2017/04/23 23:00
まるです。ご訪問ありがとうございます☆


週末は小学校の授業参観でした〜。
明日は振り替えでお休み。
私も午前中は仕事休んで、女子3人で(笑)どこか行こうと思ってます。
午後は仕事ーたらーっ(汗)



春休み中に撮影に行った写真が出来上がったので、受け取りに行ってきました。

DSC_0039.JPG
末っ子の入学記念。


カメラのキタムラの株を持っているので、株主優待で毎年スタジオマリオの撮影&4切写真台紙付き8800円相当の券がもらえます。
あと優待券1000円も。
去年は長男の中学入学記念写真を撮りました。


今回入学式の服の他に、ドレスも着たので、台紙とかなしでプリントだけ購入。
優待券とかサービス券も使えたので、結局1200円の出費でこれだけの写真がもらえましたよ。
(3ポーズ、大1枚、中3枚、小5枚)

基本の撮影&台紙写真が無料なので、気軽に記念撮影に行けるのが助かってます。




まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/22 23:59
まるです。ご訪問ありがとうございます☆


4月。
末っ子も小学校に入り、ちょっとラクになるつもりが、なんだかバタバタあせあせ(飛び散る汗)
まあ新学期は仕方ないですね。

来週は家庭訪問3件と、会議と、部活の大会だーexclamation×2
それを乗り切ったら楽しみなGW。
まだ部活以外予定ないですがたらーっ(汗)



春休みに行ったディズニー。
忘れないうちに記録に残しておこうと思っていたのに、もう忘れ気味。。

だいたい年1回1泊2日で行っていて、今年も春休みに、末っ子卒園記念ということで行ってきました〜。


ホテルはミラコスタ。
半年前から予約できるから、半年前ぴったりの日に予約。

ただ!!
人気のミラコスタ。
半年前でも希望の部屋は取れなくて。
とりあえず空いている部屋を抑えました。
そこから暇さえあれば、サイトをチェックexclamation×2

来園1か月前から、キャンセル料がかかることもあって、その前にキャンセル出ることが多いです。
我が家もキャンセル拾いして同じミラコスタでも希望の部屋に変更。
さらに2週間前に、もっとお値打ちな部屋の空きがでたので、そちらに変更しました。

トリプルルームから、ツイン+トランドルベットの部屋に変更したけど、それだけで6000円以上ダウンexclamation×2

ミラコスタ高い!っていうイメージだけど、小学生以下添い寝OKなので、我が家はまだ1部屋でいけるので助かります。
(大人2人、中学生1人の3人に、添い寝2人)

さらに遠方から車で行くので、駐車場が1泊2000円(最大48時間)なのが安い!!
ランド&シーの駐車場は土日だと1回3000円。
1泊2日だと、3000円×2日+ホテル駐車場代がかかるけど、ミラコスタは停めっぱなしにできるし、リゾートラインの切符
ももらえるから、車なくても便利です。
チェックイン日の早朝着で、チェックアウト日の閉園時間まで遊んで帰るから、2000円で済んでいます。


ディズニーホテルに泊まると、15分前にパークに入園できる特典が付くのも大きいです。
ミラコスタだとチェックイン日にも、シーに15分前に入園できるのでさらにオトク。



春休みは一年で一番混雑するときということで、今回もレストランはできる限り予約。
1日目はミラコスタの宿泊特典をいかし、シーへ。
キャラクターダイニングを予約しました。

2日目はランドへ。
昼ビュッフェ、夜ショーレストラン予約しました。

レストラン予約できる店舗は、なかなかの値段するけど、その分待ち時間かからないのでお値打ちかなと思っています。
宿泊予約特典ということで、レストラン予約も取りやすい。
でも、宿泊予約特典では取れない予約が、一般予約では空きがあったりするので、とにかくチェック!!

ということで、行くまでにあれこれ考えて予約するのも楽しい〜〜
今回も準備かさねていきました。



ただまた4月から宿泊予約が変わってんですよね。。。
次回がどうなるか。
うーーん。







まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/08 23:11
まるです。ご訪問ありがとうございます☆


春休みもあっという間に終わり、末っ子小学校に入学しました〜るんるん

当日は雨。。
IMG_4981.JPG

でも桜が満開で、きれいでした。

末っ子で普段はわんぱくだけど、こういう時とっても緊張するタイプ。
式の入退場、めっちゃ肩が上がってガチガチでした(笑)


さー来週からはお姉ちゃんと一緒に登校。
新しい生活、がんばれ〜


帰りは雨も上がり。
緊張もとけ、いつものお調子のった感じでパチリ。
IMG_4995.JPG
お姉ちゃんが5年前に着た、anyFAMのジャケットと靴に、バーバリーのスカートで。
何とか着れたけど、靴なんかピチピチでしたあせあせ(飛び散る汗)

4歳半違うけど、今足のサイズ1センチしか違わないの!
そのうち抜きそうわーい(嬉しい顔)




さてさて4月からの生活。
幼稚園の時は、幼稚園バスで行き帰り。
仕事で遅い時は預かってもらい、お迎えでした。

小学校は、今年仕事量増やしたこともあり、学童に入りました。

うちの小学校は集団登下校。
帰りはその日により、学年別で帰ったり、一斉下校だったり。
低学年は下校時間が早いことが多いから、学童に入って、お姉ちゃんに迎えに行ってもらって集団で帰ることに決めました。
(学校の敷地内に学童あります)
高学年の下校時間だと、ちょうど帰宅して30分ぐらいで私も帰れるし。
迎えに行く時間がかからずラクぴかぴか(新しい)

今中2の長男は小1の時学童行っていたんだけど、兄姉と一緒に帰れるシステムなんてなかった気が。
他にもあれこれ変わったな〜と時の流れを感じました(笑)


あと末っ子も習い事を始めました。
チャレンジタッチ!数日前にようやくセットしたら、もうすごい勢いでやってます。
このまま楽しく勉強してくれたらな〜

スイミング!上2人は幼稚園の頃から習っていたけど、末っ子は遅れてしまいましたー。
市営のスイミング教室でお値打ちに。

英語教室!
こちらも出遅れたけど、来週見学行って、申し込む予定。
英語は私が苦手だったから、得意になって欲しい。
4年生からやっていた長男は、いまいちだけどあせあせ(飛び散る汗)、1年からやっている長女はやっぱり発音もいいし、リスニングもすいすいという感じでうらやましい。


上の子の習い事も曜日変わったり、増えたりで、今まで週2回にまとまっていた習い事が週4回にexclamation×2exclamation×2
コマ数は7個!
送り迎えも増えて、母はパニック!
先日ふと時計見ると17時で、わ〜スイミングの時間ダッシュ(走り出すさま)とあわてて家でようとして、ふと曜日が違うことに気づくという。。
今の生活に慣れるまで大変です。


というわけで、1月に仕事量増やしたのですが、時短勤務の申請をしようと思います。
先日の研修でお話があり、小6まで時短勤務が可能ということで。
もともとフレックスみたいな勤務だからなくてもいいんだけど、もし月間の勤務時間の規定時間を超えられなかったときに考慮してもらえるということだったので、保険みたいなものですね。
時間足りない勤務が続いても、降格にならないとか。

使える制度は使って、子育てと仕事の両立頑張ります手(グー)






まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ