2017/06/11 12:29
こんにちは^^

おとわです♫

我が家の子供

高校1年生、中学3年生、小学6年生、小学2年生

まだまだ子育ては終わってないけど…とりあえずここまでで一番本人が葛藤しながら大きく成長するなーーと思うのがやはり

『受験』

のようなが気がします。。

昨年の長男に引き続いて今年は次男が受験生。。。

まだ部活も引退できていないので部活と受験勉強の両立が本当に大変そう

常にピリピリとイライラとしています

まだまだ受験が始まったばかりなのに…ね(`・ω・´)

土曜日も日曜日も大会

しかも土曜日はその後塾のテスト。。。

朝5時半に起きて大会に行き夕方の5時にいったん帰宅して6時から10時近くまでテスト。。。

ハードだなーーー

自分たちの時にこんなに大変だったかなーー

なんて

ちょっとかわいそうに思ってしまいます

ただ長男を見ているとこの一年を乗り越えるとまた一つ大きく成長することがわかってるので…親は見守るだけ。。。です(`・ω・´)


昨日、今日大会のための次男に…

1497146426559.jpg

走る前は軽めに食べられるものがいいそうです^^

そしてこれも一緒に持って行ってもらいます

1497146392461.jpg


口コミサンキュ!からのモニター依頼を受け「全農の商品」を試しました。

POM『塩と夏みかん』は『ポンジュース』でおなじみの鰍ヲひめ飲料が販売している伯方の塩と国産夏みかんを使用した熱中・暑さ対策の飲料です。

実は5月の半ば…だったかな?

大会後に次男が熱中症になってしまったんです。。

ひどい頭痛に襲われてしまってベッドに倒れこんでしまいました。。

あまりに早い時期だったんでビックリしました\(◎o◎)/!

それ以来熱中症対策に必ずドリンクを持って行ってもらうようになりました(。・ω・。)ノ♡

1497146416115.jpg

サッパリしていてとても美味しくて次男もお気に入りのようです。。

あと少しで部活も引退

悔いの残らないように頑張れ次男!!

では(*´ω`*)


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/10/20 22:46
こんばんは^^

おとわです♪

子育ての悩みは尽きず…次から次へとやってくる今日この頃( ;∀;)

落ち着く時があるわけではなくだれか落ち着いたと思ったら誰かが何かをするーー

毎日そんなことの繰り返し"(-""-)"

もしかしたらさみしい思いをさせたのかなーーなんて自分を責めたりして

…私には好きだという言葉を伝えるしかできない


そんな気持ちで日々ご飯を作ってます

そんな最近のごはん

1508455194098.jpg

ゴハンに注目

1508455054069.jpg

おいしい美味しいご飯

1508455033618.jpg

これを使ってみました

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「全農の商品」を試しました

全農ブランド お肉におすすめ国産十六穀米
全農ブランド お魚におすすめ国産十六穀米

私はお肉におすすめの方を使ってみました

プチプチしていておいしい

1508455158002.jpg

カレーライスに使ってみたり…

1508494838652.jpg

おにぎりにしてみたり

お弁当に使ってみたりもしました。。

とてもあっさりとしているしすごく美味しかったです。。

前にも書いたことがあるのですが…子供が小さい頃は『食』は成長に大切な栄養補給だったり教育の一つだったかもしれない

でも子供が大きくなるとそれはコミュニケーションのツールだったり気持ちを伝えるアイテムなのかもしれない

私の気持ち…子供に伝わってるでしょうか??

では(*´ω`*)

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験は個人の感想です***


おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える