2014/06/15 23:28
まるです。ご訪問ありがとうございます☆




今日のルーズヴェルト・ゲームもよかったな〜

半沢からすっかり池井戸作品にハマっています(笑)
図書館で本を予約して(人気で順番待ち!)、少しずつ読んでいます。

昨日読み終わったのは、株価暴落
これもおもしろかった〜
最後の最後までどうなるの??って感じで。







もう一週間前の話ですが。。
少し書いたけど、ブルーノートに初めて行ってきました!


ルーズヴェルト・ゲームに出演中の石丸幹二さんのコンサートハートたち(複数ハート)
もう17年ぐらいファンなのです。


半沢でもイヤ〜な支店長役で出ていましたが、もともとミュージカル俳優さんなので、演技だけでなく歌が素晴らしいexclamation×2


ミュージカルの舞台で歌を聴くことはあるけれど、コンサートとして聴くのは、私は2回目。
しかもライブハウスは初!

ブルーノートだなんて、何だかとっても大人の雰囲気で、行くだけでドキドキでした。
システムもよくわからないし。。


とりあえず、開演前に整理券が配られて、その順に席が選べる(特に私は自由席だったので)ということだったので、整理券の配布時間に行きました。
10分前ぐらいに行ったけれど、かなりの人が並んでいました。


整理券を貰い、開場まで1時間はあったので、近くのスタバで時間をつぶし。。

指定された集合時間に行き待っていると、自分の番号が呼ばれて。
どの場所がいいか聞かれて、ステージに近い場所を選ぶと、なんと最前列exclamation×2

自由席だから、最前列といってもステージの真横なんだけど、マイクまで4メートルぐらい???
あまりの近さにドキドキでした〜。




席に着いてからは、オーダーを聞かれるんだけど、15時の公演だったこともあり、飲み物だけの方が多かったかな?
注文しなくてもいいみたいだけど、なんかねぇ。。(苦笑)

アーティストをイメージしたカクテルが作られているので、そちらのノンアルコールを頂きました。





そして、いよいよコンサートスタート!

アコースティックコンサートだったので、ピアノとギター、チェロと歌でした。
あと、歌だけじゃなく、サックスもプロ級の方なので、サックスも少し。
ホントに多才な方です。


ミュージカルナンバーやジャズなど歌われましたが、どれも素敵黒ハート
My Wayよかったな〜
あとやはりミュージカルナンバーを歌う時のあの迫力が好きだな〜。
昔歌っていた曲も聴けたし、チャレンジしてみた曲も聴けたし。


トークも面白くて。
ルーズヴェルト・ゲームは愛知県の豊橋の球場で、撮影がされているんですが、この日も撮影をしてから来られたそうで。。
大変ですね。




一時間半ぐらいだったかな??
あっという間!
ホントに大満足でしたexclamation×2


退場口が私の席のすぐ後ろで。
終わった時、さらにアンコールで出入りする時、すぐ真横を通って行かれたので気絶しそうでした(笑)
近すぎる〜〜〜

ホールと違って、とても狭くて、ステージと客席が近いので、雰囲気がとってもよかったです。
あ〜また行きたい!!!





同じテーブルの方、20歳ぐらい年上の方々でしたが、同じくファン&初ブルーノートということで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おひとりさまも多かったです。


ブルーノートデビュー、無事終了。
思い切って行って、よかったです。
当分仕事がんばれそう(笑)



まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/04/16 22:55
まるです笑いご訪問ありがとうございます音符



前記事にもちらっと書きましたが、昨日はお昼から一人でお出かけしてました。

出かけた目的はミュージカルびっくり
大好きな俳優さんの石丸幹二さんが主演の、ジキル&ハイドを観に行ってきました〜。


半年前にチケットを取ってから、わくわく音符
幹二さんを見るのは、1年10か月ぶりびっくり
しかも、幹二さんのミュージカルを観るのは、劇団四季を退団された年以来だから、5年ぶりびっくりびっくり
そりゃ〜興奮するでしょうラブ
昔は月1以上観に行くぐらいハマってましたドキドキ小


ひさしぶりのミュージカル。
ジキル&ハイドは、刺激的な内容でした〜。
愛か破滅か。。という。。

今までの幹二さんのイメージの伸びやかな歌声のジキルと、悪の迫力があるハイドの歌声と。
どちらも鳥肌もので、とっても素敵でしたドキドキ大


あと、相手役の濱田めぐみさんびっくり
四季時代よく観ていた女優さん。
久しぶりにあのパワフルな歌声を聴けてうれしかったな〜。


全国公演の、今回が千秋楽ということで、カーテンコールはオールスタンディングびっくり
何度も何度もあって、最後までとても盛り上がりました〜。
最後に指揮者の方と、楽器を手にした方々が出てきて、生演奏だったんだ〜って気づいて。
何とも贅沢ラブ


久しぶりに非日常の世界を味わって、とってもリフレッシュできました。
帰って、実家に子供たちをお迎えに行ったら、兄VS妹のケンカが待ってたけど汗

最近「趣味はミュージカル鑑賞です」と言えないくらい、全然観に行ってなかったので、また少しずつ行けたらいいな〜って思いました。

8月にも名古屋公演があるみたいだし。
多分行っちゃうと思いますウインク



そして、子供たちにもそろそろ生の舞台を見せてあげたいびっくり
やっぱり最初はライオンキングかな。



それにしても素敵な幹二さん〜ドキドキ小
育ちの良さが分かるような、上品で、誰にでもやさしくて、ユーモアもあって。
ハンサムで、歌声もすばらしくて。
たくが産まれたとき、あんな男性に育ってほしいななんて夢みたのに、今じゃガミガミ怒ってばかりだわ汗
もうちょっとお上品に育てよう。。。。(笑)
まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/08/13 06:39
まるです笑顔ご訪問ありがとうございます音符


昨日は、台風の心配もさり、無事”ウォーキング ウィズ ダイナソー”を観に行くことができました。


数ヶ月前、フジテレビの ベストハウス 1・2・3で初めて紹介されていたのを、たまたま旦那と観ていて、「絶対行きたいびっくり」と即予約。


ついに名古屋公演が始まりました〜

恐竜大好きなたく。
観る前から興奮していましたが、肉食恐竜VS草食恐竜が始まると、貧乏ゆすり困った
怖かったそう。。


巨大な恐竜に、大人も興奮!



のしのし歩いたり、吠えたり、食べたり。
ほんと生きてるみたいな細やかな動きでした。



映像と音響の効果もあり、大迫力びっくり
とってもよかったです〜

大満足ドキドキ大

まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ