2011/03/13 11:55
まるです、ご訪問ありがとうございます



地震。
我が家は東海地方なので、震度2〜3ぐらいでした。

6日に無事出産しまして、地震が起きた11日のお昼は、ちょうど自宅に戻った所で。。

心配してコメント頂いていた皆様
更新がない間も、アクセス頂いている皆様
ありがとうございました。

ご心配おかけしているかな。。と思い、こんなときに不謹慎かなとも思いましたが、出産報告させていただきます。すいません


揺れる中、どうしよう、どうしよう、、、ととても不安でした。。。




それからTVで映し出される光景に、本当に信じられない思いで。。


避難所で赤ちゃんを抱っこしているママさんの姿を見ると、胸が痛みます。。
おむつやミルクも足りていないようです。

おむつのストックが家にあっても、あんな状態ではとても持ちだせないだろうな。
母乳でも、ストレスで出なくなってしまうこともある。。。。。

被災地のママさん&赤ちゃんたち、本当に本当に心配です。


東海地方も、いつか大きな地震がおこると言われているので、避難袋やストックなど自宅にありますが、今回のような想像を絶する地震・津波の規模では、難しいでしょうね。
でもでも、できる事をしておくしかない、、、、、と思いました。

穏やかに眠る子供の姿を見ると、守らなくては!!と強く思います。。






被災された皆様が、一日も早くあたたかい生活が出来ることを願ってやみません。


まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
東さ〜ん!!!コメントありがとうございます☆


心配してましたよ〜
体調崩されてたんですね。。。。。
しかも転勤も決まり。。。。。

4月からは新しい土地でのスタートなのかな??
私も子供のころは、春&夏は転勤シーズンで、新しい学校に行くドキドキ感でいっぱいだったな〜。


また落ち着いたら。。ブログ楽しみにしてます(^O^)/
by まる 2011/03/15 このコメントに返信
まるちゃん!!
ご無沙汰してました!。

赤ちゃん、誕生していたんですね!
おめでとう^^

まるちゃんも怖い思いをしたんだね。
大丈夫?

ただ一言声を掛けたくて
コメントしたよ。

また、ゆっくりなったらお邪魔するね。
by 東香苗 2011/03/14 このコメントに返信
うらさくあきたらさん、コメントありがとうございます。


実家が岩手なのですか。。
でも、ご無事なようでよかったですね。

そして、ご主人が現地へ。。
赤ちゃんを抱えて、上のお子さんもいらっしゃって、とても大変ですね((+_+))


うちも地震の影響で、今日は旦那の仕事が休みになりました。
こんなに離れた地域でも、影響がある。
今回の地震の被害の大きさがよくわかりました。

私も今日、募金をしてきました(^O^)/
1人1人が出来ることは小さいけれど、集まれば大きな力になる!!
一日の早い復興を信じて、応援していきたいですね。

by まる 2011/03/14 このコメントに返信
ももたろうさん、コメントありがとうございます。


ほんと、ももたろうさんの言うとおり、被災していない私たちは、冷静にならないといけませんよね。
一緒にパニックになっていると、本当に必要な援助も出来なくなってしまうと思います。

日用品の不要な買占めなどもせず、冷静に生活して、少しでも被災地に物品が回るように。。と思います。

今日微力ですが、募金をしてきました。
今の私に出来ることは、これかな。。と。
一日も早い復興を祈っています。
by まる 2011/03/14 このコメントに返信
まるさん おはようございます そしておめでとうございます
かわいい赤ちゃんですね(^o^)

ずっと気になっててblogの更新をチェックしていました=^ェ^=……おめでたい時に申し訳ないのですが(:_;)…私の実家は岩手なので地震があった後は心配で心配で… 幸い内陸なので地震の影響は沿岸に比べたらさほどひどくはありませんでした
テレビでは同じようなニュースばかりを繰り返して… もっと県内の情報がしりたいと思いました こちらがイライラしても仕方ないですが かけつけて助けてあげられないはがゆさがあります
赤ちゃんをかかえて被災した方々も多くいらっしゃると思います
同じ子を持つ母親として できることは募金と節電と思い 始めています


退院されて今大変なときですね

ようやく一ヶ月たちましたが 買い物で外出するとくたくたになります 万年寝不足ですしね(^o^)

たのみの綱だった夫も地震の影響で現地に向かいました
いつ帰るかわかりません そのあいだに卒園式 入学式もあります
災害で被災した方々のことを考えると
心の底から喜べません
一日も早く復興できることを願うばかりです
by うらさくあきたら 2011/03/14 このコメントに返信
まるさん こんにちは
そしてご出産おめでとうございます。
赤ちゃんの写真かわいいですね(^^)
バンザイして寝ている姿は癒されます。

地震・・・
備えがあっても持ち出せないこともありますよね。
今回地震発生から津波までの時間が短く
海辺の怖さを思い知りました。

TVに写っている赤ちゃんやお母さん。
一般の方の食料や水が足りない中
赤ちゃん用品や持病持ちや具合の悪い方など
色々な方が援助を必要としていると感じます。

赤ちゃんにはミルクが必要。
おっぱいが出ている方にもらいたい
そして出てくる方は分けてあげたいと
母だからこそそんな気持ちになります。

今は情報が錯乱していて
冷静になることが一番なので
先走らずに援助していきたいと考えています。


by ももたろう 2011/03/13 このコメントに返信