2012/08/03 20:47
昨日発売されたサンキュ!9月号
全員応募プレゼントがあるので、
先月の予告を見てからGetする気満々でした笑顔汗




ビアードパパ×サンキュ!
全プレ レジかごトート


イエローとブルーのビタミンカラー♪
さっそく応募しました
届くのが楽しみです笑顔

・・・実は申し訳ないことに
全員プレゼントのことしか頭になかった私

自分のコメント載ってました笑顔汗
Doveのモニター記事のコメントの一部も
9月号に掲載されています。
ご興味がある方は、こっそりおりますので
ウォーリーを探すくらいの勢いで探してみてください笑顔汗

そして、

別冊付録 
お助けおかず140

生のまま冷凍→そのまま調理とか
10分でできるカレーとか
冷ややっこのバリエーションとか

夏休みの昼食作りにかなり助かりそうだし
(あと暑くて長時間、ガス使いたくない・・・とか)

最強収納&インテリアルール発見!
子供が自分で片付ける は

なんとか息子にやらせたいわーとか

麺レシピ50 

そうめん、うどん、めんつゆアレンジ
麺類大好きな我が家にはもってこいです
(炭水化物・・・)

そして、親子deサンキュ!
くらし応援フェアwith kids
の募集記事。

今回はご近所の妊婦ママさんと一緒に応募
サンキュ!のイベントは久しぶりで、
今から楽しみです笑顔汗

今月のサンキュ!は
私のツボにかなりはまっていて
かなり使いこむことになりそう笑顔


*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/04/11 21:15
なんだか、すっかりつい最近まで毎日更新していたのが
嘘のような更新間隔になってしまいました笑顔汗

書くことがないわけじゃなかったのですが、
他の方のブログは拝見していてもなぜか書く気になれなかったここ最近・・・
んー、なぜだろう・・・?

順不同ですが・・・早足で近況報告させてください。


ホワイトデー





実は地震前に買ってもらっていたもの。
ホワイトデー過ぎたら記事にしようと思っていたら
タイミングを逃し画像撮ったままになっていました。
東急ハンズで家族で買い物をしているときにみつけて
これがいい!とリクエストしたもの。
二枚目の携帯との比較画像でわかるでしょうか?
メガマカロンって感じの大きさです。
カスタネットより大きい?
味は、フランボワーズとレモンでした。

***

スクールバッグ

無事、発送してきました♪
4/1のメルマガで知って、翌日キルトを買いに行って、
さらに翌日裁断して、次の日に縫って、
もち手が足りなくなって買いに行って(苦笑)
結局4〜5日かかってるわ・・・笑顔汗
どなたかに使ってもらえたら嬉しいなぁ・・・

***

cafeサンキュ!



ちっさくマッサージクッションの記事で
少しだけコメントを載せていただいています。
付録のシリコンマットが適度な厚みでなかなか優秀です。

実はこっそりと笑顔汗フライパンで作るパン作りに
チャレンジして使ったのですが、
他のブロガーさんのおっしゃっているとおり、
生地が簡単に離れてくれて、作業しやすかったです。
次はピザ生地作りに挑戦してみたいなぁ・・・
ピザ生地作りはここサンキュ!のHP内に作り方動画もあるので、
より分かりやすいですね。

***

サンキュ!5月号

サンキュ!15周年号ということで、ちゃんと買いましたよ♪
クラッカーケーキ おめでとうございます 拍手キラキラ

付録のパン作りの本の充実してますね。
チャレンジしてみたいと思うものがたくさんありました。
収納関連とダイエットはガン見しました笑顔汗

***

通販で購入したもの



家計費とお小遣いを分けて収納できる2way管理財布。
前のバージョンなのですが、発売当初に気になっていたので、少しお安くなっていたのもあってぽちりと・・・「(^^;

そして、ぐうたらな私にもってこいの オールインワンジェル リッチモイスト 。
これは楽チンです。ちょっとだけリッチなほうにしてみました笑顔汗
チューブタイプなので、旅行にももって行きやすくていいですね。

・・・って今、記事を書く為に正式名称を確認しようと
ココハピSHOPのサイトを開いたら・・・

レ・トワール・デュ・ソレイユ  なるものが・・・

フランス発の上質コットンバッグ・・・
素材も柄(?)もかなりツボです・・・危険だ・・・

***

まだまだ、色々と溜まっておりますが・・・
また後日お付き合いいただけたら幸いです^^
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/06/05 22:45


今回のサンキュ!は私、発売日を心待ちにしておりました(笑)
なぜかというと・・・バッグインバッグがすごく気になっていたから。
水玉パープルが風水抜きにしてもかわいいです。これで運気があがったらよりいうことなしですね〜。

全員プレゼントということで、早速応募葉書を用意して、翌日にはポストへ投函してきました。
届く間も楽しみですね笑顔
でもこのシステム・・・最近の雑誌の傾向を考えたらどうなんでしょう?エコな理由からかなぁ〜?と勝手に推測しているのですが、付録につられて今まで縁のなかった雑誌を購入する機会も増えた昨今、このシステムは気づきにくくてもったいないかも?と思いました。

そして・・・そろそろ時期的に・・・えぇ・・・ダイエットです。
〜だけ
〜だけ
こういう言葉には弱いですね笑顔汗
三日坊主な私なので、なるべく続けられそうなところでと今回の特集も気になってました。
早速、骨盤の押すだけは家族がいないところでこっそり挑戦し笑顔汗体重計るだけ〜も翌日から毎日計り始めました。
この記入表、スタート体重からの増減でグラフを書いていくものですが、グラフの単位が0.1kgなので少しの増減でもはっきりわかり、モチベーションがあがるかもしれないと思ってみたりします。
やせられると・・・いいなぁ(苦笑)

ムダな節約やめたら貯まる
この記事も気になりました。いわゆる節約といわれている技術(?)毎日すべてを心がけてやれる人はいいんですが、私みたいなぐうたらには・・・笑顔汗なんでもかんでもやってたら煮詰まってしまいそうで、本当はやったほうがいいんだろうなぁ・・・と思いつつできなくて罪悪感とかが、「あぁ、これはやらなくてもそんなに変わらないんだ」と思ったらその分のストレスが減るような気がしました。その分、別の効果のあるものに意識を向けたほうがいいんだなぁとも。

豆腐のおやつ・・・ダイエット記事を熟読しようと思いつつ誘惑ですよね〜〜。
でもヘルシーだし、と作ってしまいそうです。
料理は苦手分野だと、ここの日記でも再三書いておりますが、これなら私でも、と思える簡単なものもあるので、ヘルシーだしーと言い訳しつつ作って見たいと思います(笑)

そして、実はあまり気にしていなかった(ごめんなさい笑顔汗)ココハピSHOP。
会社から帰宅した主人が真剣に読んでおりました。
一緒に別のものもゆでたりでき、なべに引っ掛けられるざるが欲しいらしいです(笑)
私もいいなぁ・・・と思っていたので購入することになりそうです。
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ