2013/10/30 21:13
こんばんは*\(^o^)/*

昨日は、子供達は保育園のハロウィンパーティへ♪

ママも素敵なイベントへ参加をし
久しぶりに気分転換が出来ました!

(この参加にあたり、途中サポートしてくれた母へ感謝です。)




朝から珈琲をこぼしたり傘を保育園に忘れてしまったり…
色々ありましたがなんとか会場に到着!




今回は大の仲良しメンバーで参加しました。



受付後、席に荷物を置いて
空いているうちに折角なので素敵な撮影スペースで記念写真。


Camely_20131029_202801.jpg


左から、カッコいいオシャレブロガーのMIDORIN
真ん中は、やりくり上手で可愛い山下よしこちゃん
右側が、2人にお笑い担当と言われているmakanaです
(私より、山下よしこちゃんの方が絶対に面白いのに…)




この3人で勝手に盛り上がっていると…





あっ!
スペシャルなランチは豪華な海鮮丼でした!

Camely_20131030_081925.jpg

豪華な海鮮の下にはめかぶやオクラ等がたっぷりで
凄く美味しかったです






話は元に戻して

着席後すぐに会いたかったブロガーさん達を発見!





もちろん一緒に写真を撮っちゃいました*\(^o^)/*

Camely_20131030_081609.jpg

おふざけ写真は1日限定だったので通常写真に戻します

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




サポーターのあいさん
お会い出来て本当に嬉しかったです。




お声をかけて下さった方
そして写真を一緒に撮って下さった皆様もありがとうございました

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆





写真は後ほどUPさせて頂きます。




写真は撮れませんでしたが


連絡先の交換が出来たシナモンママさん、
今度ランチの約束までしちゃったakkoさんも

ありがとうございました*\(^o^)/*





DSC02428.JPG
そしてたくさんのお土産まで頂いてきました。
至れり尽くせりで、凄く得した気分です♪





帰宅後
ある方からLINE経由で自称華の77年組トリオ
子分希望とメールが届きビックリ!



 
ある方とは…



2013-10-30_15.03.21.jpg
サンキュ!オシャレ親分のまるまいこちゃん!




オシャレ初心者のmakanaには、
まいこちゃんが子分だなんて畏れ多くて


オシャレ上級者のMIDORINへ回答権をバトンタッチ!


答えはもちろん
O━━d(*ゝω・´*)━━K!!!



って訳で、
まいこちゃんが77年組の子分になっちゃいました!
ついでにパクちゃんも加入!?


 
そんなパクちゃんから
素敵なブレンドを上納して貰っちゃった♪

image.jpg

私も大好きなもとえ珈琲



珈琲中毒の私。
以前コッソリとお取り寄せをしていました。


本当にお気に入りの珈琲店です。



今回はなんと!?
makanaスペシャルブレンド!



メチャメチャ嬉しい!
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+




他にも色々とお土産を貰っちゃった私。
saorinさん、よしこちゃん、MIDORINありがとう!



次のレポblogにも色々アップしま〜す


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



甘えん坊の娘。


このところ自分の仕事の件で悩んだり、忙しかったりで
カリカリしていることの多かった私。





そんなのが影響したのか、
朝の検温では問題無く元気だったのに
お昼寝時間にはかったら発熱をしたと保育園から連絡が入りました。




都内にいた私。
どんなに急いで向かっても1時間半はかかってしまうため
急遽、保育園のある駅に住む母にお迎えをお願いしました。




母が迎えに行くと娘は元気!!

熱もなし!!
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?





私のストレスが子供に影響してしまったような気がして
今日は娘だけ保育園をお休みさせ、一緒にいることにしました



そう、ただのサボり♪



でも凄く嬉しそうな娘は
お人形遊びにUNO
アクセサリーをつけて遊んだり、cookingをしたり♪



お兄ちゃんの水泳教室までゆっくりした時間を過ごしました!





子供を置いてどこかに行ったり出来ない私。
週末は必ず一緒にいます。



夜、主人に子供を預け飲みに行くこともほとんどありません!




たぶん…
子離れできないママなんですね。



仕事をしているからこそ
休みの時くらい一緒にいたい。



でもそうすると自分自身の時間は全くなくなり
自分を追い込んでしまっていた。





近くに住む母や姉はよく
「子供たちはみるから、気分転換してきなよ!」
と言ってくれます。


父も
「もっと色々と余裕をもっていきなさい
と言ってくれます



そんな家族の後押しもあって参加が出来た主婦コレ。





ママに主婦に仕事の三足の草鞋。
もっとうまく履きこなせるようになりたいですね。
 
 




今日はとっても早く子供たちが寝てくれたので長めのblogになっちゃいました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました





サンキュをポチっと押してもらえると
その日1日がとってもHAPPYです


かわいいmakana
かわいい
 
 
 
 
makanaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(18)
増田清穂様へ

*\(^o^)/*子分になっちゃう!?

忙しい=心をなくすと書きますね。


目標を持って生きること
ブレずに自分を持って生きること


凄く大事なことかもしれませんね。


清穂ちゃんとは年も大ーーーーーーーきく違いますがどこか似たもの同志に思えて、まるで妹のような存在です*\(^o^)/*

子分というより、私の妹として連れ立って行きたいな♡



ワガママでマイペースなお姉ちゃんを、しっかり者の清穂ちゃんが支えてね!
まだまだひよっこ、つぼみの86年の私も子分になりたいです♪
とはいえ、主婦コレ行きたかったな(´・ω・`)
来年は行けるといいなぁ…

最近忙殺されていてなかなかコメントできなかったのですが、
(あらためて「心を亡くす」なんて、嫌な漢字ですね)
Makanaさんとお話したいこと、
たくさんです。
怖さと不安で押し潰されそうでも、
Makanaさんのブログには本当に勇気づけられます。
こどもたちを守れるのは親だけ。
頑張らなくてはいけないですね。

何はともあれ、お弁当2食分、早速真似っこさせてもらいます♪
アホほど残業の多いのに、
絶対家でお夕飯を食べてくれる主人なので、
上手に食べてもらえるといいなぁ(*´∀`)
まいこちゃんへ

サンキュ*\(^o^)/*
キャラ立ちって…やっぱりお笑い担当ってことか。。。
_| ̄|○


今度あった時は、
77年組の隠れボスで愛人キャラのよしこちゃん指令でパッシってもらうよ〜♪

まかなさんっ!子分、いや、舎弟のまるまいこですよーっ!!
リアル本物まかなさん、華の77年組の中でもかなりキャラ立ちしてました(^3^)☆てか、三人とも素敵すぎました!!

三足の草鞋をこなしてるまかなさん、本当に尊敬です。ママ&主婦の二足の草鞋でもヒーヒー言ってる私が情けない(´;ω;`)
そんなまかなさんのブログに励まされている方は絶対たくさんいるはずです!私も!!これからも、応援してます\(^ω^)/!ときどきは子分として使いっぱしりさせてくださいね(^3^)☆←何のだ(笑)
西片涼子様へ

コメントありがとうございます( *´艸`)
先日はお会いできてうれしかったです。

MIDORINと昼前に、「西片涼子ちゃんいた!」と発見してテンションが上がっていた私たち。


少しですがお話が出来てうれしかったです。
candichiha様へ

迎えに行くと熱下がる体験
息子では1度もないのですが、私も0歳から娘は数回体験しました。


でも、呼び出されると…
早く会えるし一緒にいられる時間も増えるため、出来るだけ早く会いに行きたく感じます。


娘は、生後1か月で私の父で院長の病気が発覚してしまい
私も産後2か月を待たずに仕事復帰をしなくてはならなくなりました。

母や姉が仕事中に隣の部屋で娘をみてくれたりサポートをしてくれていましたが、
私は一緒にいられないことが凄く切なくて。。。



それが原因かな。。。とも思ってしまっていたので、ほかの方の経験談を聞けて少し安心しました。



とはいっても、かかりつけの先生に診てもらっているし
そんなにたくさんある訳ではないので心配いらないよ~といつも言われています。


神経質過ぎる母はちょっとダメですね
saorin様へ

私もイケメンのご主人にお会いしたかったなぁ~。
お茶、とっても美味しいね!

母が埼玉の狭山の方の生まれで、小さいころから毎日緑茶を飲んでいました。
なので、お茶は本当に大好きです。
甘めの抹茶は初体験で、帰宅後にホットで頂きました。

お住まいが少し離れていますが、次の機会では是非一緒に珈琲timeに混ぜて下さい。
白飯パク子ちゃんへ

例の写真、1日限定でUPしたよ~♪
でも、一部の方しかわからないネタなので元に戻しました!

パクちゃんのblogの
ジョンレノンバージョン、待っています( *´艸`)

パクちゃん、本当にハーフみたいで綺麗。
blogのイメージとは違うし、素敵女子でした!!!

次回のミーティングは必ず読んで下さい(*^▽^*)ノ
電車に乗って参戦します。

ハンドクリームの使い方、送ったけど
今度何を配合したかお教えしますね!


ではまた( *´艸`)
みい太様へ

コメントありがとうございます( *´艸`)

お会いできてうれしかったです。
お約束をしていた写真、来週中にはUPしたいと思います。

月末は仕事が忙しく、
申し訳ありませんがもうちょっとお待ちください。


私も近々遊びに伺いますね
オレンジろーる様へ


こんなに「ママ、ママ」って言ってくれるのは今だけかもしれないと思うと

ついつい一緒にいたくなっちゃうんですよね♪


飲んでいても気になっちゃいそうだし…
主人は「たまには行っておいで!」と言ってくれるんですが。。。


あと1歩が踏み出せず。
友人からの忘年会の誘いも断ってきてしまっていたので、今年は1つくらいは行ってみたいですね。


と言っても、主人に預けるとなると夕飯の用意をしてから行可無くてはならず大変すぎて、そこで嫌になっちゃいそうですけどね!


アレルギーっ子なので、
どうも他の方に預けるのが心配で。。。
(信頼してないわけではなく、何か起きてしまったときに自分も後悔しそうで怖いんです。)


医療センターの先生からは「ママももっと気楽にね!」と言われたのが心に突き刺されいました。



私の神経質なのも良くないのかもしれないですね。
もうちょっと心にゆとりをもちたいです
シナモンママ様へ


息子も娘も凄く自立しているのですが、
私が仕事に集中し過ぎていると感じると凄く甘え出します。

朝の検温は熱もなく、
元気にハロウィンパーティーに参加をしていたそうです。


保育園は床暖なので、お昼寝中や午睡明けはよく熱っぽくなり呼び出されますが、迎えに行くとほぼ平熱。。。

でも、こんな機会がないと仕事を早く上がったり早お迎えが出来ないのでママにとってもうれしい連絡です。



仕事で色々あり、たくさん悩んだりしていましたが
やっぱり家には持ち込んではダメだと再認識しました。


明日は月初め。
やっと気持ちにゆとりが持てそうです。



今は子離れできない母ですが、いつかは子の方が離れていくと考えると

やっぱりこのままでもいいような気もしますね。



お会いできて本当にうれしかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


家でも体温計大好きで1日に何回も熱を測っている娘。


makanaさん(^^)

主婦コレで一緒に写真を撮っていただき
ありがとうございました!

実は前回の主婦コレでも、ずっとmakanaさんが気になっていたのです**
スタイル抜群で美人さんな上、気さくで明るくて優しくて
ますますmakanaさんを好きになりました**

またお会いできたら、いろいろお話したいです(^^)
お会いできて本当に嬉しかったです〜〜!(;o;)サンキュ表紙前で変なポーズして写真とってるときに77組から「パクチャンだ!」と名前呼ばれたときは一瞬ひるみましたが!!
makanaさんが綺麗なのは重々承知でしたが、飾らない気さくなところにもズギュンでした!いただいたハンドクリームのお陰で手がとっても調子いいんです!!!ひび割れが塞がった〜♪♪
私も同じで、仕事はしてないけど毎日子供につきっきりだし、旦那が休みの日は家族時間の日になるし、最近一人の時間が取れずストレスためてイライラしがちだったんです。でも初めて子供抜きで遊びに行けました!主婦コレがなかったらこんな機会もなかったな〜。そしてしばらく離れたあとに再会する時の子供のかわいさよ〜!ストレス発散できたことだし、お互いこれからまたストレスためこまず楽しく育児しましょうね〜\(^o^)/
makanaさん!
主婦コレ!楽しそうでよかったですねー
遠いのでいけませんでしたが(泣)
いつかお会いできる日を夢みてます…

娘さんの発熱のお話!うちの娘にも0歳児のときありましたよ!迎えにいくと熱下がるんです。しかも3回くらい…よく呼ばれました(笑)
いまとなっては懐かしいです…
お忙しいのですね。お大事にしてくださいね。
makanaさん♡
主婦コレではお会いできて、優しくして頂けて、本当に嬉しかったです〜(;ω;)ありがとうございました!
makanaさんの顔の小ささ、スタイルの美しさにビビりました!横の私の顔のデカさったら…Σ(゚艸゚〃)
珈琲をこぼしてきたとは思えない、チャキチャキした雰囲気!
姉御肌的な印象を受けました♡ブログの最後の方のエピソードを読んで、本当に素敵なママさんだなぁって思います!
あっ!makanaさんのあのシフォンケーキ!激ウマでした!
私の本物の姉に少し分けてあげたのですが、卵使用のシフォンケーキより好きだと感激してました☻
またゆっくりお話できる機会があればいいなぁ♡
makanaさん☆昨日はお会いできてうれしかったです!
ありがとうございました〜♪♪

そう、直接「大賞おめでとう〜応援してます〜!」と言いたかったの!!
念願かなってホントによかった☆(自己満足でゴメンナサイっ)

ママがリフレッシュしてきたから、きっとムスメちゃんもそれを感じ取って喜んでくれてるかな?
たいしたことなくて本当によかった☆

取り急ぎお礼まで… また遊びにくるね〜♪
こんばんは。オレンジろーるです。
今日のブログは何だか少し前の私のような…
子供を置いてどこかに行ったりできませんでしたね〜私も。自分が嫌だったからですけど。同窓会も行かなかったです。でもmakanaさんはご両親もお姉さんも後押ししてくれてるし、働くママは息抜きしないと!うちの親はたとえ同窓会でも子供を預けて遊びに行くなんてとんでもないという古ーい世代なので。その頃は専業主婦だったし。でも今は上の子は二十歳なのでお盆には親子3人で友達と飲みに行きました。お店のママさんも結婚してからしばらく行ってなかったのですっごく喜んでくれて。またお正月に行きたいです。
 こんばんは。
 昨日はお疲れ様でした。
 連絡先交換ずうずうしかったかな・・・と
 申し訳ない気持ちもありましたが、
 単純なのでブログで大丈夫そうな記事をみて
 ルンルンです(ルンルンって死語?)

 お昼中に娘ちゃんにそんなことが起こっていたとは('Д')
 子供って敏感なんですよね。
 そして親の、なんというか、この日は元気でいてほしい的な
 オーラがひしひしと伝わって、
 体に現れるというか。そんなものです。
 子離れできないのはみんな同じ。でも子供の成長とともに
 少しずつ子供も親も余裕みたいなのが生まれて
 一人時間を楽しんだりすることできるようになりますよ。

 私も、今やっと一人で過ごす時間(といってもmakanaさん
 同様子供を置いて飲みには行かないし、会社のどうしてもで なきゃいけない飲み会も飲まないで1次会で早々退散)を
 もつ余裕が少し出てきたと思います。

 これからもブログ楽しみにしてます。
 よろしくね( *´艸`)