2017/05/14 23:12
まるです。ご訪問ありがとうございます☆


3月にいったディズニー旅行、ようやくまとめておこうかなと重い腰を上げました(苦笑)

行ったのは春休みの土日。
混むのはわかっているので、事前準備はできる限りしておきました。


開園前に着きたいので、またまた車で行きました。
家からは5時間の距離。

旦那さん仕事から帰ってきて、前日の23時出発!!

ちょっと仮眠取っておこうと、子供たちと21時には寝たけど、興奮しすぎて眠れず。。。
いつも旅行前は眠れないのですたらーっ(汗)
子供の遠足かっっあせあせ(飛び散る汗)


まずは私の運転で3時間半。
普段仕事で運転しているので、運転は苦になりません。
私はこの日休みで、旦那さん仕事だったので、なるべく多めに走りました〜。

旦那さんに交代して、ようやく少し寝て。
寝ている間に渋滞はまっていたらしく、ミラコスタ着は5時半ぐらいになりました。

車内で用意してきた朝食を食べてちょっと休んだら、ホテルに入れる時間。
トイレ行ったり、チェックインして荷物預けておきました。


それからディズニーホテル宿泊特典のハッピー15エントリーの入場列に並びました。
7時45分入園!!

まずはやっぱりトイストーリーのファストパスをゲット。
一番人気は早めに抑えないとね。

取り終わって、まだタワーオブテラーが10分待ちぐらいだったから、そのまま旦那さんと上2人の子は、スタンバイに並んで。
私と末っ子は、ポップコーンを買いに行きました。
混雑するときは、ポップコーン買うにも30分待ちとかになるから、ちょっとの隙間時間も使います。
お土産のチェックもしておきました〜。


そのあと合流して、
エレクトリックレールウェイで移動。
そのあとはもう順番覚えていませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
閉園までに
アクアトピア(2回)
インディジョーンズ(FP)
キャラバンカルーセル
シンドバット
フライングカーペット
マジックランプシアター(FP)
フライングフィッシュコースター
マーメイドラグーンシアター(FP)
海底2万マイル
体験できました。
FPもせっせと取って、いっぱい歩きましたよ。


昼は適当にチキンレッグとか食べて、15時に予約しておいたホライズンベイレストランへ。
ディズニーキャラクターとグリーディングができるレストランです。
ミッキーに会いたいけど、会うためにずーーーっと並ぶのも大変なので、事前予約できるレストランを利用。
以前は予約制じゃなかったから、待ち時間長くて大変でしたー。

IMG_1078.JPG
ミッキーとパチリるんるん

やっぱりかわいかった〜〜ハートたち(複数ハート)
いっぱい写真撮ってもらいました。



お腹膨れて、いったんホテルで休憩。
せっかくミラコスタ泊まったので、ホテルも満喫せねばと(笑)

休憩後、またアトラクションやファンタズミック観て。
お土産買って、閉園時間ちょっと前にホテルに戻りました。

15時にごはん食べたので、夜ご飯は、マンマビスコッティーズベーカリーでパンとか色々買って、退園後ホテルの部屋で食べましたよ。



ニモの新しいアトラクションオープンしましたね。
テレビで観ていると、行きたいーーーーー!!!
また行けるよう、がんばってお仕事してきます。




まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/22 23:59
まるです。ご訪問ありがとうございます☆


4月。
末っ子も小学校に入り、ちょっとラクになるつもりが、なんだかバタバタあせあせ(飛び散る汗)
まあ新学期は仕方ないですね。

来週は家庭訪問3件と、会議と、部活の大会だーexclamation×2
それを乗り切ったら楽しみなGW。
まだ部活以外予定ないですがたらーっ(汗)



春休みに行ったディズニー。
忘れないうちに記録に残しておこうと思っていたのに、もう忘れ気味。。

だいたい年1回1泊2日で行っていて、今年も春休みに、末っ子卒園記念ということで行ってきました〜。


ホテルはミラコスタ。
半年前から予約できるから、半年前ぴったりの日に予約。

ただ!!
人気のミラコスタ。
半年前でも希望の部屋は取れなくて。
とりあえず空いている部屋を抑えました。
そこから暇さえあれば、サイトをチェックexclamation×2

来園1か月前から、キャンセル料がかかることもあって、その前にキャンセル出ることが多いです。
我が家もキャンセル拾いして同じミラコスタでも希望の部屋に変更。
さらに2週間前に、もっとお値打ちな部屋の空きがでたので、そちらに変更しました。

トリプルルームから、ツイン+トランドルベットの部屋に変更したけど、それだけで6000円以上ダウンexclamation×2

ミラコスタ高い!っていうイメージだけど、小学生以下添い寝OKなので、我が家はまだ1部屋でいけるので助かります。
(大人2人、中学生1人の3人に、添い寝2人)

さらに遠方から車で行くので、駐車場が1泊2000円(最大48時間)なのが安い!!
ランド&シーの駐車場は土日だと1回3000円。
1泊2日だと、3000円×2日+ホテル駐車場代がかかるけど、ミラコスタは停めっぱなしにできるし、リゾートラインの切符
ももらえるから、車なくても便利です。
チェックイン日の早朝着で、チェックアウト日の閉園時間まで遊んで帰るから、2000円で済んでいます。


ディズニーホテルに泊まると、15分前にパークに入園できる特典が付くのも大きいです。
ミラコスタだとチェックイン日にも、シーに15分前に入園できるのでさらにオトク。



春休みは一年で一番混雑するときということで、今回もレストランはできる限り予約。
1日目はミラコスタの宿泊特典をいかし、シーへ。
キャラクターダイニングを予約しました。

2日目はランドへ。
昼ビュッフェ、夜ショーレストラン予約しました。

レストラン予約できる店舗は、なかなかの値段するけど、その分待ち時間かからないのでお値打ちかなと思っています。
宿泊予約特典ということで、レストラン予約も取りやすい。
でも、宿泊予約特典では取れない予約が、一般予約では空きがあったりするので、とにかくチェック!!

ということで、行くまでにあれこれ考えて予約するのも楽しい〜〜
今回も準備かさねていきました。



ただまた4月から宿泊予約が変わってんですよね。。。
次回がどうなるか。
うーーん。







まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/25 23:04
まるです。ご訪問ありがとうございます☆



もうずいぶん前のお話ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お正月、キッザニアに行ってきました〜


1月4日。
予約、1部も2部も空きがあり、3が日も過ぎたから空いているかな?と思ったけど、結構混んでいたなという印象。


1部を予約して、当日は7時30分ぐらいに到着。
並んで8時30分ぐらいに入場

お正月ということで、お年玉もらいましたよ〜
DSC_0446.JPG


まず行ったのは、初めてのお仕事、ミルクハウス!
予約したらちょっと時間が空いたので、新聞社のアルバイトに入って、9時キッザニアスタートexclamation×2


アルバイト、さくっと終わるはずが、もじもじしてなかなか仕事が終わらないあせあせ(飛び散る汗)
バタバタと何とか終えて、ミルクハウスのお仕事へ。
IMG_0991.JPG
デザートの開発をするお仕事。

チーズクリームを使って、トッピングを工夫して、写真とって。
楽しそう黒ハート
IMG_0994.JPG
作ったデザート、試食して満足るんるん

次は、前回やってまたやりたかったビューティーサロンのお客さん

そのあとは、いつもの消防署
IMG_1022.JPG


街時計
IMG_1000.JPG
ホースパークは空がなくて、獣医と飼育員に分かれてお仕事
IMG_1028.JPG
ドラックストアのお客さんで、マスクケースを作って。

まなだけ、最後滑り込みで警備員のお仕事して。

この日もお仕事たくさんできました。
あ〜〜楽しかった黒ハート




ついに名古屋にも、キッザニアが出来そうな情報出ましたね!!!
が!!数年先の予定で、うちの子は結構大きくなっていそうあせあせ(飛び散る汗)

キッザニア甲子園は我が家からは2時間以上かかるので、早く近場にできて欲しいです。


まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ