2017/11/14 21:57
こんばんは☆
なかなかスマホでの更新に慣れず…
久しぶりのブログです^^;
週末は学芸会が行われた小学校が
多かったみたいですね。
うちの娘も学芸会でした。
次男くんはお昼まで保育園で預かって
もらったので、初めて最初から最後まで
学芸会を楽しむことが出来ましたよ♪
その日のうちごはん。
私もゆっくり休みたい!ってことで、
オーブンと炊飯器にお任せの夜ごはんに。
7974FA61-7FF3-493D-BF1E-B7F02C5E0D73.jpeg
下味をつけた鶏手羽元とじゃが芋を
天板に並べて焼いた、オーブン焼き。
72C09ADE-2FA8-4495-9C92-928B5E60BED9.jpeg
炊飯器にコンソメとみじん切りにした野菜、
コーン缶、バターとかを入れて水分少なめで
炊いた簡単ピラフ。
9BA280A2-9224-48F9-A6AF-26131E38AF3C.jpeg
水菜やパプリカの野菜にチェダーチーズを
のせたイタリアンサラダ。
C0387619-2721-4DA7-9BF4-3380C61D746B.jpeg

美味しいワインと一緒に、みんなで
楽しくいただきました(^-^)
ごちそうさまでした!




eikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/11/03 18:12
こんにちは♪

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「キユーピー3分クッキング ワンポットパスタ」を
モニターさせていただきました。

037F851B-4939-4515-8857-71DF8CD70AE2.jpeg

前回は普通にフライパンひとつで作ってみましたが、
今度はホットプレートでアレンジしてみましたよ。

材料は、鶏もも・ペンネ・じゃがいも・しめじ・玉ねぎ・ブロッコリー。
ホットプレートで鶏肉・玉ねぎ・しめじを炒め。

201C3950-411B-49A9-8266-12C247C87178.jpeg
ワンポットパスタのソースとお水を入れて。
沸騰したらペンネ300gを入れて、たまに混ぜ混ぜ。

1B2890A8-86FA-4A67-9E78-3E57EC24B153.jpeg

フタをして10分ぐらい煮てペンネが柔らかくなってきたら
ブロッコリーとチーズを入れて溶けたら完成♪

7664D475-929E-486E-8B1D-F0EFE6774CCA.jpeg

バゲットと一緒にいただきました。
ワインもあったら良かったな^^;
ミニトマトもあったら彩りが綺麗でしたね☆

「今日は何かのお祝い?」って、
子供たちも喜んでくれました。

味付けはワンポットパスタのみ。
コクのトマト味なので、このソースとチーズで満足でした◎

29FE8D57-906E-43AD-A28A-4AF2AD7935DB.jpeg

綺麗に完食。
ご馳走さまでした(^-^)


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

eikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/30 23:13
こんばんは☆
明日はハロウィンですね。

週末に行ったスイーツ博覧会でも、
仮装している子供たちが沢山いましたよ。

ハロウィンっぽいことをしてあげたいな…
って思うものの、雑貨を飾ったりする程度で。
今回も、気がつけばもう明日だ…^^;

クックパッドに載せている
カボチャのクッキーのレシピ。

IMG_1608.JPG
クックパッドで出ている秋号の雑誌に
レシピを載せていただきました♪

IMG_9623.JPG

娘に作って〜!って言われていたんですけどね。
食べれられるのは、ハロウィンが過ぎてからに
なりそうですm(._.)m

eikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ