせて感想の羅列(笑)

もうね、明治大学には日本代表の選手がいっぱいいらして、背中のゼッケンのJPNが格好いいんだぴかぴか(新しい)
それだけじゃなく、全部員の方々が本当に優しくて、子供達みんなの相手をしてくれて、抱き上げてくれたり、投げられてくれたり、子供達がみんな本当に楽しそうで、嬉しそうで、保護者みんなで感謝しておりましたぴかぴか(新しい)

2010年世界柔道無差別級金メダルの上川大樹選手もいらしていて、柔道教室をしてくださって、かいさんも前のめりでそのお話を聴いておりました。

終わった後には、子供達がサインペンを片手に小川雄勢選手、上川大樹選手、小川直也さん(柔道家で、元プロレスラー)にサインを求め、長蛇の列(笑)
引っ込み思案のかいさんも珍しく自分から並んで、帯にサインを頂いて参りました!!
そして、憧れの小川雄勢選手と一緒に写真も撮って頂き、かいさん、帰りの電車ではその写真と帯を眺めては
「宝物だ。これ、僕の宝物だ。凄いなぁ・・・・格好良かったなぁ・・・。この帯と写真、一生大事にする。」
と大事に大事に抱えておりましたぴかぴか(新しい)

かいさんにとって、忘れられない時間になった昨日の稽古。
「今日の稽古でこの帯、所属の先生に自慢しよう!」
と、大事そうに帯をしまっていて笑ってしまいました。

かいさんのこの貴重な体験がこれからの練習に、そしていつかの試合に繋がっていきます様に・・・。
そして、いつかかいさんが、あの格好いいお兄さん達の様に、強く、優しくなれます様に・・・。

私も負けずに頑張らなくちゃわーい(嬉しい顔)
此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/01/07 09:56
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

今朝は無病息災を願って七草粥を頂きましたぴかぴか(新しい)
毎年思うけれどこ、こういうのってやっぱり大事ですね。
かいさんが
「去年は食べきれなかったけど(味が嫌で)、今年はしっかり食べたよ〜!」
と嬉しそうに空になったお椀を見せてくれました(笑)
食べやすいように白だし入れたからかな(笑)

そんな2019年のちな。んちの目標は
猪突猛進!!!!ダッシュ(走り出すさま)

冷静沈着歴オタかるた女子のちぃさんは2019年4月から遂に中学生!!
自分のやりたいこと、なりたいものに向かって、一生懸命に努力し、目いっぱい楽しい学生生活を迎えたいとの事。
猪年でもあるちぃさん。
自分の好きな事にはそれこそ猪突猛進なので、その追究、探究する力をもっともっと付けてほしいと願う母です。
努力家で頑張り屋だけれど、我慢強すぎて色々な事を胸に抱えてしまうのがちぃさん。
自分が爆発するまで、壊れるまで抱えたりせず、色んなちぃさんを出して大丈夫だからね。
全部全部受け止めるから、安心して突き進め〜!!


甘ったれなお調子者で実はシャイ、全力柔道少年のかいさんはもうすぐ5年生!
気づけば週4柔道練習が当たり前になっていて、それをむしろ楽しんでいる模様。
勝ちたい、強くなりたいだけじゃなく、柔道が好きで、そんな風に一生懸命に打ち込めるスポーツに出会えたからこそ、もっともっと努力していきたいとの事。
柔道は身体だけでなく、頭も使うスポーツなので、勉強も頑張りたい!との本人談(笑)
昨日から始まった「いだてん」を見ながら、
「嘉納治五郎先生だっ!!!すげぇ!!すげぇ!!」
と大興奮していたので(笑)怪我には十分気を付けて、治五郎先生の様な格好良い漢(おとこ)を目指してください。

私自身は、やっぱり・・・無病息災だな。
健康一番!
ちぃさん、かいさんが笑顔でいてくれるために、私が元気で笑顔でいられるようにすることが一番ですよね!
仕事も家事も無理し過ぎず、自分の体調に気を配りながらやっていこうと思います。

そして、去年はあまり行けなかったけれど、今年はいっぱい愛するアルスマグナに会いに行くぞ〜!!!
それこそ猪突猛進でアルスにまっしぐらです手(チョキ)

困難や試練は又きっといっぱいあるけれど、一つずつ確実に乗り越えていきたいと思います!
2019年も精いっぱい頑張ります!!!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ