2014/05/10 00:02
まるです。ご訪問ありがとうございます☆



ちょこちょこ書いていた、社内コンテスト。
無事終了しました〜手(チョキ)



私が入社した数年前は、コンテストなんてなかったのに、今は年の半分なんだかんだとコンテスト期間。。。
なかなか休まる時がありません(苦笑)



今回のコンテストは、自分の思っていた以上にうまくいって、協力していただいた店舗さんにはホント感謝。

協力したって、売り上げが上がるかどうかわからないし、メリットがあるわけでもないのに。
今日は「一生懸命やってくれるから、こちらも一生懸命やってあげようと思う。もう他のメーカーは来なくていい!、あなたの店にしちゃいな〜」って言ってくれて。
ちょっと、泣きそうでした揺れるハート


主婦でも、子供3人いても、仕事あきらめたくないので、これからもバリバリやりますよ〜
といっても、扶養内のパートなんですけどね。

仕事している自分が好きなので、これからもがんばります!





図書館で予約してた本が回ってきました〜

DSC_0291.JPG

今ドラマやっている、ルーズヴェルト・ゲーム。
ようこそわが家へ。
どちらも池井戸潤さんの作品です。


半沢でハマッて。
大好きな俳優さんがドラマに出ていたからなんですが、ルーズにも出てる〜〜ハートたち(複数ハート)
毎週予約もして観てます。



先月下町ロケットも読んだけど、おもしろかったな〜。

2週間で2冊。
頑張って読もうと思います。





まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/04/10 23:17
まるです。ご訪問ありがとうございます☆



春、スタートの季節ですね。
我が家もちょこっとだけ生活が変わりました。
3人兄妹の末っ子が、保育園から幼稚園へ転園しました。





幼稚園バスの時間が、入園してからしか分からなかったからドキドキでしたが、なかなかいい時間でした☆
(マンモス園で、バスも3便まで時間があるのであせあせ(飛び散る汗)



新しいタイムスケジュール時計
(基本一日5時間のパートです)


6時25分起床
(ギリギリまで寝ていた〜いという感じの、細かい起床時間 笑   でも最近5時ぐらいに目が覚めてしまうのです。。。)
コーヒーを入れる
洗濯スタート
朝食作り

6時45分
子供を起こす
朝食


7時30分
小学生登校
洗濯ものを干す&前日分のたたむ
後片付け
身支度
掃除


8時40分
幼稚園バス出発
そのまま私も出勤


9時15分ぐらいから仕事スタート
(忙しい日は、直接幼稚園に送って行って、8時半仕事スタート)



14時30分ぐらい仕事終了
(昨日も今日も結局16時半ぐらいまで働いてましたがたらーっ(汗)勤務時間自分で決められるのがいい点であり、悪い点でもある)



15時30分
幼稚園バス到着
小学生帰宅
日によって授業終了時間は遅い日も。

おやつ&宿題チェック



17時
習い事送りの日も。
夕食準備


18時
夕食

片づけ
まったり〜
仕事のチェックしたり

20時
お風呂


20時45分
子供就寝


21時
自分タイム揺れるハート
自分時間、たっぷりあるはずなのに、あっという間!
ブログしたり、アンケートモニターしたり。




0時
旦那さん帰宅&就寝






保育園の時は自分で送り迎え。
保育園の駐車場が、時間によって激混みで、駐車場待ちの長ーーい列に並ぶのが苦痛でした。

そしてなるべく上の子が帰ってくるときに家にいたいなというのがあったので、仕事からいったん家に帰って、また保育園に迎えに行くという生活。
何だか時間の無駄なような??


4月からは15時半までに家に帰れば、幼稚園バスのお迎えも、小学生組のお迎えも一緒に出来る!
2〜30分ぐらいは時短になるかな??

今日が初!幼稚園バスでしたが、喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく。。。
淡々と乗って行きましたあせあせ(飛び散る汗)


お迎え行ったら、園庭で遊んでいました。
保育園の時は、お散歩は行くけど、昼寝の時間もあるし外遊びはあんまりないみたいで。
(園庭せまいし、芝生だし。。)
今は砂で真っ白になって遊んでます(苦笑)
遊具もいっぱいあるし、わんぱくな子になるかな〜?






あと今年度からチャレンジをチャレンジタッチにしました!
今まで丸付け2人分するのもなかなか負担で。。。
(ホントは4年生は自分で丸付けなんだけど、かなり適当だったので 怒)

宿題のチェックもあるから夕方もあれこれいそがしかったけど、タッチはラクですね〜
2人ともはまっていて、夕飯前に自分から進んでやってくれるのもいいですexclamation×2




こうやって書き出してみると、時間ありそうに見えるけど、何だか日々バタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)
何でだろう??






今日も仕事だったので、お預かり保育。
保育園と同じように18時半まで預かってもらえるので、助かります。


今日のお弁当
DSC_0169.JPG
今日はそぼろご飯にしました〜。
桜でんぷでハートにしてみたけど。。。(笑)

緑色入れたくて枝豆入れてみたけど、食べたかな??


コロッケ&かにさんウィンナー&グラタン&ピカチュウかまぼこ
まだまだ食べ物の好みにうるさい、魔の3歳児。
大変です!

まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/28 21:56
まるです。ご訪問ありがとうございます☆




明日から3連休です〜うれしい揺れるハート




現在社内コンテストまっただ中で、仕事のことばっかり考えている毎日。。
(仕事内容については、何度かブログにUPしたり、サンキュにも載せていただいたりしてるので割愛します〜)

今日もいっぱいミッションが出され、残り一か月も大変そうです。。。




ここ2か月は、旦那さんが有給消化中で仕事ほぼ行かず、ずーーーーっと家にいたから、私は帰りの時間とか考えず、仕事に没頭できました。
子供の宿題見てもらったり、習い事の送り迎えしてもらったり。
助かりました。


ただ家事はほとんどしてくれないから、私の方が忙しいのにー!とイライラすることもあったし、ずっといるから、家で一人になれる時間が取れなくてまたイライラしたり(笑)


でも仕事思いっきりできたので、感謝しなくては。ですね。






おかげで今回のコンテスト、チームは月間MVPを取ることができました〜!!
今度賞金で、チームのみんなでおいしいもの食べにいきますわーい(嬉しい顔)
たのしみ〜



あと2回の成績次第で、また全国大会出場のチャンスがあるので、もうひと踏ん張りがんばります手(グー)



仕事。。。
嫌なこともあるし、体クタクタだったり、子育てとの両立に悩んだり。
色々あるけれど、うまくいった時の達成感はやっぱ最高ですね。

仕事行きたくないなって思う日はあるけれど、辞めたいとは思わないのです。

がんばるぞーって思える仕事があることに感謝!
主婦でも母でもない自分の場所があるのは、今の自分にとって必要なんだなって思います。



004.JPG
コレ↑
夏のコンテストでチーム優勝したので、表彰状!!もらいました。
オリジナルビール!!すごい〜〜

おいしかったです。
まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ