2019/08/22 23:38
こんばんは^^

おとわです♫

4年前、母が病気になったときの話の続きです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泣いて泣いていたのですが、やっと覚悟を決めて母に電話しました

母「もしもし…」

涙声の母の声を聞いたら一気に感情が爆発しました

私「ごめんねーーーーお母さん!!!全然気が付かなくてごめんね――――」

号泣の私に母は

母「お母さん幸せやわーーーこんなにみんなに言ってもらえて幸せやわーーー」

…と泣きながら言ってました

(こんな時に幸せって…私の母は最強だなーーと今になって思います。。私ならいろんなものを恨みそう)

ひとしきり泣いてわびた後

私「明日会いに行くね」

と言いました

母「待ってるね」

電話を切ってまた泣きました

長子気質の私は小さい頃から声を上げて泣いたことがほとんどなく、苦しくても悲しくても口を真一文字に結んで涙を流さなかったので…赤ちゃんの時以来泣いたのではないか…と思います

子どもたちはただならぬ私の様子にビビってしまい、こちらに来ようとはしませんでした

しばらくして…ふと人の気配を感じ見上げると娘が目の前にいました

手には小さな茶碗…その中に唐揚げ

娘は半泣きで

「お母さん、これ食べて。。美味しいよ」

と小さな声で言ってくれました

震える手で持つ茶碗とその中のから揚げを見て

色々な感情が噴出してきて、娘を抱きしめました


おとわれいさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/03/03 22:15
こんばんは^^

おとわです♪

この間、年に一度の人間ドッグに旦那さんと行ってきました

前日からドキドキしておりましたが…滞りなく( ̄▽ ̄)終わりました

…と言いたいところですが、、、

苦手なバリウムを飲んだ時にゲップを出さないように全身に力を入れてぶん回されていたら(バリウムを飲んだことない人に説明すると…発泡剤とバリウムを飲んだ後バリウムを胃全体につけるために機会にのせられてぐるんぐるんと回されます)

首をね…ゴキっとね…ひねってしまうという(;'∀')

我ながらビックリさ( ̄ー ̄)

次の日に整体に行ったのですが…全くもって事情を説明する気にならんかった(首が動かんかった(;^_^A)

人間ドッグに行って怪我するってどーゆーこと??

それでも

簡易結果ではたいそう健康だったようで…ホッとしました

ちなみに、、肺活量がアスリート並みと褒められたーーーーー。。

昨年は骨密度が10代と言われるし…

我が体スバラシイ

人間ドッグって正直めんどくさいけれど…やっぱり年齢を重ねると健康を意識するよね

安心料は高いけど(;^_^A子どものためにもまだまだ元気でいなくちゃねーーー


いつも…人間ドッグが終わったら旦那さんとごはんを食べに行きます

バリウムを飲むため食事を抜いているのでお腹がすくはずなんですけど…いつもバリウムでテンション下がって全く食欲がない

今回もベーグル専門店に連れて行ってもらったのですが…

1551613049173.jpg

全くもって味がわからん(;^_^A

でも…そんなこと言うと旦那さんが残念顔をするので…美味しいフリをしております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夫婦は気を使ってこそなんぼ(`・ω・´)…と結婚20年目で思うワタクシでした

では(*´ω`*)

おとわれいさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/02/28 10:08
おはようございます^^

おとわです♪

昨日旦那さんと人間ドックに行ってきました。。

数年前までは、お値段高いしめんどくさいしで旦那さんにどれだけ進められても「私はいいよ。健康だしーー」と言っていたのですが母が病気になって『母親』が病気になることの周囲への影響を目の当たりにして(自分で感じて)素直に行くようになりました。

昨年の私の人間ドックブログを読んでくださった方はご存知かもしれませんがーー

実は私は生まれつき他の人より腎臓の働きが弱いようで…

数値が結構な勢いで異常値ギリギリ(;'∀')

モチロン自覚症状なし( ̄ー ̄)

他にどこも悪くないのでお医者さんもアドバイスのしようがなく( ̄ー ̄)

「体に異常を感じたら受診してください」

くらいの感じで弱々しい腎臓とお付き合いしてます(*´∀`*)←繰り返しになりますが自覚症状はなく他はいたって健康なので(ΦωΦ)フフフ…

ところが…今回ちょっと数値が悪くなってて

「うーーーん、、もし気になるなら一度再検査してもいいかも。。気にならないなら来年の人間ドックでもいいけどーー」

と言われてしまい

(´・ω`・)エッ?

私任せ???

ただねーー。。ホントにその他の数値が良すぎてお医者さんも「原因がわからんなーー」と首をかしげるほどなので(;^ω^)

お医者さんの発言もわかるのです(`・ω・´)

ただ結果を旦那さんに見せたら

「一度検査してもらったほうがいいよ」

と鶴の一声をいただきーーー

再検査決定です(`・ω・´)

めんどくさいですが…(-_-;)

生まれつきだもーーーん

しょうがないじゃーーーん

疲れやすいですか??とかむくみやすいですか??とか聞かれたのですが…

毎日忙しいし疲れてるしわからーーーーーん(;^ω^)


でも人間ドックを受けなければ『自分の腎臓の働きが弱い』なんて絶対わからなかったしアラフォーなのでやはり自分の健康は意識して興味をもって気を付けなければいけないなーーと思います。。


人間ドックが終わって旦那さんとランチに行きました

1519777557433.jpg

チーズ専門店のロコモコ(。・ω・。)ノ♡

人間ドックの後に旦那さんがよく美味しいお店にランチに連れていってくれるのですが(年に一度のお楽しみ)私はバリウムがすごく苦手で筋肉注射とバリウムの後のランチはおいしさは半減です( ;∀;)

すまない!!旦那さん!!!

では(*´ω`*)
おとわれいさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ