2019/01/16 22:49
DSC_0372.JPG旅行はあっという間に過ぎました(笑)

連休明けに行ったので、どこにいっても比較的空いてる。
狙い通り!

今回の旅行で事前準備したこと。

☆楽天ポイントを貯めた

☆楽天トラベルでまめにお得なホテルをチェックした

☆EPARKでアンパンマンミュージアムでのランチを予約した

☆買えるチケットは全て事前購入した
(体調崩したらパーになるため、そこは賭け)

☆フリマサイトもチェックした
安いチケットや株主優待とかを売り上げで購入を目指す。

☆新幹線のチケットはえきねっとで事前に予約購入
(払い戻しなど要チェック)

☆横浜グルメ切符を購入した(中華街でのお食事券、みなとみらい線と東急線の1日切符のセット)

☆旅行の計画をきちんとたてる

行きは元気だから、
新幹線、在来線、バス、タクシーなど色々利用して、移動時間も息子が楽しむ。
帰りは疲れて寝てしまうから、乗り換え無しで、のんびり在来線のグリーン車を利用。

なるべく混まない時間に乗車する。
結果的にほとんど座って行けました。

などなど。

頑張ったよかあちゃんは!

なかでも横浜グルメ切符は、すごくお得に感じました。

使えるお店は限られるのですが、
私が行ったお店は、90分飲茶食べ放題で、
ランチではなく、ディナータイムに利用したので、尚更お得感があるのかも。

ちなみに息子は、
幼児で大人同伴のため、基本的に在来線は電車代がかかりませんでした。
新幹線は指定席にしたので、幼児でも小児料金を支払いましたが。

割高になるため、グルメ切符は大人だけ購入し、息子の食事代だけ追加でお支払い。

それでも、何だかんだで予想外の出費もあり…((T_T))

まあ、なかなか出来ない経験のためにした出費なので、結果的に良い使い方をしたなとは思います。

息子も喜んでいたし、本当に良かった☆
2019/01/15 19:07
DSC_0332.JPGDSC_0329.JPG今年の家族旅行は、横浜へ☆

八景島シーパラダイス

中華街にて飲茶食べ放題ディナー

カップヌードルミュージアム

アンパンマンミュージアム

みなとみらいのホテル泊。

ホテルは、偶然旅行サイトで見つけた冬のセール?と、貯めたポイントで格安に、特別フロアを利用。

チェックイン、チェックアウトが、スムーズに済むし、朝食もクラブフロア専用、最上階で無料サービス。

時間が少ない中、ありがたいサービスです((o(^∇^)o))

しかも夜は、ラウンジで、お酒とおつまみもいただけるとのこと。
こちらも宿泊費に込み。

本当はティータイムも利用したかったけど、そこまでは時間的に無理で断念((T_T))

旦那さんと交代で夜のラウンジを満喫しました。
夜景がキレイ!

出産してから、ドレスコードのある場所なんて行ったことが無かったから、ちょっと緊張する(苦笑)
一応、それっぽい格好して行きましたが、慣れないわー( ´△`)

でもせっかくだから、この素敵な空間を楽しみたいなと思います。
2019/01/13 21:06

最寄りの100円ショップで即買いしたもの。ファーチャームフリンジチャームフリンジは10センチくらい?ファーも同じくらい。有ると無いじゃ全然違う☆個人的主観((o(^∇^)o))しかも100円。買って良かった!\(^_^)/