2017/01/23 12:28
IMG_8833.JPG

今年も行ってきました、WHF 2017 名古屋大会。

1月22日(日)と例年より1週間早かったのかな。

IMG_8824.JPG

今回も特別入場で。無事当選ぴかぴか(新しい)

今回は10日ほど前に到着したので心の準備が出来ました。

これを見せた瞬間の夫の顔がうへぇ、となるのももはやお約束。

事前にコロコロを読んだり ネットで検索したりはしたのですが

 今回は…どれがメインって感じがしない回?時期と言ってもいいかな?

妖怪全盛期、とか オレカが長蛇の列、とか

ベイのスタジアムを無料で配って さぁこれから仕掛けるぞ!とか

そういうわくわく感が 前回、前々回にはあったのですが…

2017はどれもまんべんなく混んでた印象。

何でもすぐ60分↑待ち表示が出てしまって××

なんか面白そう?ちょっとやってみたいかも〜、位じゃ

 とても参加できないブースが多くて。

9時会場で 特別入場と一般参加列が入り始めるのですが

妖怪くじガチャポンに至っては整理券が無くなったのが

 まさかの9時12分!!(にアナウンスなので実際はもう少し早い)

特別入場の私たちが取れた時間帯が12時30分から45分!!

ガチャポンはブースと看板と実際の整理券配布場所の動線が

 目に見えなくてめっちゃ焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

取れたからよかったものの 周囲が開場ダッシュ状態での

 あの数分間の焦燥感ときたら。

ベイブレードの対戦(大会とは別の枠)が10時20分で取れて。

バスターズの試遊にそのまま並んで。

IMG_8842.JPG

右:くじガチャポンで見事大吉メダルをゲット!

当たりが確定した瞬間、長男の体が宙に浮いた(笑)

妖怪は黒い妖怪ウオッチ登場で癖のある絵のメダルが出たり

 なかなかに迷走している?

妖怪メダルの新しいシステム、妖気というのもよくわからず…。

この左のステッカー、チップ内蔵ででも一度しか妖気チャージできない。

連動とかも含めて 正直もう私では全然わからない。

さて今回。整理券配布条件 非常に厳しくなっていました!!

☆中学生以下本人にのみ配布!

☆時間帯指定不可!!

去年までは 下の子の分も下さい、が出来たので

夫&長男・私&次男で 2組に分かれることで

2種類の整理券の同時入手が可でした。

整理券の時間が重ならないように 

○分からのないですか?と聞けば 

持っているスタッフであれば対応してくれたのですが…。

回を重ねるごとにどんどん注意書きが多くなってるし。

公平にはなったんだろうけど 名古屋まで行くコスパが

 悪くなり過ぎて 長男もそろそろ微妙だし

来年はどうかなー。そのころ何が流行ってるかな。

ちなみにグッズ販売開場は 待ちが 最長180分!!

(私たちが帰る13時過ぎまでで)最短は60分!!

とても並べませんでした…。

お土産は14時過ぎくらいまではあったみたいです。

それにしても今までで一番疲れた!



































さわこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/05/31 16:50
2年に一度の海外旅行ぴかぴか(新しい)を目標に節約にいそしんでいますが

 今年はあまりの兄弟仲の悪さに断念失恋ダメだ、こりゃ。

そしたら夫が じゃあ姑故郷の離島に行こう、と。

(閉所が嫌い→フェリー× 肌荒れ→海水も日焼けも× の

私は絶対に行きたくない!と強固に主張した結果

前回 男子3人旅行となったので今回もそれで( ゚д゚)ノ ヨロ

魚尽くしの離島に長用お肉を詰めて送らなきゃね)

じゃあそれ以外の夏休みは私が頑張りますか。

でも、基本 ぴかぴか(新しい)餅は餅屋ぴかぴか(新しい)!! 

プロに安全を確保していただいた上で遊びましょー。

で、なるべく体力を消耗させて昼寝でもしてくださーい!

子供が学校から持ち帰る用紙や広報をチェック!

内容が長男次男向きか否かを検討、後は場所や費用。

IMG_8228.JPG

食アレ長男、まずはこちらに参加。

ナイトハイクで源氏蛍ひらめきが見れたそうです。

最近アレルギーの子が多いせいか 慣れている感じの対応るんるん

代替を常温保存の食品で準備・ダニ防止シーツ持ち込み。

いい感触だったので 夏休みの2泊3日 サイエンスキャンプにも応募。

超☆文系の私の子が今のところ理系!ん、お母さん無理(*´з`)

IMG_8142.JPG

これも楽しそう!ちょっと暑い時期だけど

小学生が500人段ボール鎧を付けて合戦!?

IMG_8140.JPG

次男、この中のひと種目に参加。

送迎が容易な場所でよかったー。破格の15回1800円(保険込)

長男と次男が寄ると触ると喧嘩なので 離しておこう。

ここ何年かで気付いた休日の法則、それは

パンチ母子3人で一日在宅してはいけない!!

かえってひどい目に合うんですよ、煮詰まって。

(かといって男の子とショッピングセンターは相性最悪。)

夏休みに関しては パンチエアコン代は節約しない!!も。

この他に 連続発射出来るゴム銃の工作教室、

田植え経験(+泥遊び。泥遊びさせてあげたかったんです!)

川遊び も申し込んでみました。

抽選もあるので全部参加できるとは限らないけど。

夏休みの単発講座も申し込む予定。

さー、今年の夏休みは張り切るぞー!

 








さわこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/02/09 11:11
1月31日(日)、名古屋WHFに参加してきました♪

もう名古屋辺りから お仲間がわかる。

地下鉄はもうその話題ばかり。作戦会議とか。

IMG_8043.JPG

今回の一番の大物はこの特命ベイスタジアムぴかぴか(新しい)

背負えるビニール袋に入っていて これが各地に散って行きました。

このイベント自体が巨大な販売促進。

前回と同じ優先入場でしたが 8時半位には着くように出て。

今回は事前募集の妖怪ウォッチ キングオブバスターズ参加で

その集合時間が14時45分から!!

(締め切り直前に悩みつつ応募したため最終組に近いかも)

半日あそこにいてくれた夫に大感謝です。

全国一の売り上げを誇るという名古屋高島屋バレンタイン催事に

勝るとも劣らない混雑っぷり。

今年は妖怪の歌のステージはなかったものの

ぷにぷに、妖怪ダンス、妖怪三国志、カードにメダル

 と相変わらず会場の一角を占めていました。

森羅万象でチョコをもらい、新製品のグミをもらい、

激ドライブや ベイブレードで戦い 満喫した長男。

それなりに楽しめたものの 疲れた、と言う次男。

惜しむらくはバディファイトが長蛇の列で

(私が見た一番短い待ちが90分!!)

ここを後回しにしたのが今回の作戦ミス失恋でした。

それにしてもあの会場は大人のイライラが充満していて

そこかしこで夫婦喧嘩寸前。

何しろ混んでいて焦るうえに 音が四方八方から聞こえて

 子供はキョロキョロ、ちょろちょろするし

会場内が入り組んでいて 何の列かがわからない。

やー、今回も疲れたなー。

ドームを出たのが夕方で そのまま外食に。

入場こそ無料ですが 結構高くつくイベントでした。








さわこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ